《音の葉》

歌い手Kasumiの個人ブログです。
日常のお話からライブ・イベント告知等々、ゆるりと更新します。
読者登録やアメンバー申請はお気軽にどうぞ♪( ´▽`)


テーマ:

さて。

明日、5/19は待ちに待った『はらレボvol.3」開催日です!!
イベントの詳細は画像を参照下さい♪


{E145D16C-F6DF-4CFF-90E3-90A00C73CF6E}


今回はソロステージに加えバンドとのコラボもあり、私にとっても楽しみなことでいっぱいなのです(*´꒳`*)
いらして下さる皆様と一緒に楽しめるよう、全力でお出迎えします!!









はい。

LIVE直前ということで。。
今日は、普段はあまりしない自分の話をします!
(明日のMCで話すと長引きそうだから。笑)




私、いつも自分に自信が持てないんです。
歌も、それ以外も。

特に歌に関しては、過去に大勢の人の前で歌う機会があり、そこで失敗をしてからは「自分の歌唱には責任を持たなければならない」と強く思うようになりました。

それと、自分で「良い」と思える程のパフォーマンスが出来もしないうちに、自分の思っていることや考えていることを発言するのは間違っているんだとすら思っていました。後に気付くことになりますが、それは思い込みでした。

ああ、だから私、自分から発信することが物凄く苦手なんですね。ただでさえつまんないことしか言えないというのに。(笑)

今は過去の失敗を引きずっている訳ではありませんが、やはり責任を持って誠実に歌に取り組まなければなぁ、とは思っております。
でないと、聴いて頂くお客様に対して失礼になってしまいますもんね。

もちろん、まだまだ至らない部分が多く、自分の思い描く理想には到底近づけません。
そんな中で、少しでも良い歌を、少しでも私自身とお客様が納得出来るような歌を歌わなければ…と、日々練習を重ねています。






そして最近は練習していて、行き詰まることが多くなり…
「何でもっと上手く歌えないのかな」って。
そりゃ練習不足だとか、経験不足だとか、考えられる要因は鬼のように山ほどあります…が!!



そんな時にひとつ気付いたことは、私は誰のために、何のために歌っているのかという問いへの私の答えでした。


私が歌を届けるべき相手。

自信を持てない私に、自信を持たせてくれるのは。

何度も辞めた方が良いんじゃないかと思った私に、歌う勇気を与えてくれるのは。

こんな私のことを好きだと言ってくれる方々。
時間やお金をかけて会いに来てくれている方々。
LIVEに来るのが難しい時も、変わらずに声援を送り続けてくれている方々。
ステージに立つ私と向き合ってくれる、目の前にいる一人ひとりの"あなた"。


今年に入ってから、「自分のため」だけではなく「誰かのため」に歌う機会が少しずつ増えてきて、自分の思いを伝えようとすることの大切さに、ようやくちゃんと気付いたのかな。



もうホントに発信する自分に自信がなさすぎて、実は今も話のオチが見えてないんだけど(笑)、それでも明日のステージにかける思いは並々ならないので、この機会に私がいつも考えていることを伝えておきたいと思ったんだ。



何が言いたかったのかというと。




明日は、私の大切な人みんなに向けて、感謝の気持ちをたっぷりと魂に込めて歌います!!
ってこと。




何だろう。何度失敗しても、挫けても、大丈夫な気がして。今なら何かを変えられるような気がして。。
変わるなら、今だと思うんです。






…明日!!

楽しみにしていて下さい…!!!



※出番はソロが18:45〜と、バンドコラボ20:10〜20:45のどこかです!





Kasumi


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「音楽」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。