こちらVivitto編集室。

こちらVivitto編集室。


テーマ:
暖かな気候の1月20日に岩手県大船渡市の世界の椿館・碁石で行われている、つばきまつりを見てきました目

つばきまつり

世界13カ国約600種類の多種多様な椿が楽しめます。

椿1

少し時期が早い事もあってまだつぼみも多いですが、これからが間違いなく身頃黄色い花

椿3

椿は花が大きいイメージがありましたが、大小様々で色も鮮明なモノからマーブル調でカラフルなモノまでありました。

椿4

椿の苗木な関連したグッズも販売されていたので、好みのモノがあったら購入することも可能音譜

椿2

期間中は様々なイベントも開催されるみたいです。

つばきまつりイベント

同時開催でしゅんこうの和紙ちぎり絵展が行われていました。

しゅんこう和紙ちぎり絵展

本当にこの日は暖かくてゆっくりと鑑賞できましたよ晴れ

世界の椿館・碁石ホームページ

月刊Vivittoホームページ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。