マナの携帯 その3

テーマ:
051126_1821~0001.jpg
ママに?!(゜Д゜)
ママに送ったのですか!!いや~ママ気付かなかったなぁ…
Y8」って何ですか。「すすし」って何ですか。てか保護メールなんですか!!

(´∀`)
AD

マナの携帯

テーマ:
051126_1824~0001.jpg
だいぶ前になるんだけど、ウチらの携帯の機種変した時にそのショップでvodafoneのプリペイド携帯を貰って来た。「お子さんの玩具にどうぞ~」と。
カード買えば使えるみたい(^_^;)

実父は「電波あるじゃないか!良くないよ~危ないよ~(´・ω・`)」とバッテリーを抜いたんだけどマナ大泣き。


この携帯で、最近気付いた事が。■続く
AD

七五三お詣り☆

テーマ:
051113_0850~0002.jpg
一昨日(11日・金曜日)に近くの神社にお詣りして来ました~(*^∀^)ノ

マナはさっそく神主サンの恰好にビビりまくり。祈祷が始まるとパパの手をギューッと握って不安げな表情…(^∀^;)祭壇に榊あげる時ついに「嫌~帰る~帰るの~!!」半泣きに(´Д`;)アアン!
御札類が入った紙袋を火にかざしてお清めする時、とっっっても火に近くて近くて…燃え移りやしないか心配で心配で心配で…(゜Д゜;)ドキドキ。神主サンの袖も。
袋渡される時、神主サンはしきりにあぶってた部分触ってたのでやっぱり近かったらしい(´∀`;)袋の中身は御札と御守りと破魔矢と色紙(手形と写真貼る)だった。一緒に絵馬とお菓子も渡されたんだけど、半泣きしながらお菓子はシッカリ受け取るマナ(^∀^;)
神主サンに写真撮っていただいた。デジカメ扱えるなんて神主サン素敵。後で聞いたんだけど、お義父サンと昔よく遊んでたらしい。袴姿で飲みに行っ(ry …か、神主サン…?!素敵。
絵馬を書いて下げて終了。絵馬には「元気で健康に育ちますように」と書いたよ(`・ω・´)☆

4年後、今度は2人一緒にお詣り(*´艸`)楽しみだけど大変そう~!!


しかし初穂料…どのタイミングで渡すか分からなかったよ~(´∀`;)