造反有理 -3ページ目

せいり

少しやり方を見直してるけど、時間がかかって、あまり進捗せず。もう少し時間があればなぁ

粘着

しつこくAnkiアプリでテストと勉強を繰り返すことに。

でも電車内ではついウトウトとしてしまうことも多く、

まぁそれでもやらないよりはいいかと思って、あきらめずに

やってます。

標準

カード式の暗記ツールを乗り換えてみて、まずはざっと資料から入力してみたあと、今度は表示がバラバラになったのが気になり。

標準フォーマットを設定したら、かなり見やすくなり。もう少し粘ってみよう。

連携

スマホ2台持ちがようやく慣れてきた。iPhoneが折り畳み式になれば、もっとスマートになるんだけどなぁ

購入

勉強で使用するためにアプリを購入。かなり高かったけど(^^)

専念

なぜか今朝は集中できたので、予想外に予定が捗り、早めに帰宅することに成功。この調子で明日も乗り切りたい。夜も勉強できたしなぁ。

設定

宿題をただこなすことに専念した週末だった…。

回復

睡眠時間を確保して、少し回復気味。やることやっつけてから、考える時間を確保しないと。でもやることが多過ぎるので、無理に詰め込まずに、ボチボチと。

達成感を得つつ、次の日に持ち越さないように気をつけてと。

浮遊

エネルギー使いすぎて、力無くシャワー浴びてたら、フワフワ感が。さっさと寝よう

維持

集中力を維持し続けるのはとても体力が必要だと実感。

昼過ぎには既にエネルギー切れ状態になってました。

早めに寝て回復しておかないと明日もたないなぁ。