京都巡り

先日、京都のパワースポットを巡ってまいりました。

{56D92AFB-F818-422F-8428-252ECEB50A4C}

{090B9443-AA9E-4677-8494-6317A27B7F3E}

{2652A9D0-0C47-4200-AB9E-BA05C665F467}

大原三千院

{C6CBD566-8447-4588-AF94-9C1E6EFCD55C}

{C6489E5D-640C-4B0A-AC55-8734D4DCF960}

とくにこのわらべ地蔵さんに会いたくて三千院まで2時間かけて行ってきました。


そして平日なのにかなりの人手の伏見稲荷大社

{88AB06B3-AE7C-458F-A2D7-22C715463DC6}

{3D44556F-1240-48B2-B84F-ACC578395B28}

{B71D05C0-625D-4140-8EEB-8F14029140CA}

沢山のお賽銭を入れて神様を三股、四股してしまいました。。

神頼みだけに頼らず気合い入れて残り後厄を乗り切っていきます!

大淀店   松井
AD

ヘアアレンジ

簡単ヘアアレンジをご紹介します。

{0BF59727-DF89-4303-90A9-FC48093DC3A0}

サイドから対角線に片編み込みをジグザグに編み込んだスタイルです。

{AA9FE8B5-BB39-4F47-A4FB-CCC6DAE4C69C}

上半分をくるりんぱでまとめ、下半分をセンターで割って、ツイストします。最後にできた3つの毛束を三つ編みにして完成です。

{75259C8F-8DBE-49CF-9728-6393D985ACE1}


両サイドに細かい三つ編みを3本ずつ作り、それをまた三つ編みにして軽くほどいたものを後頭部でゴムでまとめるだけの簡単アレンジです。ゴムを可愛いリボンでくくって隠してみたり、バレッタで隠しても可愛くなります。

これから暑くなって薄手のファッションにどれもピッタリのヘアアレンジなのでお試し下さい。

大淀店  松井
AD

ウエラクリエイティブセミナー②

先日2回目のウエラのセミナーへ行ってきました。

今回はSUMIの西坂さんに直接ご指導いただいてカットやスタイリングを教えていただきました。


{28894432-782F-4A8C-905B-8DFB51E6B9BF:01}

{8AF5F38B-BEE5-4C4F-82FD-233B8B44C59D:01}


ちょっとした工夫で雰囲気を変えれるテクニックを教えていただき、勉強になりました。このテクニックをしっかりお客様に提供していけるように勉強していきます!

大淀店  松井
AD

ウエラクリエイティブセミナー

先日、Nicolの芦原さん、screenの神谷さん、SUMIの西坂さんによるセミナーへ行ってきました。

{7346D035-0A70-4922-8CEE-8A0D3B31354C:01}

{EE622E01-BD33-40C6-A84E-6FC37E0A7040:01}

{875A8C9B-36FF-44C1-9293-51832A57A273:01}

サロンワークでのお客様の作品作りの考え方についてやウエラの新商品「EIMI」についての説明などを教えていただきました。
来月はセミナーでSUMIの西坂さんに直接ご指導いただけるので楽しみです!

大淀店  松井

真似メイクセミナー

毎回同じような記事なのですが、先日京都まで梶恵理子さんの「真似メイクセミナー」へ行ってまいりました。


{57F4CA24-0AE0-430F-9493-C21ACB192498}

あまりテレビを観ない松井なので知らなかったのですが、タレントさんとして活躍されているそうです。

{2573FFD6-4150-4A86-BF33-3F41B1A0F0F2}

{BD79AE5A-C903-4D3E-94C8-C3C3BDBC58F3}


メイクも勉強になったのですが、タレントさんとしての肩書きを持ちながらヘアメイクとして、そして指導者としてしっかりとした技術と知識をお持ちの梶さんに感銘を受けました。


