Circle on the other side

動物と人間と私と・・・


$Circle on the other side  $Circle on the other side



動物のためのイベントです!ご参加&告知をお願いいたします!!


●6月13日 【東京・動物虐待規制を求めるデモ】
http://t.co/aPfytskRFc


●6月29日 【殺処分なくそうウォーク神戸】
http://t.co/WHTLt9B7hF

●8月30日 【神戸コレクションNOFURキャンペーン】

 
●その他、動物のための活動予定表@全国
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-681.html


◆自宅でも携帯からでも簡単にできる、動物のための署名&活動リスト
http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11157651371.html



うさぎの里親さん募集しています⊂( ・ x ・ )⊃

NPO法人ディブルさん

$Circle on the other side     



テーマ:
●もう傷つけなくていい
動物実験反対デモ神戸3・22レポート●



ここに写っていない、途中で抜けた方々、デモ追いかけてくれたけど間に合わなかった方々をあわせると、約50人が参加してくださいました\(^o^)/
飛び入り参加の外国人の方も♪

近畿以外からも、遠くは愛知、愛媛、広島からも!涙ほかにも、ご家族の体調不良や急用で来たくても来れなかった方々もいます。

初めて参加してくださった方もたくさんいたり、久々にお会いできた方もいたり、とても嬉しかったです!!
みんなで、神戸のメインストリートで、動物実験反対を力強く精一杯アピールしてきました。
たくさんの同じ気持ちの方々と声を上げることができて、本当に感激でした;_;

動物実験について、まだまだ関心も低く、疑問も持たれていないこの日本で、力強くストレートに、全ての動物実験反対を訴えていきたいと思っています。

参加してくださった皆様、参加したかったけどできなかった皆様、応援してくださった皆様、そして心は動物実験反対の皆様、みんなみんな、ありがとうございますm(_ _)m


懇親会も楽しかったです❤︎
全員とゆっくり話したかったですね、次は席替え制にしましょうか笑
























その他の写真は下記から♪


★写真アルバム
(Flickr)
https://www.flickr.com/photos/98255559@N07/sets/72157651158779070/
★写真アルバム
(FB)
https://www.facebook.com/vivian.animalrights/media_set?set=a.440849299401626.100004296793306&type=3

【動画】 https://t.co/SesmrGEfNd



18分ほどの動画ですが、後半のケイさんの訴えがとても良いので、ぜひ後半部分も聞いて頂ければ嬉しいです。
街行く人々の様子もわかります。足を止めて見てくれている方、パネルを覗き込んでいる方もいらっしゃいました。



●もう傷つけなくていい 
神戸・動物実験反対デモ3・22●デモの趣旨を載せた告知記事

◆アメブロ
http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11986867921.html
◆facebook イベントページ
https://www.facebook.com/events/689481601160966/


デモの時にお話させて頂いたこと、これまでのことなど、色々思い返すと感極まってしまい、言葉につまり、上手く話せなかったので、改めてと、またその続きを書かせてもらいます。

私が本気で動物の啓発活動をしなければ、と思ったのは、「現代の蛮行」という本で見た、動物実験があまりに無慈悲で残酷で、狂ったものとしか思えなかったからで、さまざまな問題の中でも、動物実験にはひと際強い思い入れがあります。

活動を始めてあまり間もない頃、2010年に、動物実験の廃止を求める会JAVAのキャンペーンの一環として、資生堂の動物実験反対デモを大阪で有志と開催しました。

それから、1年も経たないうちに、資生堂が動物実験廃止を発表しました。まもなく続いてマンダムも廃止しました。

私は活動始めた頃、自分が生きてるうちに、資生堂が動物実験をしたらいいな・・それくらいに思ってました。それほど壁は分厚くて途方もないと思っていました。

それが、自分が活動し始めてたった1、2年くらいで、日本の最大手という壁が崩れました。

それから3年後、一向にやめない他の大手にしびれをきらし、また、医薬産業と動物実験の仕組みを知り、化粧品や日用品の動物実験からなくそう、という訴えだけでは足りないと悟り、全ての動物実験に断固反対する姿勢に変え、2013年、全ての動物実験に反対するデモを行いました。

