自分だけの「歌」見つけて歌ってみませんか?

人の心を打つ歌は何が違うのでしょうか?
誰にも似ていない歌ってどうやって手に入れるのでしょうか?その全ての答えがここに!

自分だけの歌い方・歌い回し


表現力の身に付け方


惜しみなくお伝えします!


読者登録お待ちしています^^


テーマ:

今回のブログでは「音痴改善の即効薬」をお伝えします。


以前のブログで「音痴の原因」をお話ししました。


その原因をおさらいすると


・音程が外れている


・リズムに乗れていない


・歌(声・歌い方)がザツ


という事でした。



これらを踏まえて音痴改善の即効薬をお伝えしますね



それは


「歌いたい曲と一緒に歌ってみる!そしてそれを録音して聞く!」


という事です。


厳密に言うと


「ざっくりでいいので、歌おうと思っている曲をコピーする!」


という事。


ざっくりでいいのです。


それから


「自分風にアレンジしようとしない!」というもの鉄則!


この2個がポイントですね。


最初の


ざっくりでいいので、歌おうと思っている曲をコピーする!」


の効果をお伝えします。


俗に言う「音痴」の原因は一言で言ってしまうと


「その曲を全く【聞く事】が出来てない!」という事。


いい加減にメロディーを聞いているから


いい加減なメロディーしか歌えなく


いい加減なリズムを覚えているから


いい加減なリズムでしか歌えない


そしてザツに聞いているからザツな歌になってしまう・・


ただそれだけです。


ざっくり!と言ったのは


【最低限のメロディーとリズム】さえ似ていれば


【音痴にはなりません。】


その為には、その音源と一緒に歌ってみるのです


そしてそれを聞くのです。


それをする事によって最初違いが分かります。


違いが分かれば訂正も出来ますよね?


そして初めてメロディーやリズムが合ってくるのです。


【自分が音痴だな!!】と思う人はこれをやってみて下さい。


携帯の録音機能を使ってでも構わないので


バックに歌いたい曲を流して、それをバックに歌ってみてください。


そしてそれを聞いて下さい!


音痴な人は【違いを知る!】経験がなかっただけなのです。


テストで良い点が取れなくて、


ただ「バツ」をもらっていただけなのです。


それでは一切意味が無いですよね?


バツの箇所を自分で把握し、その正解を知って


初めてテストの意味が出ます。


今まであなたはただ「テストの点数悪いですね!


でもどこが出来てないのか


ヒミツです!」と言われ続けてきたと一緒!


改善のい余地がなかっただけ!



次に、自分のオリジナリティーを出し過ぎようとしない事!


逆に言えば、最初はその歌手を真似した方が上手く聞こえるモノ!


歌は色々なアーティストがその曲に一番合っている


【歌い方・符割り】をして歌を作り上げてきます。


また、聞いている人も原曲のアーティストの


歌い方に慣れていますので


そのまま真似をした方が上手く聞こえるのは当然でしょう。


これもじっくりその歌を聞く事によって達成出来ます。


音痴って原因が分かれば意外に簡単に改善してしまうんですね。


要するに「違和感」を自分で感じる事が


出来るかそうでないかの違い。


他人だけが違和感を感じているから「音痴」なだけであって


自分が違和感を感じた時点で既に成長が始まっています。



人間は違和感を無意識に修正しようとする働きもありますので


それも手伝ってどんどんあなたの歌は良くなってくるでしょう!


まずは、歌いたい曲をCDと一緒に歌ってみる事!


そしてそれを録音して聞いてみる事!


違和感を自分で感じる!


これが音痴改善の即効薬です!



ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

♪大好評!無料メールマガジン


あなたの歌に表現力を《100倍》宿らせ

自分だけの歌唱スタイルを確立させる

【マル秘練習法】7ステップメール講座!


→ ご登録はこちら

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



よかったらポチッと1クリックお願いします!

今後の記事更新の励みになります


⇒ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)