最後の練習日記

テーマ:
5月3日、無事にVOGUE603最後の演舞を終えることができました。

最後の市役所本舞台前にはたくさんの応援に来て下さいました。

演舞後の集合場所にはたくさんのOBやOG、メンバーのご両親やお知り合いの方々、そして他のチームの方々などなど、メンバーより多いのではないかというくらいに沢山の方に来ていただき、7年間の重みを実感しました。

2006年、「VOGUE DEA‐WORKS」という名前でスタートし30名のメンバーが集まりました。

そこから「VOGUE fukuoka」「VOGUE FUKUOKA」「VOGUE603」と名前が移り変わりながらたくさんの仲間と活動をしてきました。

最初は、親元のVOGUE038におんぶにだっこでした。

結成当初は他チームとの関わり方も分からず、懇親会がなんなのかも分からず、よさこいが何なのかも分からないまま目の前にあるお祭りに参加するだけの活動でした。

そこから少しずつ他チームとの交流をする事を覚えてきました。

最初は「お祭り毎にどこかのチームに声をかけて一緒に集合写真を撮る」という事から始めました。

そして「積極的に交流会に参加する」という事をしました。

最終的には参加人数が多すぎて多々ご迷惑をおかけする事もありました。

そんな事を繰り返しながら少しづつよさこいというものを勉強させてもらいました。

年々人数も増えていき、2012年には100名を超える大所帯のチームになりました。

この7年間で204名というメンバーと関わる事ができました。

そしてその活動の中で、

かすがYOSAKOIカーニバル
ふくこいアジア祭り
YOSAKOIみづま
ダンスフェスタin吉野ヶ里
ふくこい祭りinうみなか
太宰府門前真舞祭
川棚温泉祭り「舞龍祭」
火の国YOSAKOI祭り
わっしょいYOSAKOI祭り
YOSAKOIさせぼ祭り
日田おおやま梅祭り

等たくさんのお祭りで大賞を受賞させていただきました。

その他たくさんのお祭り、イベントに参加させていただきました。

たくさんの老人施設にも訪問演舞をさせていただきました。

たくさんの方々に激励され、

たくさんの仲間に出会い、

たくさんの「思い出」や「経験」や「仲間」を手にできた7年間でした。

そんなVOGUE603は今年、親元を離れて自分達で活動をしていく決断をしました。

本日5月5日VOGUE603の運営母体は札幌へ移ります。

僕達は翌5月6日から新体制でスタートします。

正直不安ばかりの船出です。

でも幸せな事に最初からたくさんの仲間がいます。

なので何も恐れず思いっきり新しい世界へ飛び込んでいこうと思います。

最後になりますが、7年間本当にたくさんの方々にお世話になりありがとうございました!!

そして、これからもよろしくお願いいたします!!


あきら(初登場)
AD

GW☆前半

テーマ:


2013年のGWがスタートしました♪


前半の3連休はVOGUEづくしでしたねニコニコ




土曜日→練習よさこい


日曜日→練習よさこい


祝日→メンバーの結婚式ベル




土日は構成練習だったので、


いっぱい覚える事がありましたね音譜



入りはけを間違って、ぶつかりそうになったり…


ひとつひとつ集中しなければ…ですショック!ビックリマーク




そして4月29日は、


VOGUEメンバーの結婚式ラブラブ


お空もふたりを祝福してるかのように


めちゃくちゃ青空で、天気がよかったです晴れ





会場にはふたりの素敵な気配りがいっぱいドキドキ


お席に着くと…


鳴子の席札よさこい

新婦手作りのひよこヒヨコ

メッセージ入りの写真カメラ



練習日記


そしてふたりと一緒に踊るスペシャルバージョンの神音ひらめき電球


練習日記


楽しく踊る事が出来ました~音譜




涙と笑いで包まれた、素敵な披露宴でした音譜




二次会もすごく盛り上がり


途中からダンス・ダンス・ダンス!!



VOGUEのメンバーは踊るのが本当に大好きですニコニコ



練習日記

もちろん新郎新婦も踊っちゃいますにひひラブラブ






メンバーの幸せは、み~んなの幸せニコニコ



そう感じる一日でしたラブラブ




ブーケ1末永くお幸せに~ブーケ1



練習日記










GW後半は「博多どんたく港祭り」に参加しますひらめき電球


5月3日(祝日)


◆10:45  知事公舎演舞台

◆18:10  市役所お祭り本舞台


※どちらの会場も演舞時間が前後する可能性があります…




よろしければ、会場まで足をお運びくださいニコニコラブラブ







クローバーみえクローバー

AD

第9回太宰府門前真舞祭

テーマ:
4/21 (日)
この日は太宰府天満宮にて

「第9回 太宰府門前真舞祭」

が開催されました!
前日の雨も上がり、絶好のお祭り日和の中ブロック3位という評価を頂きました!

お祭り関係者の方々、観に来てくださった方々本当にありがとうございましたm(__)m!

今期、神音を皆様の前で披露できるのも残すは「博多どんたく港祭り」のみとなりました。

最後まで踊りきりましょう(^^)/

トシ
AD

週末

テーマ:

先週末は



土曜日に練習

日曜日にVOGUEパーティーがありました。




練習は構成練習をして

踊りこみでしたね♪



VOGUEの公式練習も残り数回…


VOGUEとしてお祭りで演舞できるのも

あと数回…





今までVOGUEに関わってきた

たくさんのメンバーの方の

思いをこめて




あと数回の演舞を大切に大切に

踊りましょう☆


\(^o^)ちえ/

今期もあと少し・・

テーマ:

◇週末練習内容
 ・ストレッチ
 ・構成練習
 ・自主練習


・・・早いもので、さっき始まったと思った今期活動も、、
  気づけば、残り1ヶ月を切ってしまっていました。


  残すイベントは、『太宰府門前真舞祭』と『博多どんたく』のみ。


  最後の最後まで、向上心を持って、みんなで力を合わせて
  良い演舞ができるよう。研究していきたいですね。


  1回1回を大切に。VOGUE NEOJAPANESQUE・・・



  Yやんカエル