その1年後ほどに、今度はコーセー、ポーラ、そして最近になってメナードが動物実験の廃止を発表し、また、ノエビアは実質動物実験を廃止している状態となっています。

自分が思っていたよりも遥かに早いスピードで、問題についての関心が高まり、確実な変化が起こっていることに、大変に驚きと喜びを感じています。

これまで10年20年と、ずっとずっと活動されてきた人々の苦労や尽力を思い、先頭で対企業向けキャンペーンを継続してくださり、企業や国に働きかけをしてくださっている人々、そして声を上げてくれた全てのみなさまに、感謝の気持ちでいっぱいです。

残す日本大手企業、花王・カネボウに、何としてでもやめさせるべく、また、海外大手のロレアル、P&Gこそ、今すぐやめてもらうよう、これからも引き続き、抗議要望をよろしくお願いしたいと思います。

そしてこの、化粧品産業の嬉しい動物実験廃止の流れが、化粧品産業にとどまることのないよう、食品・日用品・教育などのあらゆる動物実験の廃止へ向かうよう、そして、最大の敵である医薬産業の動物実験という巨大な壁に、少しでも亀裂を入れていければという思いです。

動物が苦しんでるのを目の当たりにして、それが良いと思える人なんて、一部の異常者だけです。

加害者の立場から、一方的に正当化され、「仕方が無い」と思い込まされ、議論にさえならないこの現状に、動物が苦しみ、医療が開発されても、病気や薬害が増えていくという、この実態を知らせ、疑問を投げかけ、

動物を苦しめることはやめさせないといけない、また、動物実験の言い訳となっている、動物実験を基にした現代医療システムからの脱却、そういう世論を、もっともっと大きくしていきたいと思っています。


最後に、反対運動について、ほんの少しですが書かせて頂きます。

良くないことに反対するのは当たり前のことであり、決して揺るがず根底に持つべき姿勢であり態度であると、私は考えています。


戦争にも、人殺しにも、暴力にも、レイプにも、虐殺にも、虐待にも、いじめにも、侵略にも、税金の無駄遣いにも、原発にも、動物の殺処分にも、毛皮やアンゴラなどにも、動物実験にも、その他あらゆる動物虐待にも、人権侵害にも、自然破壊にも、悪いことには反対するのが当たり前です。
その残酷さや卑劣さ、
無意味さに真に気づけば、人は必ず反対するでしょう。

これまで自分で活動をしてきて、成果や広がりを目の当たりにしてきたり、ほかの問題についての反対運動の歴史を見てきた上でも、反対運動、不買運動は、現実的に作用し効果を生み出すものであると考えています。

今や特に欧米ではアニマルライツ・動物愛護が普及していますが、それは、世論のない頃から、動物虐待に反対した人たちが、実態を暴き、批判の声を高め、反対の活動、運動を広げてきた歴史があるからです。

欧米とは全く違い、実態の周知も、世論もまだまだなさすぎるような、この日本社会においては、実態を知らせ、「反対」すること、またその姿勢自体に意義があると考えています。
よって、これからも反対の活動、運動を続けていくつもりです。


またいずれ動物実験反対のデモを行いたいと思いますので、今回参加できなかった方も、ぜひご参加くださいね^^

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


下記、コールの一部です。

みなさんは動物実験が必要だと思い込んでいませんか?
動物実験の何を知っていますか?
動物実験の真実を知ってください。
今日まで、動物実験が犯してきた嘘や過ちについて知ってください。

◆医薬品・化粧品・シャンプーヘアケア・洗剤・日用品・食料品・飲料食品添加物・農薬・おもちゃ・文房具・服や繊維・抗菌剤など、あらゆる製品を作るために動物実験は行われています。動物実験の実態を知ってください。
動物実験反対!

