ご参加ありがとうございました。。。





タイトル…気がつけば『今日のレッスン』ばかりになっていましたね汗


まぁ、基本的にレッスンのことをメインにお話しているので、そうなってしまいますが、今日はレッスンスタイルについてお話しようと思います!!


うちのスタジオは、1回ごとのレッスン料のお支払いにしていますので、毎回参加の方、時々参加の方など参加形態が違ってきます。


なので、レッスンも『1話完結ドラマ』みたいな感じで今のところやっています。


この『1話完結ドラマ』ってなかなかいいなと思うのですおんぷ


最近テレビ朝日の『ドクターX』を見始めたのですが、基本的に1話完結でしょきらきら!!
途中から見てもついていける~あげ


って、ちょっと脱線しちゃいましたが…


レッスンは、基礎がメインになりますが、後半に少しだけ振り付けのようなものもやっています。


この振り付けは、次のレッスンに持ち越さずに、短くそのときだけでやれるような感じのものです。振り付けを覚える練習にもなります。


今日は、少し人数も多かったのと、経験者の方が多かったので、ドラムソロをやりました。


ドラムソロは難しいイメージかもしれませんが、リズムにハマっていればいくらでも簡単にすることができ、基礎の練習にはとてもいいと思いますよおんぷ


私は、ドラムソロ大好きです心
血が騒ぎます!!


ちなみに今日の曲は、
『DrumSolo』BellyDancePartyです。
よかったら、探してみて下さいね。


まだ、10月に開講したばかりで初心者の方もいらっしゃるので、少しずつ色々な曲を試しにやってみて、どれがみなさんにハマるか探しています。


いつか気がついたら1曲通して踊れるようになっていたってことになるように、皆さんを引っ張っていきますからね心








AD