Vixen gets marry《狐の嫁入り》…ムリクリな響き

★浮きまくりBass&Vo“Ratch”佐藤が何と無く綴る

音楽に関係有あったり無かったりの七転八倒・紆余曲折。


テーマ:
※ LA LA LAND … ロサンゼルス、主にハリウッド地域周辺の愛称。また陶酔し、ハイになる状態。夢の国。(パンフ解説より)


いきなりダイナミックでカラフル、壮大で楽しくて、大盛り上がりなシーンから始まるもんだから、思わず足でリズム取っちゃいました!
良いですよね~、ミュージカル映画!


『LA LA LAND』


設定といい展開といい、50~60年代の耀かしき頃のミュージカル映画のように思えるけど、実際には現代劇。
だからこそリアルな人物像が描かれていて、感情移入し易かった。








※※※※※※※※《⚠ネタバレ注意!》※※※※※※※※








現代劇でありながら、色彩感はかなり鮮やかで、その辺はオールドファッションド的な?

“雨に唄えば”や“バンド・ワゴン”などの傑作へのオマージュがふんだんに盛り込まれていて、ミュージカル映画好きならニヤリとさせられる事必至!


カリフォルニア、ロサンゼルス。女優を目指すミア(エマ・ストーン)は大学を中退してこの街に出てきて数年。幾つものオーディションに落ち続け、チャンスの気配はまるで無し。

ある夜彼女は、ピアノの音に誘われ足を踏み入れた店で演奏に感動。ピアニストのセブ(ライアン・ゴズリング)に声を掛けようとするも、彼はその場で店をクビにされてしまった。

そうこうする内に、不思議と何度も遭遇する二人は、いつしか言葉を交わすようになっていった。

セブの夢は、世間では人気が下降線になったジャズ専門のlive店を持ち、自身で好きな曲を好きなだけ演奏できる様になる事。

はじめはイヤミを言い合っていた二人だが、夢を熱く語り合ううちに、互いに惹かれ合い始める…。


演奏シーンがかっこいいんです!ホントに弾いてるみたい!いや、弾いてるのかな?三ヶ月間特訓したってあったし…。

ジャズ以外にもラテンやポップスも出てきて、まぁ…扱いとしては俗なモノとしてなんだけど…
でも音楽がいいから乗っちゃうんだよね~♪

前半の二人の、互いにツンデレな感じも…ちょっとソワソワでムズムズだし、中盤のベタベタな感じもヘニャヘニャ~ってなるし、終盤なんかハラハラでドキドキのウルウルだし…。

それまでいじけてアカンヤツになってたセブが、何気にミアが成功しだすくだりでは、完全に…セブ~!おまえイイヤツぅ…!ってなったし。

最後の辺りはもお~、…脚本家ぁ!、何故こんな風にしちゃったのォ!?って…。
あぁでも、そーなんだよねぇ~…男と女って。タイミングってゆーか、流れってゆーか…

楽しくて、微笑ましくて、せつなくて、…自分も物語の中に入って、彼等の人生に関わりた~い!って思える、素敵な映画でした!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
4/7の荻窪liveに向けて、粛々と重ねておりますオペカのリハーサル…と、宣伝活動。
先日も真っ昼間からお籠り。
今回は初の、台本無しnetラジオ収録もしてきました。

…って言っちゃうと御大層に聞こえるかも知れませんが、台本ったって見るの要点だけで。いつも脱線に次ぐ脱線。
台本通りに進んだ試しなんかないから、いつもとあんまし変わんなかったです。

でもまぁ、毎回オペカのみならず、個別の活動の宣伝もさせていただいちゃってて、ありがたい事この上なし。

今回も大いに甘えさせていただきました!


でもここでは順番にね♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■
【春よ来い恋 疼くよ卯月!】

4/7(金) @Live bar 荻窪BUNGA
03-3220-9355
www.livebar-bunga.com

《所在地》
東京都杉並区天沼3-1-5サン建設ビルB1

《アクセス》
JR荻窪駅北口より約5分。
青梅街道を渡って道沿いに新宿方面(右)へ、携帯ショップと整骨院の間(ことぶき商店街)を左へ約20m、駐輪場前。

Open/18:30   Start/19:00

①Vixen gets marry
②Sing-る
③Opera Carmine
④Sing-る&Vixen

¥1.500+order
■□■□■□■□■□■□■□■□■

尚、自分は①③④で出演します。
全体的には大人しい雰囲気だと思いますが、それぞれ個性的で良い音楽が揃ってるので、是非、お越し下さい!

待ってま~す♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前、『Sweet Groovin' Jam(SGJ)』のリハに行ってきました。

liveも何にも決まってないけど、地味~に活動は続いてます。

Vo/normallyの海外出張&産休&育児休暇(?)もあって、ここしばらくはインスト・バンドと化していますが、normallyちゃんもそろそろ復帰を考えてるようで、

ん~…近い内にまた歌ものバンドに戻れそうかな。
お子さんや仕事、諸事情は多々あれど、戻ってくれたら嬉しいぞ♪


おっちゃん等にもそれぞれに色々とあるようで、スムースな活動がまた出来るのかは、未だ不透明だけど…

はよliveしたいやネ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。