How to make happy wedding

福岡市のいたるところで活躍する妥協無きウエディングプランナー。
日常の出来事を中心に、ウエディングのいい話や裏話など包み隠しながら書いていきます(笑)


テーマ:
素敵といわれる大人の結婚♪イタクない「大人婚」のマナー
今や平均結婚年齢は平成25年調べで男性30.7歳、女性29.0歳でした。アラフォー女性が結婚なんてお..........≪続きを読む≫



うちのお客様は大人婚が多いかなぁ~

会場に乗せられるよりも

自分たちでしっかり考えて

ゲストの事も考えて会場から選んでます。


ただ、大人の女性で(40代中盤)

80年代アイドルを目指してしまう傾向もあり・・・

痛い花嫁を数回見てしまう事も・・・言っても聞かないしね



記事が全て正しいとは思わないけど

ハード(会場の作り)ばかり見て会場を決めるかぎり

大人婚だの なんだの・・・どこに行っても一緒だよ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
自分の車が無くなって約4ヶ月ちょっと

車が欲しい!

でも

自分の好きな車じゃないと嫌だしね


買える買えない別にして(笑)

GT-R熱が若干冷め気味で(笑)

欲しい車が

6



まぁ~DVDの見過ぎなんですが(笑)

この車がほしい・・・・

でもねぇ~

実はマツダなんです・・・・・マツダなんだよねぇ~

RX-7・・・・


今年 RX-7も復活?という噂がありますが

無理かなぁ~ ロードスターも出てくるし・・・


まずは

新車で良い車ではなく

中古で改良出来る場所を見つけようか・・・と


完全にDVDの影響を受けております!!

やっぱりスポーツカーって...いいね(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚式の時に

すでにお子様がいらっしゃる場合がよくあります

私が思うに

子供が出来ると 

新婦様はご自分の親御様を頼ります
(頼れる方は幸せです)

衣裳の下見に行くときも

新婦の母(祖母)がお子様をあやしています


結婚式当日

お孫さんを抱く新郎の母(祖母)

お孫さんは泣いている事が多くあります
(人見知りをしちゃいます)

そんなお孫さんをあやす姿をよく見ます

泣いているお孫さんを

愛おしそうに抱っこされてあやしています

そんな姿を見て

私はなんとなく「今日はたくさん抱っこしてあげてください」

そう思います・・・・

しかし

泣いている孫を

よかれと思ってでしょうが 新婦の母(祖母)が

抱っこしに来られます

そして

新郎の母(祖母)から孫を取り上げて連れていかれます


その瞬間に

私はすごく嫌な気持ちになります


挙式中だったり

披露宴のご挨拶中なら仕方がないでしょうが

挙式前の準備中であったり

披露宴前の準備中であるならば

少々 お孫さまが泣いていた所で

誰の邪魔にもなりません


新婦側の祖母さまはしょっちゅう孫に会える

新郎側の祖母さまは全然孫に会えない


それなら会えたときには

たくさんお孫さんと触れ合いたいと思います

その気持ちを

以外とわかってあげない

新婦と新婦の母には心を痛めます
(しかたないんですけどね)

きっと

私の息子も結婚をし

お嫁さんをもらい

子供が出来ると

こんな新郎の母のような寂しい思いをするのかもしれません

できれば

娘にはこういう心遣いができる女性で居てほしい

そう願っています
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。