いないいないばあっ

テーマ:
060221_0030~0001.jpg
只今のユウはまり物(´∀`)

画像は冬頃、ユウ11ヶ月の頃です。この頃から釘付けでお尻振ってました(*^艸^)
マナはその頃はまだ興味無かったのに(^_^;)
今は体揺すって踊ってます~。まだ歩けないのにいっちょ前に飛び跳ねるマネも!!

マナの真似をする様になったのか(笑)マナが「きゃー!」と叫ぶと一緒に「きー!」マナがクルクル回って遊んでると、立ち上がり体ひねって尻餅(゜Д゜)回ろーとしてるらしい…。マナがお絵かきしてると、ペン握って紙にこすり付けてみたり(^_^;)
早く出来る様になるといいね☆
でもママとしては赤ちゃん卒業はサミシイなぁ~(笑)
AD

お名前は?

テーマ:
健診で言えなかったお名前。最近、進歩が見られました!!


イトコのユキちゃん3歳0ヶ月はお名前スラスラなんだけど…
豆子「お名前は?」
ユキちゃん「△△△ ゆき○ 3歳です☆」
ハッキリ完璧!!凄い(゜∀゜)
でも「何歳?」って聞くと「2歳!!」こないだまで2歳だったから癖が抜けないらしい(´∀`)可愛すぎる~☆

さてマナの話に戻ります。ユキちゃんに影響されたのか、お名前言える様に。今までは「お名前は?」「お名前は?」ってオウム返しだったんだけど…

豆子「お名前は?」
マナ「△△△ ゆきちゃん 3歳です」

だめじゃん!!!!!_| ̄|○

自分の名前言って下さいよ(゜Д゜;)


昨日からはまた進歩があって
「△△△ まなちゃん」に。でも名字はユキちゃんの…(´∀`;)
AD

今日は

テーマ:
060418_1210~0001.jpg
3歳健診ですよ(´・ω・`)
普通だったら楽しみなんだろ~けど、今回は頭が痛い…(´Д`)

事前に視力・聴力検査しなきゃなんないんだけど…やはり無理でしたよ~_| ̄|○ 遊んでしまう…。
問診表のチェック項目も出来ない方が丸多し。
尿検査は…コップがあるんだけど…案の定嫌がり(´∀`;)
普段は使わないおまるに座らせてみたら少し出してくれたので(゜Д゜*)どうにかセーフ!少し量足りないけど…奇跡だぁ☆

問診表記入してたら嫌んなっちゃった。いいや、保健師さんに愚痴聞いていただこう…(´Д`)

コレクションが

テーマ:
060416_1657~0001.jpg
増えました…。マナ大喜び(´Д`)旦那は消防車が欲しかったらしいけど、マナは救急車が良かったらしく。

私ゃてっきり小さいトミカ辺り買って来るのかと思ってたのに。
消防車救急車まみれになるのもイイけど(マナ好きだから)同じ様なのばっかだから、某子供向け英語番組のDVDのひとつも買って下さいよ~と溜め息つく豆子でしたよ(´・ω・`)マナ欲しがってるんだよ~。