SSTSB進捗

テーマ:
今年もオファーを請けまして、そろそろこの時期がヤって参ります…Shiny Musicの斉藤信也先生のBIRTHDAY LIVE、

【 Shinya Saitoh Presents Night 】


進捗状況をお知らせ。

毎年オファーをいただき出演させていただいてますが、今年もお声を掛けていただきまして、現在…まだリハーサル初期段階を迎えたばかりであります。

懐かし(くもないか…)メンバーの、まずは色々思い出す作業から。(笑)
もちろん譜面はあるし、音源もあるし、資料は揃ってはいますが、

細かい事を話すよりは一発音出ししちゃえば思い出すッしょ…と。

…はい、思い出しました。

ので、新曲ばかりに時間を掛けちゃったので、次回のリハもまた思い出す作業から入ることになりそうです!(>_<)


斉藤さんも、毎年つつがなくお年を召されていらっしゃるのですが、全然元気なので(笑)、まぁ付いて行けるウチは出来る限りお手伝いしようと…!

《siouxさん…アラレちゃんみたい…》


今回も『Opera Carmine』はもとより、『SSTSB』の方も相変わらず昭和ロックな様相で、皆さん元気に取り組んでおります。

一応、新しい曲も選曲されました。
まぁ…斉藤さんらしいなぁってヤツ。

今年は何だか天候も不順とゆーか、平年通りには行ってない様で…9月下旬のお天気が心配ではありますが、

9月生まれのサイトーさん。
台風の時期にBIRTHDAYなのは、もう今に始まった事じゃないしね(笑)
屋根があるんだから大丈夫でしょ!


メンバーも久々の集合だし、サイトーさんからして極々マイペースだから、息の合うレベルにまで持って行けるかどうかが少し不安ですが(笑)…まぁヤってみましょー。



そして、毎度の事ながら今回も、ゲスト・アーティストが参加してくれます!


声優さんであり、MCさんであり、女優さんでもある…
『中西 悠(ハルカ)』さん!
美しく通る声から繰り広げられる調べ、沁み入る歌の語りべをご堪能ください。


新進気鋭、若手シンガーソングライター、
『橋本英治』さん!
独創的な世界観を迸らせる、無垢なる強さが浮き立つ空間にて、お楽しみください。

シャレ乙担当(?)、アーティスティック・ユニット、
『Opera Carmine』さん!
クルージング…流れる時間を身に纏う様に、揺らぐ空気の粒をご賞味ください。


こんな感じで今年もバラエティー豊かに、ワチャワチャと進行していく事でしょう!

■□■□■□■□■□■□■□■□■
『Shinya Saitoh Today's Special Band(SSTSB)』
『Opera Carmine』他…
●9/23(金) @大塚Welcomeback
03-5957-5141
http://www.welcomeback.jp/

【Shinya Saitoh presents night】
◇SSTSB
◇橋本英治
◇中西 悠
◇Opera Carmine   …and more

Open/18:30   Start/19:00
Music Charge¥2.000
Table  Charge¥500+order
■□■□■□■□■□■□■□■□■

毎年、誕生日会みたいなこんなliveが催せるなんて、斉藤さんの人望…とゆーか、お人柄(天然)にひかれて集まってくれる方達がいらっしゃるからこそですよね!

肖りたや肖りたや…

むむ…ウン、信じよう。
お客さんの中には、ratch観たさに来る人もきっと居ると‼

ウン、信じたい…
AD
最近、身の回りの新しい動きが活発化しそうなので、機材の構成を色々考え直してます。

所持してる機材、関わる音楽の傾向、自分に扱える範囲、などなど…取り巻く条件から、コンパクトかつ必要性を重視してセットしようと、あれこれモガイてみたんですが…





歪みを加えただけ…あんまし、てか全然変わんない…。
自分のボキャブラの無さに凹む…(T_T)


結局、自分の好みから遠くには行けないっちゅー事なんかなぁ…。

たまには冒険…とゆーか飛び道具的なの使って、どじゃーい!ってな感じに演ってみたいんだけど… なんかタイミングを逸しちゃってね~。


ええ!?
ratch がそんなSoundでぇ!?
…的なんを演る機会、作らんとな。


うむ…もう少し、機材構成、考え直してみるか?
boardデカいのにするか!
持ち運びキツそ~!(>_<)
AD

今年の9月もまた

テーマ:
毎年高齢…じゃなかった、恒例となってきました、Shiny Musicの斉藤teacherのBIRTHDAY Event live、【Shinya Saitoh presents night】が今年も9月にあります。

まだちょっと気が早いですが、ご紹介。


そしてワタクシ “ratch” は今回も、
メインバンド『Shinya Saitoh Today's Special Band (SSTSB)』にBassで、
ゲストユニット『Opera Carmine』にBa/Choで、
あとピンポイントで1、2曲のBassサポートに…と、三組ほど参加させていただきます!
ここ数年、毎度お呼びいただき、嬉しい限りです!


一応、BIRTHDAY企画とは銘打って演りますが、liveイベントなので出演者も何組か居ますし、単純に音楽を楽しむために遊びに来ていただければよろしいかと。


個人的には “ratch” サトー、出番が結構あります。主役の次くらいに演ってます。
なので、【“ratch” サトーを密かに楽しむ会】ってゆーのが、裏テーマとして在るとか無いとか …


それにしても斉藤さん…、ここでは敢えて言いませんが、このお年であの活力…!
音楽を楽しむと若さが保たれるってのはただの伝説ではなかった様ですね!

あやかりたい!
ミュージック界のイチローのだ!(褒めすぎ!)
なにか未来に希望が持てますね。

自分もイチローみたいに(そこは斉藤さんだろ!)、いつまでも現役を続けて行けるよう、音楽道に邁進して行きたいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■
Shinya Saitoh presents night

『Shinya Saitoh Today's Special Band(SSTSB)』『Opera Carmine』
● 9/23(金) @大塚Welcomeback
03-5957-5141
http://www.welcomeback.jp/

Open/18:30   Start/19:00
◇SSTSB
◇Opera Carmine
◇橋本英治
◇中西 悠     …and more…

Music Change¥2.000
Table Change ¥500 + Order
■□■□■□■□■□■□■□■□■


いや、ホントのトコロ、人付き合いの下手な自分に、ここまで突っ込んで絡んで来てくれた斉藤さんには、感謝の言葉もありません。

もう結構長い付き合いになると思うけど、未だに正体の掴めない(笑)面白い方だから、噛めば噛むほど味が出る的なトコロで、回りの人達を魅了するんでしょうね♪


人生を楽しみ、自分を愛せる人は、ヒトからも愛される人物になるという、典型的な例だと思います!


ちゅーワケで、一足早いヨイショと告知でした!

進捗はまたのちほど。





AD