ヴォーグ美容室のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
{A2C3E7D2-AAFE-4BB2-B743-9D21CC314B32}

我がヴォーグ美容室では髪や地肌の負担を極力減らそうとオススメしたらカラーリングの方は半数以上がヘナにチェンジしました。

カラー剤も肌の弱い私たち夫婦でも染められるようにと低刺激の優しいカラー剤をセレクトしておりましたが、
それでもやはり負担はかかってしまうのですよね汗

ずっとカラーリングを続けて来たお客様にヘナを試していただいて
その後はご自身に選んでもらうようにしていたのですが、試したほとんどの方はヘナの希望にかわりました。

早い方は一回でも分かるツヤ!

手触り!

髪、地肌に優しい!

なんか、イイ!

そんなお声を色々いただきました。


でも、ここにたどり着くまでに長い道のりがありました。

「ヘナカラートリートメント」

と、聞くと色々思い浮かぶと思います。


正直、20年前は私たちが使用したヘナはどれもこれも

染まりにくいし、染まるまで時間がかかるし、その割には色もイマイチで満足の仕上がりにならない。

と、お客様にも私たちにも負担のかかるものでしたので「ヘナでお願いします」と頼まれない限り私たちもオススメしませんでした。


ですが、7年前から切り替えた「無添加シリーズ」
そこから取り寄せたヘナとヘナにミックスするのに使用する「超微粒子バイオウォーター」これがスゴイ!

おそらく、日本中でも使用している美容室はかなり少ないでしょう。

何回もろ過された特殊な水なので粒子が細かくヘナを髪への浸透を良くしてくれるので、
カラーリングと変わらない時間で染め上がります。


あと、ヘナの色。

天然ヘナ100%で染めると白髪は鮮やかなオレンジ色…

メッシュのように染めたい方にはステキですが、白髪の多い方がこれをやると、

美輪さん??てなステキな色になるかもしれません。はてなマーク

もしくは、スーパーさいや人!?

髪や肌には良いですが…

お仕事や好みによりますねDASH!

ですので、

ヴォーグ美容室では

自然色に仕上がる「ブラウンヘナ」

もご用意しました。


こちらは、

簡単に説明しますと、カラー剤とヘナがミックスされた感じのものです。


なので、完全低刺激ではありません。

ですが、自然な仕上がりになるのでヴォーグヘナの中では一番人気です。アップ


つまりビックリマーク

ヴォーグ美容室のヘナは

今、紹介した他にも色々色があります。

マホガニー、バーガンディー、ターメリックetc…

そう、「選べるヘナ」なのです。




実は、

このワタクシも先月から

カラーを卒業して天然ヘナに切り替えてみました。

超ロングヘアなので、ヘナで髪が暗くなったら サダコ〜になってしまったらと勇気が出なかったのですあせる
でも!
(毛先はカラーが残っていて明るいのです)
{16077783-D0AC-4979-9E87-A9EF559700F9}

ブラウンヘナならほぼ白髪はバッチリそまるのですが、
ワタクシは天然ヘナなので白髪はイマイチ染まらないんです。

{A96BF079-D412-466D-8BB6-37C90205DB3A}

分かりづらいですが、こんな感じ。

でも地肌と髪は確かに負担無い!


ちなみに最初の60歳男性もカラーの時より

カラーの時はオデコが黒く染まってイヤだったけど、ヘナは全然キレイに取れていい!
髪にもイイ!

そうです。

ちなみに、彼はブラックヘナです。



ただし、

ヘナは低刺激ですが、

あくまでも「草木染め」です。

ウルシにもかぶれる方はおりますので、誰にも大丈夫ではありません。


お気軽にご相談下さいませ。

(^O^)/







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。