◆うさぎは目の中に化学物質を入れられ、頭だけがでる拘束器に入れられ、丸三日から四日の間、目が炎症を起こし腐る様子を観察されます。うさぎは苦しみ、痛みのあまり暴れて首の骨を折って死ぬこともあります。
残酷な動物実験は今すぐやめてください。
動物実験反対!

◆想像してみてください。眼にシャンプーの液を入れられ、丸4日もの間、身動きできず、 瞼を閉じる事、眼をこする事、涙を流す事も、 助けを呼ぶ事もできない、絶望的な苦しみを。動物実験は拷問です。
動物実験反対!

◆素晴らしいことに、大企業の資生堂は、動物実験を望まない消費者の声を聞き入れ、化粧品・医薬部外品の動物実験を廃止しました。マンダムもコーセーもポーラも、今後動物実験を行わないと発表しました。
ほかにも動物実験をしない企業はたくさんあります。動物実験はすでに必要ありません。
動物実験反対!

◆動物実験をしなければ、人体実験をするんじゃないか、医学が発展しないのではないか、と思っていませんか?
動物に頼らない試験方法はすでにたくさん存在し、残酷な実験が人間に行われることはありませんので、ご心配はいりません。動物実験は時代遅れの試験方法なのです。
動物実験反対!

◆資生堂は化粧品の動物実験をやめたのに、花王はまだ残酷な動物実験を続けています。
花王は今すぐ残酷な動物実験をやめてください。
動物実験反対!

◆マンダムは動物実験をしないで化粧品を作っているのに、カネボウはいまだに時代遅れの動物実験を行っています。
カネボウはマンダムに続いて動物実験をやめてください。
動物実験反対!

◆コーセーとポーラも、化粧品の動物実験を廃止しました!動物実験をしない企業はたくさんあります。動物実験はすでに不要なのです。
動物実験反対!

◆P&G・マックスファクター・SK2は、いつまで無意味な動物実験を続けるつもりですか?
P&Gはただの虐待でしかない動物実験を今すぐやめてください。
動物実験反対!

◆ユニリーバ・ユニチャームは、資生堂に続いて直ちに動物実験をやめてください。 動物実験反対!

◆ファンケル、再春館製薬は、コーセーに続いて、今すぐ動物実験廃止を発表してください。 動物実験反対!

◆ライオン・サンスターは、意味のない動物実験を直ちにやめてください。 動物実験反対!

◆ホーユー・フジフィルムは、マンダムに続き、意味のない動物実験を直ちにやめてください。 動物実験反対!

◆ヨーロッパでは化粧品のための動物実験が法律で完全に禁止されました。そのヨーロッパの企業であるのに、ロレアルは動物実験を一向にやめません。ロレアルは消費者の声を聞いて、今すぐ動物実験をやめてください。
動物実験反対!

◆この商店街の中にもある、化粧品会社ラッシュやボディショップ、パーフェクトポーションなどは動物実験を行っていません。動物実験をしない企業はほかにも沢山あります。こういうメーカーを応援しましょう!
動物実験反対!

◆動物を使った試験方法は、すでに時代遅れの手法です。人間の身体や細胞をベースにした、動物を使わない試験方法はたくさん存在します。国や企業は、いつまでも時代遅れの動物実験を続けないでください。
動物実験反対!

◆動物実験は、命と税金と時間の無駄遣いです。動物実験は私たち人間には必要ありません。 動物実験反対!

◆あなたは動物実験の嘘を何も知らされていません。全ての思い込みを捨てて、動物実験の嘘を知ってください。
動物実験反対!

◆医学・薬学・栄養学・心理学などの基礎研究や、兵器産業・宇宙開発などといった様々な分野で、動物実験は行われています。動物実験の実態を知ってください。
動物実験反対!

◆猫は、頭を切り開かれ、頭蓋骨に穴をあけられ、脳に電極を差し込まれ、電気ショックを何度も与えられ、実験が終わったら身体を切り刻まれます。何の意味もない動物実験です。
もうこれ以上、動物を傷つけるのをやめてください。
動物実験反対!

