場所は 渋谷 「MODI」 (大型スクリーンのあるキレイな建物の方) 5階。エスカレーターで来られると降りたらすぐです。




29日まで、、、ってあとわずかですが、
夜23時までオープンしているそうなので、
ヘンプファンの方はぜひお時間やりくりしてみてください。
ファンでない方もぜひ。← (まずは体験してみましょう)

靴下&手袋、タオル、マスク、ベビー用品などなどの日常品から、
衣服・寝具に至る生活全般に及ぶお役立ちグッズが多種多様に揃ってます。



寄り道出来たら、蚊屋の中のご体験は必須!!(← コレをとにかくおすすめしたかった)
~中に入るとなぜか涼しく(かつ身体は暖かく)の心地良さを感じていただけます。
ここの中にいると、絶対きっと、いろんなものが洗われます。




【縄文時代から人に馴染んできたヘンプ(おおあさ)だから】


自作ヘンプ100%グッズのラインナップも育ってますが、
なかなか自分じゃ作れないもの、、、ルームソックスや靴下など、欲しかったグッズを調達してきました。


流行りのふんどしは元気をチャージする赤系がおすすめです。(って、筋力テストで出ました)


ヘンプのネルドリップで淹れる珈琲や(濾した)野草茶も楽しみです。


密かなおすすめは、
入手限定"KENLAND"さんのヘンプ100%マット。





代表の北村さんもイチオシ!の良質な素材とのこと。

~ フィットしやすいしんなり感が心地よく、わたしはまだ(マットだけど)踏めません。
肩や膝にかけて使ったり、イスに敷いたり~して、まだしばらく活用しようかと。



「”FBを観た”」、もしくは「石川さんの紹介で」とひとこと添えていただくと、嬉しいプレゼントがつくそうです♪
ちなみに石川さんはここでバイトしている方なので、もしかして本人に声かけた場合はしずさんが言ってた”と切り返してください、石川さんはわたしの友人です。わたしにマージンも何もありませんからお気軽に)





https://youtu.be/uKb6S2te59Y