お宮まいり…もどき?!

テーマ:
060327_1457~0001.jpg
パトカーの次は消防団ポンプ車に乗せて写真撮影。
さらに防火服着てパチリ。分かりづらいけどユウも羽織ってます~。
…何かに似てるなぁ。あ、お宮まいりみたいだ(笑)
パパのヘルメット、頭小さい人のヤツ借りたから入ってません(´∀`;)
そしてポーズを取って写り込んでる謎のオジサマが(゜Д゜;)
AD

パトカー

テーマ:
060327_1456~0001.jpg
またまた昨日の出来事なのですが(´∀`)近くの稲荷神社がお祭りだったらしく。パトカーに乗って写真撮れるよ、と旦那携帯に消防団の人から電話が☆
マナ美容室前に行く事にщ(´∀`*)=з

普段はパトカー見て喜ぶくせに怖がって乗らないマナ(´д`)エーッ 代わりに何も分からない(笑)ユウを乗せてみました☆
AD

マナ初髪カット!! 3

テーマ:
060327_1406~0001.jpg
終わってから近くの実家に遊びに行きましたщ(゜∀゜щ)

実家で買って来たマック食べて(あまりの混雑に持ち帰りにした~)、父方のばーちゃん宅に行ってお線香あげてから公園に☆

マナの大好きな遊具(ドーム型のトランポリンみたいな)復活してて大喜び(^∀^)ノこの間は故障してたんだよね~。豆子妹のなっちゃんはマナに連れ回されてました…毎度毎度本当にスイマセン…_| ̄|○))
夕飯ご馳走になって帰宅。お義母さんには「ミニ豆子ちゃん」と呼ばれてました(´∀`;)確かに…似てる…。
AD

マナ髪初カット!! 2

テーマ:
060326_2241~0001.jpg
行く車の中で寝ちゃってて、こりゃ機嫌悪そ~だなぁ(´Д`)と覚悟してお店に…
(いつもは昼寝しないのに、夜中に下痢に悩まされ→多分、ナッツクッキー食べ過ぎ→多少寝不足だったらしい…)
「マナちゃん髪チョキチョキ?ママと一緒?」と意外と大丈夫だった(゜∀゜)

大人しく椅子に座ったけど、不安みたいで最初は私の手を握ってた(^∀^;)暑くなったみたいですぐ離したけど。
初カット…との事で、美容師サンの提案で私がハサミを入れる事に!!!(゜Д゜;)ドキドキ!「えッ?!いいんですか~?!」とキョドる豆子(笑)店長サンが写真撮ってくれました~(*^艸^)あぁっ…化粧して行くんだった(´д`)

その後も親バカ根性丸出しでデジカメと携帯交互に写真撮りまくってましたよ(`・ω・´)前日までビデオ回そうか本気で悩んでたし。←さすがにやめた(笑)
変な母だったろうなぁ…_| ̄|○

一番最初に私がカットした部分持ち返って来たんだけど、にするかは悩み中~。くせっ毛でも大丈夫みたい(*^∀^*)

マナ初髪カット!!

テーマ:
060325_2107~0001.jpg
3/26

生まれてから一度もカットした事無いマナ。今回、かな~り短くしちゃいました!(´∀`)

クリクリくせ毛が、すごくすごくすご~~く勿体無くて悩みまくったけど。…でもあまりにも痛みまくってるから、可哀想で(´д`;)←毎朝ブラッシング時に痛がってた。
今後の髪と頭皮の事を考えて思い切ってカットしに行っちゃいました!!!

美容師サン達と多少顔見知りの方がマナ緊張しなくて済むかな…と思って、私が行ってる実家近くの美容室に頼みました(゜∀゜)数日前に予約取って、長い内に色々なアレンジヘアを写真に残して(笑)いざ!!

画像は長い状態。までありました~(*^ー^)ノ

耳鼻科デビュー

テーマ:
060320_1021~0001.jpg
先日近くの総合病院(マナが生まれた病院)行ってました。マナと旦那。

マナは前の晩に耳掃除をしてたら、動いて奥まで綿棒が入ってしまってチョット出血(´Д`;)ごめんねごめんね~!!!!!耳鼻科に。
旦那は風邪が長引いて参ってしまったらしく内科に。(普段は病院嫌い)

マナは初耳鼻科。
外待合室では最初は大人しかったのだけど、ウズウズ…→ウロウロ…→チョット奇声→おんぶで寝ているユウを攻撃(ノдT)トホホ…
大騒ぎはしなかったものの、少し危なっかしかった~。
中待合室に入ってビックリ。狭ッ!しかも狭い中4、5人一気に呼ばれるからギュウギュウ…。マナがウロウロし出すからヒヤヒヤ…(T∀T)幸い絵本に興味が出たみたいで(家では全く見ないのに)良かった。

いざ診察の時。大騒ぎして押さえ付けなきゃならないんだろな~…と覚悟してたんだけど(^_^;)
何と!大人しく1人で診察椅子に座った!!!(゜Д゜*)
背もたれやらライトやら周りに色々な器具が付いた、大人でも座るの嫌~なあの耳鼻科の椅子に(^д^;)←豆子恐怖体験アリ。
診察→耳垢取りまで大人しく出来ました!!!凄い、凄過ぎるよ~(´∀`。)あのマナが!!
最後、傷の部分に「お薬付けるね~」と先生の『お薬』の言葉に反応して少し泣いたけど、無事終了。先生と看護婦さんにバイバイまでしてた(゜∀゜)
女医さんだったから良かったのかな?