◆携帯電話の電磁波が人の身体に与える影響を調べるために、うさぎが目に電磁波をあてられ失明させられ殺されています。命あるものを苦しめた挙句殺す、無意味な虐待行為。恥を知ってください。
動物実験反対!

◆食品・飲料・食品添加物・農薬など、私たちが口にするもののためにも、動物実験が行われています。
食品メーカーは直ちに動物実験をやめてください。
動物実験反対!

◆伊藤園は動物実験を廃止にしたのに、カゴメはいまだに残酷な動物実験を続けています。
野菜ジュース、果物ジュース、お茶、飲み物は、伊藤園を買いましょう!カゴメは今すぐ動物実験をやめてください。
動物実験反対!

◆伊藤園は動物実験を廃止にしたのに、アサヒやサッポロ、キリンなどの企業はいまだに動物実験を続けています。
アサヒ・サッポロ・キリン・すべての飲料メーカーは今すぐ動物実験をやめてください。
動物実験反対!

◆動物を救うことができるのは、あなたのほんの少しの思いやりと選択と行動です。
動物実験していない企業を選んでください。
動物実験反対!

◆動物実験をしている企業の商品を買わないでください。
動物実験反対!

◆動物と人は全く違う生き物です。動物で試したデータが人間に当てはまるわけがありません。
ウソばかりの動物実験を今すぐやめてください。
動物実験反対!

◆科学や医学の名のもとに行われる動物実験は、科学的・医学的に見ても、見当違いな過ちでしかありません。
人や動物の命を守るために、動物実験に反対してください。動物実験反対!

◆たくさんの医学者、科学者が、動物実験に反対しています。
みなさんも自信を持って、動物実験に反対してください。動物実験反対!

◆犬は密室の中で農薬やガスを吸いこまされ、即死するか、生き延びても皮膚がただれ酷い状態にさせられたり、

あらゆる実験に使いまわされ、最後は元の形がなくなるまで身体を切り刻まれます。
動物実験は残酷な暴力そのものです。
動物実験反対!

◆犬・猫・うさぎ・マウス・ラット・羊・ブタ・牛・サル・魚・虫など
たくさんの動物たちが実験に使われています。動物実験の実態を知ってください。
動物実験反対!

◆良く馴れて抵抗をしない甘えん坊の犬や猫たちが動物実験に好んでつかわれます。
動物たちは人間を信じているのに、人間はそれを利用します。動物実験は卑劣な暴力行為です。
動物実験反対!

◆動物たちは、殆どの場合、実験がおわったら解剖され、殺されます。
まだ生きているのに焼却場で燃やされることもよくあります。動物実験は残酷な虐待行為です。
動物実験反対!

◆P&Gのグループのアイムスは、ペットフードのために動物実験をしています。
アイムス、ペットフードメーカーは今すぐ動物実験をやめてください。
動物実験反対!

◆多くの医師や科学者も動物実験に反対しています。動物実験に充てられる莫大な費用や人件費・時間を人間をベースにした研究に充てれば、より多くの命が救われると公表しています。
今の動物実験を基にした医療はムダばかりです。みなさんも一緒に、自信を持って動物実験に反対して下さい。
動物実験反対!

◆世界中の教育機関でも、動物実験は次々に廃止されています。残酷なことに心を痛めながら、それを仕方がないと思う必要はありません。
動物実験は人間にとっても全く必要がないから、仕方がなくはないのです。
動物実験反対!

◆あなたは動物実験の嘘を何も知りません。思い込みを捨てて、動物実験の嘘を知ってください。
動物実験反対!

◆科学や医学の名のもとに行われる動物実験は、実際のところ、科学的・医学的に見ても、見当違いな過ちでしかありません。人や動物の命を守るために、動物実験に反対してください。
動物実験反対!

◆動物実験の誤ったデータのために、誤った治療法や安全性の確認が行われ、そのために犠牲になった人がたくさんいます。動物実験は人の命を危険にさらし、医学の発展を遅らせています。
自分の命や大切な人の命を守るためにも、動物実験を認めないでください。
動物実験反対!

