昨日、今日と気持ちの良い天気だったね。
梅雨時だと晴れた日のありがたみが、なおさら身に染みる。

今日は久しぶりの休日だったから、近所を散歩してみたよ。

商店街を歩いてみたり、昭和チックな喫茶店に入ってみたり、
普段歩かないような路地を歩いてみたり。

最初は1時間程度のウォーキングの気持ちで家を出たのに、
気がつけば3時間以上経っててびっくり(笑)

そして家に帰る途中、緑豊かな神社へ。

吸い込んだ空気がひんやりとしていて、
都会の喧騒で浮き足立った気持ちがスーッと落ち着いた感じがした。



来月に控えた「樋口政也」としてのライブに向けて、
今、少しずつ気持ちを集中させています。

昨年は「桜チョメ吉」からいかに離れた自分を出せるか、
意識しないようにしても、どうしても意識してしまう自分がいたけれど、
今年はそれ自体考えないようにしようと。

チョメ吉くんは「僕の心の一部分」を面白可笑しくデフォルメした人物なので、
僕から切り離すのは不可能だと感じたんだ。

逆にチョメ吉くんぽいところもひっくるめた
「現在進行形の樋口政也」がステージで出せたらいいなって思うようになった。

来週月曜日は、山梨での「夢陣ライブ」に向けて
林兄弟&まさぼうさんとミーティング。

どんなライブにするのか、具体的な内容を決めるミーティングなので
今からとても楽しみなんだ。