Circle on the other side

動物と人間と私と・・・


テーマ:
2013/3/23追記:マンダムは「今後、動物実験を行わない」方針を
明らかにしたため、ハガキの宛先から外しました。
2012/9/20追記:神コレ出展ブランド「Abbey DAWN」はリアルファーを扱っていません!!下記ご確認お願いします。
2012/9/7追記:
申し訳ございませんが、化粧品の動物実験反対ハガキの宛名が数社変わっています。
下記ご確認をよろしくお願いいたします。(ハガキ更新しました)



2/8追記:
大変申し訳ございませんが、普通のNOFURハガキの、
ファイブフォックスの住所のみ、訂正がございます。
差出をされた方は宛先不明で戻ってきてしまうと思いますので、
下記に訂正の上、再度発送をお願い致します。

正しい住所は
株式会社 ファイブフォックス
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-7 です。
お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

1/24追記:神戸コレクション宛先7つ追加



みなさま、動物を救うための、国・行政や企業への要望、拡散活動、
毎日毎日、お忙しいところ本当に本当にお疲れ様です。

今回はみなさんに、要望方法・拡散方法のご提案です!!

電話、メール、FAX、手紙、店頭などなど、
企業への要望方法はたくさんあります。
それぞれのアクションに良いところがあります。

そこで、効果的なアクション方法の一つとして、
手軽にできて、動物虐待の実態を知らない企業の人たちや、
郵便屋さんの目にも触れる、形に残るという、お得な
ハガキアクションを推進させていただきます!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●化粧品の動物実験廃止とリアルファーの取扱廃止を求める
ハガキアクション●


*お名前とご住所を記入して頂き、50円切手を貼って投函するのみです!
*宛先は記入済みのパターンと、未記入のパターンを用意しています。
*化粧品会社は12、アパレル会社は27、神戸コレクションは24の宛先があります。
*その他、お好きなところへ送って下さい。

見本(宛名未記入パターン)*裏面に少し残酷な写真を載せています。
Circle on the other side

各ダウンロードページをクリックして、右上の「Download original」をクリック。
ご自由にダウンロードしてお使いください!


★化粧品の動物実験をなくそうキャンペーン!!
http://t.co/1g9tHE41


「動物実験をやめるまで買いません」
ひとことでよいので、企業へ声を届けましょう!!

大手化粧品会社 要望先一覧
http://amba.to/xz4dkk


*マンダムは資生堂に続き「今後、動物実験を行わない」
方針を発表したため、宛先から外しました。

マンダムの発表について詳細記事(JAVA)
http://usagi-o-sukue.sblo.jp/article/63485162.html



*申し訳ございませんが、数社代表取締役が変更になっております。
ハガキも更新しましたので、よろしくお願いいたします。


花王株式会社 社長執行役員 尾崎元規 様
⇒ 澤田 道隆 様

株式会社カネボウ 社長執行役員 植松正 様 
⇒ 夏坂真澄 様

サンスター株式会社 代表取締役社長 濱田和生 様 
⇒ 吉岡貴司 様

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 
代表取締役社長 桐山一憲 様 ⇒ 奥山真司 様

ライオン株式会社 代表取締役社長 藤重貞慶 様 ⇒ 濱 逸夫 様



化粧品はがき宛先面ダウンロードページへ
*宛先11(ノエビアは神戸本社と東京本社2つ)+宛先ナシ3

化粧品はがき裏面ダウンロードページへ 



★2012SS神戸コレクションノーファーキャンペーン★ハガキアクションにご協力を!!
http://amba.to/zVaYJD


「神戸コレクションにリアルファーのついたファッションを出さないで!」
「リアルファーの取り扱いを廃止をしてほしい」声を届けましょう!

神戸コレクション出展ブランド一覧
http://amba.to/xE0O8c


その前に、うれしいお知らせです♪

完全菜食のアヴリル・ラヴィーンのプロデュースブランド、
「Abbey DAWN」 は、リアルファーの取り扱いが一切なく、
今後も出展の予定はないとの事です!!!
応援していますo(〃^▽^〃)oありがとうございます!!

*下記のあて先に含まれていますが、まだ編集できていません。
省いていただくか、応援メッセージに切り替えお願いします。


「Abbey DAWN」 (株式会社フィールド)
メール webinfo@field-japan.com
ツイッター公式 @AbbeyDAWNJapan
ツイッター東京店 @AbbeyDawn_tokyo

神戸コレクション用NOFURはがき宛先面ダウンロードページへ
*宛先28+宛先ナシ2

神戸コレクション用NOFURはがき裏面ダウンロードページへ
*残酷な画像があります


★その他主要アパレル企業へも送りましょう!

主要アパレル企業 要望先一覧
http://amba.to/xE0O8c

NOFURはがき宛先面ダウンロードページへ
*宛先28+宛先ナシ2

*大変申し訳ございませんが、ファイブフォックスの住所のみに誤りがあり、
正しい住所に訂正の上アップロードし直しています。

すでに差出をされた方は宛先不明で戻ってきてしまうと思いますので、
下記に訂正の上、再度発送をお願い致します。

正しい住所は
株式会社 ファイブフォックス
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-7 です。
お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
申し訳ございませんでした。


NOFURはがき裏面ダウンロードページへ 
*残酷な画像があります


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●動物虐待の実態を広めるためのハガキアクション●

動物を守るための活動は、国・行政や企業への要望活動だけではありません。
マスコミ・メディアに、動物の悲惨な実態を取上げてもらうように要望をすることも、
とても大切な活動のひとつです。

近年、ようやく、ペットと呼ばれる動物たちの実態が
テレビや雑誌で扱われるようになってきました。

リアルファーや動物実験のことも取上げてもらうように
声をあげてみましょう!!