さてさて、一方内科に行った旦那の方はと言いますと…
風邪とは別に胃潰瘍発覚(゜Д゜;)お義父さんが昔やってるから覚悟はしてたらしいんだけど…
今週土曜日に血液検査して後日胃カメラ飲む事に…。少しビビっております(´・ω・`)酷くないといいのだけれど…。

ケーキ

テーマ:
060317_2017~0001.jpg
マナもユウも寝てしまって暫くお預け状態だったケーキ(つω-`;)

2人共起きたので、早速写真撮影~♪すべくケーキを箱から出す……

……。
……あれ?
………あれれ??

『ゆうたくん』

ゆうたって誰ですかーーー(;´Д`;;)

ゆうたじゃありません、ユウ●です~(´∀`;)(●には別な字が入ります~)

原因はここ数日旦那が風邪でダウン↓↓↓+夜勤で仕事に行くのだけで精一杯で、ケーキの予約はおろか当日さえも買いに行けそうになかったので、お義母さんにお願いした結果…(・_・;)て事はここ1年ずっと『ゆうた』だと思ってたんですか(゜Д゜;)ユウちゃん、ユウたんって呼んでたせいか~(笑)

豆子の職人技(´∀`)で、無事修復。爪楊枝で『た』のパーツをバラしてちょちょいっと☆

所で。『ゆうた』ってイケメンのイメージがある(*´∀`)ハァハァ
今まで豆子が出会って来たメンズで『●●た』はカッチョイイ人ばっかりだ~。

ユウ1歳になりました!・その2

テーマ:
060317_1629~0001.jpg
生まれたてのユウは亡くなったばかりの豆子父方のじーちゃんにソックリでした~(*^艸^)※ちなみに生まれたてのマナはなっちゃん(豆子の妹)に似てた☆
分娩室出たら両家の親と妹、ユキちゃん家族が集まっててビックリ(゜Д゜*)

後日、お見舞いに来たユキちゃんとマナに大人気だったマイケル君。(授乳指導の為の赤ちゃん人形)

なんだか最近の出来事の様(^д^;)どうりで歳食うのも早いもんだ~。豆子、今月31日には28歳になりますよ(´・ω・`)ショボン

ユウ1歳になりました!

テーマ:
060317_0832~0001.jpg
今日の占いカウントダウン→魚座12位(最下位)
3月17日の今日が誕生日の人はど~するんだゴルァ(゜Д゜#)
…てな訳でユウちゃん1歳の誕生日です☆ついに!早いものです…(´∀`)シミジミ
今日の占い血液型選手権はA型2位だったのでまあまあね♪(ちなみにユウA、マナO、豆子A、旦那O)
ユウを産んだ産院から電報も届きました☆

去年の昨日の夕方。出産予定日3月25日を目前にして、新しい冷蔵庫が届いて中身を入れ替えしてたら…下腹部に張りが(゜Д゜*)陣痛キター?!と思い、更に痛みを促進させるべく(笑)せっせと作業続行
産婦人科に電話したら、20分間隔だけど家から遠いので一応向かう事に。(6ヶ月まで通院してた、マナを産んだ近くの総合病院の産婦人科が無くなっちゃって、小名浜まで通ってたのだ。片道30分)
急いで用意してたマナの着替え・オムツをお義母さんに託して、マナと旦那と病院へ。
到着と同時に陣痛は遠のきまくり(゜Д゜;)エーッ!…フライングかよ…。大事を取って入院に。マナと旦那は帰宅。
鈍い張りはあるものの、グッスリ就寝~。

朝起きたら張りさえも無くなっててガッカリ。でもウロウロ歩き回ってる内にまたまた陣痛キター(゜∀゜*)逃すまいと歩き回り、促進促進!旦那と様子見に来たマナが腰さすってくれてました(*^艸^)優しい子…とホロリ☆しかしウロウロしてた私はかな~り怪しい人だったろうな…( ̄∀ ̄)

結局、夕方になっても生まれる気配無いので(´д`)「明日になりそうだから帰ってマナにご飯とお風呂宜しく~」旦那とマナ帰宅。
外来も終わって看護師さん助産師さんも手が空いたので、付きっきり状態だった~(*^_^*)とても心強い!!
アロマオイルのマッサージしてもらったりしてる内にキタキタキタ~~(゜Д゜;)怪しい木馬の様な(笑)乗り物にまたがりユラユラ…←お産促進する効果があるらしい。
分娩室に入る前に旦那に電話。留守電だったのでメッセージを入れて、いざ分娩室に(`・ω・´)

分娩台で踏ん張ってる間中、夕食の心配をしていた豆子。(病院の方針で朝から絶食だったのよ~)

平成17年3月17日(38週6日)18時42分
3198gの男の子
☆ユウ誕生☆


分娩台の上で旦那に電話。
豆子「あはは~。生まれちゃった(´∀`*)」
旦那「ええっ?!(゜Д゜;)」
彼なりに『分娩室前でマナを抱っこしながらまだかまだかとソワソワ。分娩室の中がバタバタして…しばらくすると"おぎゃぁ~"と泣き声が。看護婦さんが「おめでとうございます」と子供を連れて来る。旦那とマナ、赤ちゃんとの感動の対面……』をシュミレーションしてたらしい(´∀`;)
しかも分娩室に入る前に留守電入れたのは余所の旦那様の携帯だったらしい_| ̄|○ (((゜Д゜;))))看護婦さぁぁぁぁ~ん!!!!!←病院の電話で看護婦さんがかけてくれた