謹賀新年

あけましておめでとうございます。

 

あっという間に2017年。

フリーランスに疲れ社会復帰(いきなり丸の内デビュー)から10年がたちました。

 

ドラマのような出来事もたくさんあったし、激動の10年だったな。

もしあそこで社会復帰しないでいたら今頃マンハッタンに住んでたと思うと

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

仕事始めから重荷を背負わされそうですが、歳から言っても妥当かもね。

アドミの経験もあるし。

 

シッカリ仕事して、自分の心を充実させていきたいと思います。

何度も言うけどワタクシは外国かぶれじゃないですから。

仕事で使える程度の英語ができるので海外担当なだけだし。

もちろん気のあう友人は大半が外国人だけど

それはワタクシの気質の問題で、

はっきり問題点を指摘されると日本人って激怒したり

心を閉じたりするんでめんどくさい。

 

その点議論なれしてる外国の人は

真っ向からこっちの偏見や狭い視野に対しても疑問を投げかけてくるし、

こっちも納得できなければいくらでも突っ込める。

 

これを日本人とやると絶対事後に関係が悪くなるんだよね。←だから友達いない

外国人だととにかく納得し合える着地点を見つけるまで話し合うから余計に仲良くなれる。

大喧嘩するとさっさと離れていくから、

気が強くてガンコなワタクシは日本人って苦手。

 

というわけで年食ってますます国籍不明な顔になったワタクシ

これからもなんだかわからないところに向かって精進します。

 

新年以降、イベントからは引退します。

たまに行きたいギグに行く程度になります。

 

メタラーとか卒業します。

でわ。

2016年

あっちゅー間に2016年が終わりだと?

 

前半は地獄の平塚勤務で半分死にかけてたw

中盤は皆様の税金おいしいレス、生活

こういうことには鋭いんですよw

 

そして後半の怒涛

 

そして何故か財団法人で働いているw

しかも福祉とか全く似合わないところでw

 

ここは長引きそうなので腰を据えて仕事覚えてます。

 

何かワタクシの中で無意識にあったしこりのようなものが一気に取れて

突然快眠できるようになったり、

色々変化の年でありました。

 

何より海外に行くことに全く興味がなくなってしまって

↑まあ、めんどくさい。

どこに行きたいと思わなくなったし

 

一番の変化は

 

前髪がハゲたことじゃ!

 

前髪長いほうが好きなのに泣く泣く切ったわさ。

 

とりあえず霞が関まできたから

 

次は永田町だね!

 

ふっふっふ

 

ではではよいお年を~~~

 

今更どこでも言えないので

テーマ:


やっぱ、マッコリ・シェンカー、ムリ
マッコリのあとにそんなに好きでもないInto the Arena聞くと
鳥肌立っちゃうくらいマッコリ時代はあかん。

何しろマッコリ時代のギタリスト二人に粘着されてる身としては

でかい声で言えんわ!

FBだと外さなきゃいけない人大杉

Sだけならまだしも、SがFBでコメント入れた途端にMからフレリク飛んできて

なんだね、ワタクシはシェンカーのサイドギタリストに好まれるタイプなのかね?

しかもMとSはFBでフレンドですらナイのに

Rからぶっ飛んできたらしくwwww
その直後にページ見に行ったらフレンド5000人で上限に達してるってどういうwww

なお、普段はおとなしく霞ヶ関でOLしてますよ。

でもやっぱマッコリ・シェンカー、ムリだから

あ~~~、スッキリした。

もう師走

テーマ:

早いね。

今年の前半は絶望的な境地にいたのに、見事に復活。

 

よもやまさかの落とし穴に落ちたけど

今はもうイイやって感じw

 

いよいよどうなるかわからなくなってきたけど

仕事も楽しいし、人生も楽しい。

 

今はドイツとイギリスには行きたくない。

ちょっとまだムリ

 

大手を振っていけるようになったら行く。

 

イギリス英語とアメリカ英語のスラングの使い方の違いに唖然としてるけど

ってゆーか、自分のアメリカ訛りの酷さを痛感してる。

 

やっぱタダより高いものはないわねwwwww

一時期はこっちの神経もやばかったわwww

 

次は意地でも自分でチケット取っていくんだから。

こんなに高くついたんじゃたまらんwwww

 

でも偶然じゃない

これは必然

だから、ワタクシは仕事も人生も頑張る

 

ところでシャネルの名刺入れってどうかしら?w

ワタクシは転職が趣味なため、いろんなことしてきました。

 

その中で、自分は完璧にマルチタスク向けの人間と悟りましたわ。

 

シングルタスクの仕事はできません。

 

今回の仕事は完全マルチタスク。

つまり飽きたら別のことやればいい。

 

これでないと無理だなってよ~~~くわかりました。

今回は半民半官のなところで今まで利益優先でやってきたところと180度違います。

忙しくなる時期はあるけどそれはもう腹くくってる。

 

ってゆーか、今月半ばからはワタクシ一人が担当しなきゃならないことがたくさん

 

またまた不思議な縁に導かれてワタクシはどこに行く気でしょうかw

 

しばらく海外行きません。

色々事情があるのだよwwwww

 

前の遠距離の方が楽だったと言えそうなほどの事態です。

いや、ラクじゃなかったけどさ、元欝だし、(つか進行形だったと思う)

New Yorkerパネェよ。

 

もうイイ。

とりあえず流れに任せる。

ワタクシ知らない。

 

ちなみに今度はロンドン出身、ロンドン育ち。

都会っ子が好きなのねwwwwww