◆動物実験をしても、薬害が起こるのはなぜですか? 国や企業の都合の良い嘘にだまされていませんか?
動物実験そのものが、利権と害悪のかたまりです。
動物実験反対!

◆動物実験のために、私たちの莫大な税金が使われています。私たちの大切な税金を、
命を殺すことに使わないでください。動物を利用しない研究のために、税金は使われるべきです。
動物実験反対!

◆資生堂、マンダム、コーセー、ポーラなどの企業は、多くの人々の動物実験をやめてほしいという声を聞き入れ、動物実験をやめることを決めました。私たち消費者が声を上げれば、必ずなくせます。
動物実験をやめてほしいと企業に声を届けましょう!
動物実験反対!

◆動物実験をしない企業はたくさんあります。動物実験をしているかどうか、企業に確認してみてください。
動物実験をしている企業の製品は買わないで、動物実験をしない企業の製品を購入して応援しましょう!
動物実験反対!

◆うさぎやモルモットは、毛を剃られ無理やり皮膚に傷をつけられ、傷のあるところに薬液を塗られ、皮膚がただれていく様子を観察されます。骨が見えるまで皮膚や肉がただれることもあります。
残酷な動物実験は今すぐやめてください。
動物実験反対!

◆想像してみてください。それがもし、自分だったらどうですか?自分の大切な家族だったらどうですか?
動物たちはどんなに苦しくても痛くても、抵抗することも自分の力で逃げることもできません。
動物実験は弱い者いじめ、虐待です。
動物実験反対!

◆「安全確認のためやむを得ず」企業はこのような言い訳をして動物実験を続けていますが、
多くの企業が動物実験をせずに安全な商品を作っています。
大手企業の資生堂までもが動物実験をやめることを決めた以上、もうどんな言い訳も通用しません。
企業は今すぐ言い訳をやめて、動物実験を廃止にしてください。
動物実験反対!

◆正しい医療と病気予防を推進する日本研究機構は、動物実験は、すでに時代遅れの手法であり、医学的・科学的観点からも大きな誤ちであり、人間の真の健康と幸福のためには全く持って必要ないと断言します。
動物実験は「安全のねつ造」「病気のねつ造」真っ赤な嘘です。
動物実験反対!

◆正しい医療とは、臨床試験や検体の利用、コンピュータモデル、データ蓄積と分析など、
人間をベースにした正確な研究に基づき、金儲けのためではなく、命を守ることを第一にした医療であるべきです。
利権や今までの体制を守るための、現代医療のあり方や、動物実験は、
医学の発展を遅らせ、人のためにはなりません。
動物実験反対!

◆「私は薬・医療に頼っているから、医療の動物実験には反対できない」そう思っていませんか?
医療と薬は本来、動物実験を必要としません。医療を受け税金を払う私たちこそ、動物実験に反対するべきです。
動物実験反対!

◆iPS細胞やSTAP細胞のためにも、無数の動物たちが実験に使われ殺されています。
京大も理研も、動物実験をやめてください。
動物実験反対!

◆STAP細胞の騒動は何かがおかしいと思いませんか? 医薬業界は巨大な力を持った産業です。
国、製薬企業、研究機関、動物実験に関連する機関が癒着して、動物実験は行われ、
背後には巨額のお金が動いています。人間の欲望のために、動物たちを犠牲にしないでください。
動物実験反対!

◆新日本科学は、生きた犬の皮を剥いだり、いきなり首を切断するなど、動物への虐待を行っていました。
また、実験データの改ざんも度々行い、問題となっていました。新日本科学は今すぐ動物実験をやめてください。
動物実験反対!

◆動物実験を続けている方々が、精神を病んでしまうのはよくあることです。
動物実験は、動物を苦しめるだけではなく、人の心を傷つけます。
動物実験反対!

◆動物実験をせずに、医者になった人や獣医になった人もいます。
動物実験を廃止した製薬会社もあります。動物実験を行わない選択をよろしくお願いします。
動物実験反対!

