なかよし(1回目)

テーマ:
昨日、次男坊が来年に入園予定している幼稚園の体験入園?に行ってきました好

来年入園予定している4、5歳児に幼稚園の遊具やお友だちに慣れる為に開かれますきゃー音符

お兄ちゃんが二年間通っていた時に自分も毎日送迎に付き添っていたから慣れた場所でもあるから、幼稚園に着くなり遊具で遊びだしたにこ投げKISSきゃーアゲアゲ

園長先生達のお話しを聞くために一旦教室に入り、ママとリズム遊びが開始

皆が一生懸命楽しそうにリズム遊びをしているなか、次男坊は踊ることを絶対拒否むっ

誘っても誘っても拒否ガクリ

私1人相手のいないダンスなく涙
淋しかった~ほろり

次は紙芝居四つ葉
これは楽しそうに聞いてくれていましたにへ

いよいよ始まったプレ幼稚園好
少しでも楽しく過ごしてくれたら嬉しいです好音符




Android携帯からの投稿
AD

仲良くお風呂

テーマ:
我が家の夕食は他のファミリーよりも少し遅めだと思う。

だいたい、7時前に食べだして私は15分ほどで完食ニコニコ
長男坊は20~30分でごちそうさまにひひ
問題なのが3歳児の次男坊…むっ
たいがい8時前までかかるプンプン
そして、8時頃より3人でお風呂風呂

でも今夜7時からは兄弟が大好きな「バカ殿」ラブラブ!

なので今夜は6時から食べだして、二人とも6:30には完食なっ・・・なんと!アオキラ

そして兄弟だけでの【初お風呂風呂

なんとなんとなっ・・・なんと!上げ上げ
今夜は長男坊が次男坊をお風呂に入れるそうですにこ

ときどき、お風呂場から「お母さん~」
と呼ばれ、「泡ついてない?」「見てみて」と、自分と次男坊がきちんと洗えてるかのチェックアオキラ

あとは、全身ザブ~ンにこアオキラ

楽しくてなかなか出てこない兄弟に
「バカ殿始まったで~」
と叫ぶと慌てて出てきたダッシュ

兄弟がバカ殿を爆笑中、
私はゆっくり風呂タイムラブ

また二人だけで入ってもらおうにこ






Android携帯からの投稿
AD

春ですね

テーマ:
春休みの間、週に2回の習い事の日以外はばぁちゃん家にお泊まりしていた長男坊を迎えに行ったついでに長男坊とばぁちゃんと約束をして近所の公園に寄りましたニコニコ

大きな公園の割に駐車場が少なくて皆色んな所に置くもんだから駐車場がえらいことにガーン!!
皆順番よりもささっと停めたもん勝ちみたいなとこがあって危ない危ないむっ
土地が余ってるならもっと増やしてほしいなむっ

いやいや汗そんな愚痴よりも汗
今日はまたいい天気だったね晴れ

久しぶりに走って飛んでしたら息が上がるショック!DASH!

鬼ごっこして縄跳びして500段ある階段登っていい運動になりました音譜ニコニコ

これらの動作に3歳の次男坊が着いてきたことに関心しましたニコニコドキドキ
500段の階段は大人も息が上がりしんどいのに3歳児はえらいもんです









AD