~下記、さっち~さんのブログから転載します。~

★毎月4日投函★ACジャパンにハガキを送ろう★動物達の為に
http://ameblo.jp/amour918/entry-11095101095.html


【転載大歓迎です★ご自由にどうぞ】

今日も中国では沢山の動物達が毛皮の為に残酷にコロされていきました。
今日も日本では沢山の犬猫が毒ガスで残酷にコロされていきました。
今日も人間のエゴが、無知が、無関心が、沢山の動物達を死に追いやりました。
今この瞬間も、人間のエゴが、無知が、無関心が、
沢山の動物達から生きる自由を奪い苦痛を与えています。

今この瞬間も、沢山の動物達が助けて欲しいと泣き続けています。
明日も明後日もずっと。。。

見て見ぬフリする事はあなたの心が本当に望んでいる事ですか?
一刻も早く一匹でも多く、動物達を地獄から解放させてあげたい。
毛皮の残酷な実態を、犬猫殺処分の残酷な実態を、
動物達が置かれている地獄を、何としてでも日本中に広めたい。
動物達にスポットライトを当てて、動物達に関心を向けさせたい。
そして動物実験、食肉、、ありとあらゆるシーンで
動物達が犠牲になっている事を知るきっかけを作りたい。

大きく広めるに効果的なのはテレビの力。
沢山の方の目に届くCMは特に効果的です。

そこで皆さまにご協力のお願いです。

様々な問題をCMにして下さってる
ACジャパン(旧公共広告機構)に毎月4日ハガキを出しませんか?


★毎月4日に投函です★

「ACジャパン 東京事務局」

〒104-0061 東京都中央区銀座7-4-17 電通銀座ビル
電話:03(3571)5195/FAX:03(3571)7562


それぞれ色んな分野で伝えたい事があると思いますが、
混乱して伝わりにくくなっては勿体ないですので、
1つの分野で1枚のハガキと言う事でお願いしませんか?

例えば「毛皮の実態を伝えて欲しい」と「殺処分の実態を伝えて欲しい」ならハガキ2枚です。

もっと伝えたい方は何枚でも良いと思います。
沢山書いて最後にシリーズ化して欲しいと書いてもいいかもしれませんね☆

1ヶ月に1回なら忙しい方でも出来るのではないでしょうか。

もし実際作って貰える事になった時の事を考え
こんな感じの構成はどうでしょうかとアドバイスを書き添えてもいいと思います。
出来るだけ伝わりやすいCMを作って欲しいですし、
あちらとしてもアドバイスがあった方がイメージが湧きやすいかもしれません。

ACジャパンのCMは非常にインパクトがあります。

皆さまと一緒に絶対実現させたいです。
動物達の為に宜しくお願い致します。

~転載以上~



ハガキ一枚のアクション、それでさえ、

ひとりひとりが、

「わたしがやらなくても、誰かがやってくれるだろう」

「わたしがやっても仕方ない」

そう思っていては、何も始まりません。

ひとりひとりが、

「自分がやらなきゃ誰がやる」

「自分が変えてやる」

そういう気持ちで行動をし続ければ、

絶対に変わっていくはず。


知り合いからこんな話を聞きました。

イギリスのとある動物実験を行う化粧品会社に、

ある日、一人の女性がやってきて、
「化粧品の動物実験をやめて」というプラカードを掲げて
会社の前に立ったそうです。

次の日も、そのまた次の日も、
毎日毎日、その女性はプラカードを持って会社の前に立ちました。

はじめは、道行く人々は通り過ぎるだけでした。

しかしある日、同じように訴える人が一人、増えました。

そして、一人、また一人と、
同じ行動をする人がどんどん増えました。

気づけば、100人になり、
ついにその会社は動物実験を行うのをやめたそうです。

そしてそれが、今日までのイギリスでの大きな動物実験反対運動につながり、
イギリスだけでなく、EUで化粧品の動物実験が法律で禁止されるにまで至りました。


人と違うことをしようとすると、
初めは確かに、理解されがたく、
不思議がられたり、変人扱いされるかもしれません。

でも、それが本当に変えるべきことであるのなら、
きっと人々の心に伝わるはずです。

人は、自分から見ようとして見たものでないと信じない。

だから、種をまき続けます。

わたしたちの小さな行動が、
真似られて、アレンジされながら、
繰り返し繰り返し、行われることで、
確実に確実に、人々の心に種がまかれていきます。

少しずつ少しずつ、経験や思考、感じてきたことを重ねて、
様々な点と点が結ばれ線となり、種が芽を出し、
いつか必ず気づく時がくる。

今日見ようとしなくても、明日には見ようとするかもしれない。

今日わからなくても、明日にはわかるかもしれない。

1年後、5年後には気づくかもしれない。

わたしは、人間は心で感じ、心で動く生き物だと思います。

感じることが全てだと。

どうぞ、自分の感性を信じてください。

わたしは絶対にあきらめません。
AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。