七五三撮影 2

テーマ:
050922_2258~0002.jpg
次はドレス撮影。ドレス広げて上から入る(笑)んだけど……マナ海老反りになって拒否!!(ビデオ撮影中一番の名シーン…)
何とか着てくれて、アクセサリー類選び…。ネックレスとイヤリングは嫌がったので断念(T∀T)髪型も本当は2つ縛りに変える筈だったんだけど無理っぽいので諦めた~(;´Д`)=з
そしてママは再び店外に隠れてみた。

最後の頃には、もう抱き付くのは誰でも良いらしく、旦那、母、妹…と皆外に出て来てた(´∀`;)
父だけが盗撮マニアの様に隠れながらビデオ回してた…


全部終了してやっと衣装から解放されたマナが何だか可哀相になってしまって(-.-;)スタジオで撮るのは間違いだったのかなぁ…と少し後悔。
でも写真選びしてる時は楽しそうだったから少し救われたり(*´Д`)ホッ…

帰りは近くのミスドでドーナツ買って帰った~。セサミスイートうますぎ!!(゜∀゜)ウマー

写真仕上がりは10/6だそうな☆
AD

七五三撮影

テーマ:
050925_0716~0001.jpg
遅くなりましたが…
22日の撮影レポート。
……いやぁ…疲れた…(´д`;)半端無く。

店に着くと、用紙に記入。(アリス利用初めてなので)
次に着物選び。私てっきりレンタルコーナーのも選べると思ってたらソレは別で駄目だったみたい~(TдT)エーッ 気になってたの2着あったのにぃ。
緑と赤で迷った~。お義母さんが「マナちゃんはやっぱ赤が似合うよね」って言ってたし、一緒に居た母も「赤が可愛い」との事なので…やっぱり赤に決定☆赤にしてヨカッタ(*^-^)b
次はドレス選び。すそが長~いヒラヒラの寒色系狙いで探してたら水色の可愛いの発見!マナも気になったらしく、別の白いのも出したらソレは払い退けられた~(`Д´;)

着物着て、足袋履いて…まではマナも乗り気だったんだけど…。髪の毛やる時には表情が曇り始め…。口紅付けるのが嫌だったらしく爆発。「いやー!あっち行くー!!」「あっちー!」「めんめ居るー!いやー」※めんめ→虫(実際嫌いな虫居なくても「虫が居るから嫌!」とマナなりの拒否表現らしい)
しばらく私にはりついて離れなかった…(T∀T)

少し遅れて出掛けて居た妹が来てくれて、今度は「なっちゃーん」とベッタリ。妹と母に上手く乗せられて撮影スペースへ(゜∀゜)オオッ☆
私の姿見えない方がマナはしっかりするらしい…。ママに甘えちゃうのね(´∀`;)公園でも私が居ない時の方が自分でどんどん遊びに行けるみたい。
なので、私は物陰に隠れて見てた…。怪しいママ( ̄∀ ̄)

何とか着物は終了。何度かマナに見つかって張り付き→隠れの繰り返し…。隠れてる時、次に撮影待ち・衣装選び中の7歳?の女の子に「何してるの~??」と聞かれちゃったよ(´Д`=)ハズカシ!
AD

散髪

テーマ:
050925_0721~0001.jpg
朝、旦那がよく行くお店で初散髪して来た(´∀`*)
旦那の友達とそのお兄さんのお店なのだ。お兄さんは男の子の子持ちなので安心してお願いできた('-^*)/
ユウ、てるてる坊主になったら大喜び!!でも後半は飽きて暑いし泣いてました(^_^;)
AD

幼稚園(超長文)

テーマ:
050915_0756~0001.jpg
一昨日、近くの幼稚園から案内が来た。旦那の知り合いの娘さんが通ってるから紹介でウチに案内来たと思われる(´∀`)たまに見掛ける可愛い制服はココだったのかぁ~!!

来年度3年保育で入れるか
再来年度2年保育で入れるか
旦那と相談中。私は3年保育派、旦那は2年保育派(´Д`)
私も最近まで2年でいいかな…と思っていたんだけど、近くに歳が近いお友達が居ないし公園も無いので幼稚園でいっぱい遊んだ方がいいのかなぁ?と思い始めて。実母も「人見知りある子は返って3年保育で入れちゃった方がいいんじゃない?」と言うから益々その気に…(^_^;)
旦那は、早生まれ(マナは1月生まれなのです)だから可哀想。オムツもまだ外れてないのに。3年行かせる価値が無い。人見知りだからきっと幼稚園で泣きまくって手が付けられなくて迎えに来いと連絡来る。…と。
一番痛い所突かれたのが「自分が楽したいだけなんだろう?」と。

やっぱ駄目なのかなぁ…。
勿論マナの様子を見て考えたいんだけどね(´Д`)
再来月には決めなきゃならないから余計焦っちゃうよ。もっと早くに考えて準備しとけばヨカッタ…(凹)
幸い一番希望の園(上のパンフレットとは別の私立園)に電話で問い合わせたら年少クラスの募集は50名!らしく。ギリギリでも空きはありそう。
今からでも園庭開放日とか連れて行ってみよう。

因みに、いつも遊んでるマナのいとこ・ユキちゃんは4月生まれだから幼稚園は再来年か再々来月なのです~(´∀`;)
2ヶ月半しか違わないのに不思議な感じ…。確かに4月生まれの子はお姉さんお兄さんって感じだったもんなぁ~。(私は3/31生まれ)

離乳食開始!

テーマ:
050915_1258~0001.JPG
一昨日から野菜スープあげ始めたよ(^ε^)♪
マナもあげたがったので、手を添えてあげさせた(^Д^;)マナの時は3ヶ月~果汁、4ヶ月~スープ・重湯、5ヶ月~初期食って本通り進めたけど、なかなか進まなくて凹みまくったー。

今は遅く始める指導らしく(よく見るママサイト掲示板や4ヶ月健診の保健師さんの指導)今回はゆっくりでいいや!と様子見てみた。
そのせいかスープ嫌がる事無く嬉しそうに舐めてた~(=^▽^=)オォ☆

鋏クラッシャー

テーマ:
幼稚園の頃からなのだが、私が使うハサミは固くなる…。
シャキシャキ言わなくなる。
高いの安いの大小も関係無いらしく。
仕事先のハサミの数々もおかしくして来た(´∀`)

つい1ヶ月前に買ってまだ10回も使ってないハサミがまたまた固くなって来た…

どーやら、持ち方と切り方全てに問題があるらしい…(TДT)

困ったもんだ~

決定~

テーマ:
050911_2156~0001.jpg
七五三の写真撮影はスタジオアリスに決定~(*´艸`)
丁度いいセットがあったのでそれにした。(着物2カット、ドレス2カット、家族写真)家族写真を嫌がってた旦那も「マナ1人じゃ嫌がるかもしれないもんね」と乗り気に!やった~★
一通り3歳の衣装を見て回ってたら、お参りレンタルの札にユキちゃんの名前があるのを、一緒に来てた母が発見(゜∀゜)オオッ★水色の可愛い着物で凄くユキちゃんに似合いそう!
ウチはお参りレンタルは保留…。買った方が安い気もするし(トイザらスで\8000~10000位)でもユウは着ないから勿体無いし…と葛藤中。


…と思いきや!
今、家に帰ったらお義母さんが「最初の予定では着物着せない…みたいな事言ってたから…」とワンピース買って来ててくれた!!!(゜Д゜*)ワァ!
なので解決しました(*´∀`)
マナ寝ちゃっててまだ合わせてないけど…明日が楽しみ!