◆マハトマ・ガンジーは言いました。
「動物実験は、今日、人間が神の造られた美しい生き物たちに対して
おかしている罪の中でも、もっとも罪深いことだと思います」動物実験は大きな罪なのです。
動物実験反対!


動物実験を行う企業がスポンサーになっている雑誌やテレビは、スポンサー企業に都合の悪い情報を伝えません。
また、国と企業と医療機関、教育機関が癒着し、私たちの莫大な税金を使い、自分たちに都合の良いように、医療ビジネスを行っています。

健康・美しさ・学問の裏では、無数の動物が苦痛やストレスにさらされ殺されています。
あふれかえるうわべの情報にだまされないで、隠された真実を見極めてください。

一つの企業や学校が動物実験を廃止にすれば、それに続いて他の企業や学校も動物実験を廃止にすれば、それだけで何千何万もの動物が救われます。

日本では、最大手の資生堂が化粧品の動物実験を廃止したことで、
マンダム、コーセー、ポーラなど、その他の大手が続々と廃止を発表しています。

一日でも早く、一匹でも多く救うことに大きな意味があります。

100かゼロかではなく、少しでも良い方へ、
犠牲を減らしていくことを一番に考えて、行動をしていきましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
2015年4月4日(土)肉食反対デモ@京都で、アピールしたこと。

●デモの趣旨、呼びかけ記事はこちらへ
http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-12002170781.html

●写真もりだくさん♪さっち~レポートはこちらへ
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1568.html


当日は奇跡的に晴れ、お花見日和で、お祭りもいくつか開催され、過去の京都デモ史上最高に人通りが多い日でした。

そんな日に、あらゆる社会問題の中でも、最もタブーとされる肉を食べるという問題について、ストレートにアピールすることができたのは、とてもラッキーだったと思います。

京都の祇園界隈は、各国からの観光客の方々がとても多いので、今回は、英語と韓国語のコールや呼びかけを織り交ぜ、台湾語・中国語については、発音が難しいので、文字でのアピールをしました。

訴えたい内容とマッチする音楽をかけながら、元気よくアピールしてきました。
最近は動物問題が多少なりとも知られてきたからか、デモをやっても反応が薄かったのですが、久々に、良くも悪くも、大いに反応のあるデモアピールとなり、肉食反対の趣旨を伝えることができたのではないかと思います。

人々の心に響くように、良心に訴えかけられるよう、また少しでも今の社会に疑問を持ってもらえるように訴えてきました。

==


お肉をやめよう
ベジタリアンになろう
STOP ANIMAL MEAT !!
GO VEGETARIAN !!
LET ANIMALS FREE !!(動物を解放しよう)
SAVE OUR EARTH !!(地球を守ろう)

韓国語

お肉をやめよう 육식을 멈춰주세요 
ィユクシグゥル モッムチェジュセヨ
みんなでベジタリアンになろう 모두 베지터리안이 되어주세요
モドゥ ベジタリアニ デウォジュセヨ

台湾語(パネルのみ)
別當肉食者 (肉食やめよう)
貫徹素食主義吧 (みんなでベジタリアンになろう)
保護動物 (動物を守ろう)

中国語(パネルのみ)
别当肉食者 (肉食やめよう)
贯彻素食主义吧 (みんなでベジタリアンになろう)
保护动物 (動物を守ろう)

*全てのコールは記事の下の方に書いています。

かけた音楽

アンパンマンマーチ
世界平和
虹色の戦争
愛すべき未来へ
One wish
もののけ姫BGM
小さな世界
Imagine
Heal the world
Meat is murder
We are the world
It's a small world(英語)








==

京都の皆さんこんにちは!私たちは今日、肉食反対デモ行進を行っています。

肉を食べるということが、どれだけ地球環境に悪影響を及ぼしているか、私たちの健康を害しているか、そして、動物たちを苦しめているかを、みなさんに少しでも知っていただき、関心を持っていただきたい、という思いから、このようなデモ行進を行っています。

