1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-16 11:06:43

Vlidge 歌旅ツアー BARNSTORM vol.7 初日広島

テーマ:ブログ

Vlidge 歌旅ツアー BARNSTORM vol.7 初日広島。

楽しかった。
ステージに立った瞬間、ずっと張り詰めてた緊張の糸がほぐれたような感覚だった。

やっぱ自分は歌なんだなとか、ステージの人間なんだなとか、Vlidgeの一人なんだなとか、色々感じながら、本来の自分を取り戻しながらのライブだったよ。

愛媛からバックダンサーオーディションを受けてやって来てくれたKYANの3人、可愛いかったな。
で、しっかり振付てくれてたな。。

しかもお母さんがVlidgeのファンでいてくれたことがきっかけらしく、そのお母さん方の客席かるの視線も感じながら歌う不思議な感覚。

何年ぶりかってぐらい久しぶりにリニューアル的な振付をバックに歌う、新鮮で刺激的な時間だったよ。


3人とも、また一緒にやろうね。


オープニングアクトでは自分の弟子と言っていいのか、中学3年で作詞作曲のオリジナルを弾き語りで披露してくれた穴水佑輔くん。
彼自身のオリジナル楽曲と自分がプロデュースした楽曲で2曲のパフォーマンス。

来てくれたみんな、ヤバかったっしょ?
彼は新しい世代の本物のアーティストだよ。
おれよりも前から彼に歌を教えてるミッチー(おれのソロライブのピアニスト兼ボーカリスト)と今では一緒に育ててる感じかな。

是非チェックしてくれさ。

そしてハーフタイムでは梅ちゃん。
なぜか音楽的なこと以外でプライベートの付き合いの方が多い。

面白いことに歌に関してはキュウくんの弟子。だからキュウくんに似てる。
最近特に似て来てる。

最高に温かい人柄のまま、明るくて骨太な声で熱いメッセージを歌うシンガー。
大好きだぜ。
これからも一緒に広島盛り上げていこうな。

そしてもう二組、ゲストバックダンサー
として参加してくれた我がstudio FLEXが誇るダンサーのKOMOMOちゃんとKAME-cho & HIROSHI 。

KOMOMOちゃんは何年も前、おれが広島に帰省した時FLEXの発表会を観て釘付けになったダンサー。
技術・表情共に圧倒的だ。

今回はFLEXのUMEちゃんのプロデュースをバックにKOMOMOちゃん自身が振付をして、二人でのステージが実現した。

「Real Love」は女の子の気持ちを女の子の言葉で歌った曲だから、そこには自分じゃない見えない女の子のキャラクターが存在する。
その自分が描いたキャラクターが目の前に現れたのは初めての経験

途中、そのキャラクターを凄く愛おしく思えるような不思議な感覚になった。

そして歌い終わった時、たくさんの人が涙してくれていたのを見て感動した。

これなんだ、と思った。
楽しいだけじゃなく、歌だけじゃなく、ダンスとのエンターテイメントで出来る可能性を感じた。

KOMOMOちゃんUMEちゃんありがとう。

さらに、Choo Choo train で、Vlidge と KAME-cho & HIROSHI のコラボライブ。

二人のおかげでVlidgeとしても約10年ぶりのお揃衣装が実現。


振付もおれらが1番安心して納得して自信持って「カッコええだろ!」と言えるノリ。

チームで踊ってるような気持ちになれた。

二人にはほんと感謝。
次もマイクよろしく。



遠方からも来てくれたたくさんのお客さんと、初日広島で自分のホームであるFLEXの仲間もたくさん観に来てくれたことは本当に嬉しかったよ。

みんなありがとう。


個人的にとても感慨深いBARNSTORM vol.7 の初日広島公演でした。

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-09-03 19:30:34

お久しゔり〜〜〜〜じ  ヒュウ〜

テーマ:ブログ

広島発としてソロアルバムを発表して、沖縄や北海道まで、いろんな場所からアルバムについてのメッセージをもらって嬉しいばかりだ。。

 

このアルバムは流行りすたり関係なく、長い時間をかけてたくさんの人に聴いてもらいたいので、自分なりに少しずつでもプロモーションしていきたいと思ってる。

 

さて!、

それもありつつこっちも!

だが、告知しなければならない。。

 

みんなご存じかと思ひますが、

Vlidgeのツアーが発表され、先行チケットの発売が開始された!!

 

http://blog.goo.ne.jp/vlidgeinfo/e/7a38e642290d51ae96bb958167b1acd9

 

久しぶりに会える人もたくさんいるだろうけど、是非知り合いで音楽や歌、あとお笑い好きの人をお誘いの上、遊びに来てください。

変わらないあの3人でいろいろやらかします。

 

 

 

そしてさらに、

自分が脚本と演出をするダンスライブのイベントが、なんと自分の出身地 “ 呉市 ” で行われることも決定した!!!(詳細は後日また発表するけど、12月17-18日)

 

これは個人的な見方だけど、自分の所属するプロダクションの母体になるダンススクールは、そのイベントやダンスのクオリティが全国一じゃないかと思ったりしてる。。

 

その脚本演出を任されたことはほんとに責任重大だが、おれらしく誰が観ても楽しめるエンターテイメント目指してドッカンかましたい。

 

ていうか、

夏は過ぎて秋が来ようという時期だが、熱い2016年の下半期になりそうだよ。

 

みんなチェックよろしくね。

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-26 11:06:54

ソロワンマンを終えて

テーマ:ブログ
7月23日、Kiichiワンマン「Hot SWITCH vol.1」に来てくれた皆さん、
楽しい時間、ほんとにありがとうございました!!!

正直、スタートは自分でもどうなることやらな感じがありましたが、バンドメンバーとのプレイからいきなり空気の流れを変えることが出来、
19Fの会場から、打ち上がる花火を見ながらのセッションは、自分でもおそらく一生忘れることのない素敵な世界観になりました。

特にアンコールは完全なフリーセッション。
自分が鍵盤で思いつきのコード弾いて、思いつきのことを口にして、思いつきのメロディーで歌っていく。

こういう即興は、プライベート以外で今までそこまで自分でフューチャーしてやることもなかったし、そしてそこに絡んでくれたMichikoの鍵盤と歌。
さらに小田原さんの超絶ギター。

そこに答えてくれるお客さんみんなのコール&レスポンス。

決め事からは生まれないあの空気感。

子供の頃憧れてた夢みたいな空間だった。

みんなの空気がそこに導いてくれたのかなと思う。


アルバムに参加してくれたギタリストのKeitaくんも次回は一緒に出来たらまたもっと楽しいだろうね。

この輪はどんどん拡がっていく予感がしてるよ。




会場の特別ブースで初お目見えとなったアルバム「The SWITCH」も、ほんとにたくさんの人が手にしてくれて、心から感謝してます。

ほんとにありがとう。



もう今はみんなそれぞれの生活に戻ってるのかな。。

これからまた広島だけじゃなく、このアルバムと共により多くの人に届けるためにも、ライブの内容もブラッシュアップして他の場所でのライブも計画していきたい。


今移動中の高速でそんなこと考えながら、自分のこのアルバム聴いてます。


みんなもそれまで、手にしてくれたアルバムを是非楽しんで頂きたい。。


今回は、広島まで足を運んでくれた皆さん、ほんとに、ありがとうございました。




AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。