~TS371057.JPG
18日にマナの保育参観
20日にユウの一日入園
…で幼稚園に行って来ました~。
16日に近くの公民館の開会式でお御輿担いだ行事もあったから幼稚園行きまくりだった(;´∀`)


【18日】保育参観

三原色絵画教室の授業を見て来ました。赤・青・黄・白から色々な色を作るんだって。まずは基本の色で丸を描いてから、2色ずつブレンド(´∀`)赤+青=紫みたいな。
最初に道具(パレットや水入れの位置)を並べるんだけど、マナは左利きなので皆と反対。本人混乱する事無く(!!)並べてました。成長を感じた…ジーン(´;ω;)
12月の発表会の時はカスタネットの持ち手が皆と逆なの気にしまくりだったのに!!!
描いている様子は…皆よりワンテンポ遅れてました。周りが皆描いたのを確認してから取り掛かる…慎重派w私も多少そうだったかも。自信が付けば早いんだけどねぇ…


【20日】一日入園

ユウの一日体験入園&教材・制服引き換えに行って来ました。
最初にホールに集合して、在園児の歌→先生の紙芝居。ユウは「マナちゃーんコッチすわろー」としきりに姉を呼んでました(;´Д`)マナちゃん来れないのよーぅ
先生が描いたネズミさん。「これなーんだ?」自信満々に「ぶたさーん!ぶたさーん!!!」
(゜Д゜;)
違 う か ら !!!!!!
マナの時はベッタリで、活発な子が羨ましかったけど…活発は活発で恥ずかしいもんなのね(´Д`;)ハァァァ

その後、新入園児達はママと離れて遊んだりオヤツ食べたり。
ママ達は説明会。来年度は今と一転して男の子が多いみたい。そして人数も大幅に増える!!
バスコースは帰りの時間が10分早まった(´Д`)チッ でも大幅な変更は無くてヨカッタ~。
早速制服着てみました(*´∀`)
膝丈ズボンかわゆー☆