オムライス

テーマ:
060227_1147~0001.jpg
お昼に食べたシポラタソースのオムライス~。
私的には甘いソースが良かった…デミグラスが一番いいや(´・ω・`)お子ちゃまです。

昔話なんだけど…地元いわき駅近くにあった「アバンティ」(駅ビル内じゃない方)のオムライス大好きでしょっちゅう食べに行ってたなぁ~。一番のヒット!また食べたいけど叶わぬ夢…(ノд`。)しくりん
巨大パフェ(多分3000円)も食べずじまいだったの~
「伽羅」のチキンドリア(ケチャップライスの方)
「ブレイク」のホットサンド
「味一番」の味噌ラーメン
豆子的平グルメマップ(10年前)果たして何軒残ってるのかしら…?

随分イオンの話からズレたなぁ(^д^;)
AD

イオン水戸内原店

テーマ:
060227_1023~0001.jpg
やっとこ来てみたよ~!!でか~い!!(゜∀゜*)旦那によると、小樽のイオンはもっとデカかったらしい(゜Д゜)ヘェ
ボディショップでまーひーのブログにあったボディバター見て来たよ~♪うまそーな香りだった…!!

しかし…見て回るのクタクタっす…。子連れには辛いね~(´・ω・`)子供1に対して大人2は欲しい…。アチコチじっとしてられない+寝転んで駄々こねる娘&ベビーカー嫌がって抱っこを要求する息子…最終的にはユウが抱っこに、マナはベビーカーというフォーメーションになりました!ベビーカーに寝転がる3歳児(発育曲線ぶっちぎり)…。ベビーカーの車輪が異様な音を立ててましたよ(゜Д゜;)キーキー言ってるの…まさに悲鳴。ベビーカーの車輪が助けを求める悲鳴。本人は「マナちゃん赤ちゃんみたいねぇ☆」とご満悦(´∀`;)

行きは高速使ったけど帰りは一般道でマッタリ帰りました(*^_^*)高萩のガストで夕食。久々3食外で食べたよ~。(朝はコンビニw)
AD

スキップランド

テーマ:
060224_1333~0001.jpg
通販大好きな豆子宅には通販カタログが沢山届きます。
今回はレ●ールのスキップランドが届きました。(欠品多かったり発送遅かったり…色々評判悪いけど安可愛いアイテム多いのよね)
一緒に女性用下着のカタログが入ってたんだけど…

ユウが気に入ってしまい。
大はしゃぎ。
めくってみたり
顔にこすり付けてみたり

……息子よ…(´∀`;)♂なのね、やはり。

お弁当

テーマ:
060225_0943~0001.jpg
今日もパパさん半端な時間に出勤です。
今日もまたマナはひと悶着(´д`;)

マナ「マナちゃんもおべんにょ作る~!!(※)」
※おべんにょ→お弁当
FDHゴールデンホークス2004のランチボックスを手に、パパ用おかずを奪おうとしてきます…。(マナ用にキティちゃんの可愛い弁当箱があったのだけど、先月破壊された…。かわりにマナがチョイスしたのがこの渋い弁当箱。)

パパ用弁当は俗に言う【茶色い弁当
ママサイトの掲示板で叩かれる格好の餌食な弁当ですよ(´∀`;)画像なんてアップした日にゃ「料理下手」「旦那可哀想」「手抜き」「栄養偏ってる」etc...
きっと言われる!!間違いない!(古)
ガタガタ((゜Д゜;)))ブルブル
今まで叩かれまくってた人々を沢山見て来ましたよ…。そ~いや、最近行って無いなぁママ●タ。ベ●なんて放置しまくりだわ…(・_・;)最近ブログやmixiばっかで遊んでるから(^∀^;)

それと言うのも…うちのパパさんしか食べないんですよ~(´д`)肉に野菜巻いたり、卵焼きに野菜入れたり、おかずと一緒に果物入れた日にゃ~ゴミ箱ポイらしいヽ(`Д´)ノ<ゴルァ!
全くど~にかして欲しいもんだわ~(´・ω・`)子が真似する~。

素敵な弁当見るとウットリしてしまいます☆みんな凄いな~(*^艸^)

ストライキ中。

テーマ:
060224_0918~0001.jpg
パパを会社に行かせたくなくて座り込み中のマナ。

豆子「パパ会社行かなきゃマナの玩具買えないんだよ~?」
マナ「マナ玩具いらない」
豆子「お菓子も買えないよ~」
マナ「お菓子いらない」
(´∀`;)

結局、笑顔で行ってらっしゃいしました…
マナ「パパ~マナお菓子欲しいの~」(手をフリフリ)

カルシウム強化犬

テーマ:
060223_1153~0001.jpg
じーちゃん(※)が「カルシウムせんべい」を買って来た。
※じーちゃん→マナから見て曾祖父、じぃじ→マナから見て祖父

マナが貰って食べてたら、食べカスをメグが食べてた。
よほど彼女のツボな味だったらしく…

マナに襲いかかるメグ。

それ以上カルシウム強化してどうすると言うのか…メグ…(´∀`;)戦利品をバリバリ食べてます。

よくマナは食べ物をメグに奪われます(´_ゝ`)
きゅうり りんご ハム サラミ etc...
マナの好物は大体メグの好物。奪われないようにちゃんと椅子に座って食べるよう教育してるつもりなんだけど、イマイチ学習能力の無い娘らしい_| ̄|○

カイコー

テーマ:
060222_1601~0001.jpg
最近、ヤマハ音楽教室のCMがお気に入りなマナ。「ヤマハ音楽教室、春の開校(開講?)です」のフレーズに心惹かれるらしく…
「マナちゃんもカイコーしたい!!」
と言います(´Д`)
何をする所かイマイチ分かって無いらしいが(´_ゝ`)ふぅ

今日は旦那が夜勤明けの休みで、午後から買い物に出る予定があったので(恒例のくすりのマルト安売りなのだ)
旦那「マナどっか行きたい?」
マナ「ん~…(考え)あっ、そ~だぁ(手をポン)」

「カイコー行きたい!」

(゜Д゜;)体験教室は予約制です!…ってか、習い事大反対のパパは許してくれる訳ありません!!てかてか、アンタ何する所か分かって無いでしょーが!!!

豆子「マナ!マック(※)行こうか?!」
※ここで言うマックとはマルト中岡店内にあるドムドムの事である。しかし最近マナはマックとは違う事を薄々気付き始めている…この話は後日改めて。騙してばっかでヒデー親だなぁ(´・ω・`)
マナ「…カイコー行く…」

車に乗っても
マナ「カイコー、カイコー行く~」
旦那「…さてどう誤魔化すか。」
豆子「ヨーカ堂のプレイコーナーは?子供居れば何となく雰囲気似てない?」
旦那「あ!いい所がある。」

旦那が思い付いて向かった先はセガワールド。ラブベリやる娘っ子達で溢れ返ってます。
豆子「ほら~マナ、着いたよ~」
マナ「…カイコーは?」
バレてます。しっかりバレとります。
しかし。アンパンマンポップコーン工場に夢中になって忘れたマナ。ああ単純…(ノ∀`)
ルーレットのプライズやったら間違って景品選んじゃって、何と一発で取れた。本当に取りたかったアンパンマンリュックはもう無理だな…と諦めた(・_・;)


その内体験だけ連れてってあげよ~かなぁ…?ピアノはやらせたいと思ってるんだけど…。