{1DFABAF2-AD79-4914-83F0-DD1FC99667AC}

{505B6955-8411-48A8-9C2B-63C5AF79BE7F}


ただもてはやされて真似事ではなく、ベーシックがしっかりされている梶さんは業界でしっかりと生き残っていけるのだろうなと思いました。

セミナーが早い時間で終わったので東本願寺へ行ってきました。


{5869C57E-FC12-4BC4-9052-209C6FE97D82}

{F6FB5535-28B0-4054-BFFC-5CCFBC07291A}

お寺は癒されます。

大淀店   松井

フォトセミナー

先日京都にある「YAYOI~BRAINS」の森川さんのフォトセミナーに行ってきました。

{9FE1E737-65F8-45FF-ACD1-27BDC3F9A8E2:01}

{82D4C9C6-4CD7-42AD-809C-BE90D391699F:01}



モデルさんの良さを引き出すのが上手で、衣装や髪の毛一本一本にこだわって撮影されていて、すごく勉強になりました。

5月にDEMIさん主催のフォトコンテストがあるので評価を受けれるように頑張ります!

大淀店    松井

ヘアアレンジ

大淀店のFacebookのページでは、毎日予約状況の更新と不定期にヘアアレンジの紹介をしています。


{90B10792-ABC8-48BC-9BA4-49D9F191488E:01}



ご興味のある方は是非ページのご登録をよろしくお願いします。


大淀店    松井


ヴォーグ大淀店では毎日Facebookのページで予約状況を更新しています。その日のご予約のお取りしやすい時間帯をお知らせしていますので、ぜひ「いいね!」の登録をよろしくお願い致します。


大淀店  松井
先日京都にある「PESCO PESCA」の今井さんのトレンドメイクのセミナーへ行ってきました。

前半はファッションのコレクションのトレンドについてでした。

{54333DEA-C2E8-47A3-BB76-D3E2FFAF72E0:01}

{738F3933-947E-4F96-8FBE-3C586D7FD080:01}

{3A0B7FAD-65A6-4444-8B02-559F8DDEFE36:01}

{840A5132-1B47-46C9-B898-60002394F007:01}

{2810FF04-D1DE-429C-8238-A9A1761AD6EA:01}


「リラックスホーム」、「ノージェンダー」、「70's」、「ヴィヴィットカラーコントラスト」、「アートメイク」、「バーガンディー」などというキーワードとして出てきていました。
ノージェンダーや70'sファッションは昨年に引き続きのトレンドで、柄&柄やワイドパンツ、つばの広いハットなんかは最近取り入れられてる方も多いのではないでしょうか。

アートメイクに関しては、目尻にアートを施したメイクが流行るかもとおっしゃっていました。

{6F95B927-CC9B-4ED9-BF96-8C483106FB21:01}

{C17CCA11-F2B9-496D-8134-4DD806414EC5:01}




メイクもシアー感のあるメイクで、ベースを作りこまず、素肌のような透明感を意識したナチュラルメイクがいいようです。アイラインもあえて引かず、アイカラーで立体感を出してボリューム感を出していました。

{0196AAD5-878A-4FA9-B3FC-83A13F1400BC:01}


成人式ヘアもかわいくて、誰かにしてあげたいなと思うようなヘアスタイルでした。

{29D04975-22D8-4F9C-958C-3B3284038BD4:01}

{618FCF88-78BD-4B2C-B8B5-6A0F7EAB4A64:01}

これからも新しい情報をどんどん発信し続けていきます。

大淀店  松井
先日、撮影チームの撮影会を行いました。

これからの落ち着いた秋のファッションを上品に演出してくれる「マルサラカラー」です。

{B2A133BE-6475-4092-ACF7-D753F8A8E412:01}

 

ボルドー系の鮮やかなヘアカラーはアクセントになって大人な女性をより高貴にしてくれます。 


{55E99BAB-9841-405E-A186-1377261563FD:01}




そして、これから肌寒くなってきた季節に前髪から上半分にかけてを「落とし片編み込み」でヘアアレンジというのも、首元は残したままなので、カジュアルな結婚式の二次会でもワンピースに合わせやすくて簡単にスタイリングできてオススメです!

Hair  大淀店  松井
Makeup  GROWTH店  吉本
Camera  南千里店  栗山
              江坂店  平田

これからもヴォーグでは新しいヘアスタイルをご提案させていただきます。

大淀  松井