malinde1193さん

脱毛について
脱毛にもいろいろと種類がありますよね?
レーザー脱毛
ニードル脱毛
フラッシュ脱毛
ワックス脱毛
脱毛の違いがわかりません。
脱毛方法の特長とか詳しい方教えてください。

ベストアンサーに選ばれた回答
o_impact_effectさん
レーザー脱毛。。。レーザー光は特定の色を感知してその部分にだけ集中的に熱を加えるなど反応させられる、という特質を持っています。
この特徴を生かし、毛根部分にある黒い色素(メラニン)のみを熱破壊し脱毛するのが、医療レーザー脱毛です。効果は理論的には永久的です。
レーザー照射の出力が弱かったり、毛のメラニン色素が少ないなどで、毛根部分の組織が破壊できなければ、毛は再び生えてきます。とはいえ、平均的には大部分の毛がはえてかなくなります。
ニードル脱毛。。。細い針を毛穴の一つ一つに差し込み、弱い電気、あるいは高周波を流すことで毛根部を破壊し発毛をさせなくする方法です。
ニードル脱毛の効果は、施術を行うオペレーターの技術によって大きく変わるそうです。
しかし、ニードルを用いての治療の永久性が高く、治療済みの毛根から毛が生えてくることはめったにないと言われています。
フラッシュ脱毛。。。インテンスパルスライトという光のエネルギーを利用した脱毛法です。
インテンスパルスライトは、医療用レーザーなどのレーザー光とは違い、特異な波長をもち、距離が遠くに離れれば離れるほど拡散する特性を持った光です。
このインテンスパルスライトをカメラのフラッシュライトのような一瞬の照射による光にすることで、肌の表面の温度を上げず、毛根にのみ光のエネルギーを集中させることができ、往来の脱毛法に比べ、肌への負担をかけずに脱毛することができますが、1ヶ月ぐらいでまたムダ毛がはえてきます。
ただし再生された毛は以前のものと比べ細く弱いものになっています。
この再生された細い毛に再度照射を行い、毛の成分のもととなる毛母細胞が全て死滅するまでこれを繰り返すことで脱毛の効果が得られます。
ワックス脱毛。。。エステや自己処理などでできる脱毛方法です。
脱毛専用ワックス使い、毛を毛根から抜き取る一時的な脱毛のやり方です。
旅行や結婚式のように、一定の期間だけ脱毛したい人が安価で簡単にできるのが特徴です。

西葛西 Vライン周辺 無毛化
青森 Vライン周辺 無毛化
静岡 Vライン周辺 無毛化
仙台 Vライン周辺 無毛化
千葉 Vライン周辺 無毛化
AD