私たちはみんなお肉を一切食べないベジタリアンです。
食べられるための動物がどれだけ苦しめられて殺されているか、お肉を食べるために、人間がどれだけ残酷なことを動物たちに行っているかを知ったから、そして、お肉を食べなくても、健康に元気に生きていけることを知ったから、お肉を食べるのを止めてベジタリアンになりました。

お肉をやめて、ベジタリアンになるということは、地球にも優しく、私たちの健康にも優しく、そして、動物たちにも優しい、みんなに優しい選択なんです。

みなさんにも、少しでも興味を持っていただければ、そして、犠牲や苦しみを少しでもなくしていく、という選択を考えてみていただければと思います。

世界的ミュージシャンの、ポール・マッカートニーも、お肉を一切食べないベジタリアンです。
ビートルズのメンバーは全員ベジタリアンです。

ポール・マッカートニーがなぜベジタリアンになったかというと、人間が食べるために、動物が苦しめられ痛めつけられていることを知り、動物を苦しめたくないと思ったからです。肉を食べることが、地球環境を汚染するからです。

ポールは、人生をかけて、お肉を止めよう、ベジタリアンになろう、お肉を食べる量を減らそう、と訴えてきています。
週に1日は菜食の日、月曜日はお肉を食べない日にしよう、「ミート・フリー・マンデー」という運動を世界中で広めていて、お肉を止めよう、お肉を食べる量を減らそうという動きが、世界中でどんどん広まってきています。

みなさんも、まずは週に1日でも、お肉を食べるのを止めてみませんか?
週に1日ベジタリアンを始めてみませんか?

===

●動物編●

動物は、食べ物でもないし、商品でもないし、感情の無いモノじゃありません。
動物は、心ある私たちの仲間です。植物だってもちろん生きてます。
ですが、植物が生きていることが、人を含め動物を殺して良い理由にはなるはずがありません。
100かゼロではなく、少しでも犠牲を減らす選択を考えてみていただけないでしょうか。

肉食は、人間が食べるための動物を育てるために、莫大な数の植物を犠牲にします。
菜食をすることで、植物の犠牲も最小限に抑えることができます。

植物と動物が全く同じだと本気で思っている人がもしいたら、お聞きしたいと思います。
なぜ野菜や植物を殺して切り刻むところは平然と放映されるのに、動物を殺して切り刻むところは放映されないのでしょうか?
野菜を土から引き抜くところは平気で見ていられるのに、動物が虐待される画像や動画を見せると嫌がるのでしょうか?
なぜ心が痛むのでしょうか?

どうか、考えてください。どうか、みなさんの心に問いかけてみてください。
みなさんの心はきっと、暴力を見たくない、暴力は嫌だと言っているはず。
虐待や差別のない、平和な世界を望んでいるはずです。

日本の畜産動物たちは、目の届かないところで、苦しめられ殺されています。
目の届かないところで引き起こされる犠牲を、私たち加害者が一方的に肯定をし、見てみぬふりをし、放っておいたままで、本当によいのでしょうか。

その犠牲を少しでもなくしていくことを、そろそろ考え始める時ではないのでしょうか。
どうか一度、立ち止まって、考えてみてはいただけないでしょうか。
弱い者の立場から、世界を見てみてはいただけないでしょうか。
苦しめられて殺される動物たちの立場から、世界を見てみてはいただけないでしょうか。

世界を変えることができるのは、私たち一人一人の小さな選択と行動です。
私たち一人一人の選択と行動によって、世界は良くも悪くも、変えられるでしょう。
一つでもできないからといって、全てを諦めてしまうのではなく、まずは一つでも、2つでも、いくつでも。できることから、始めてみませんか。

===

「感謝して食べればよい」という言葉をよく耳にしますが、
みなさんは本当に、食事のたびに、動物が殺されたことを悲しみ、感謝をされているのでしょうか。

恥ずかしいことに、日本は食料廃棄量世界一です。
売れ残ったり、食べ残されて、たくさんの命が捨てられています。 
食べ放題やビュッフェ形式の食事は世に溢れています。
それを見過ごしたままで、本当に感謝していると言えるのでしょうか。

家畜という名前を与えられた動物たちは、生きているときも、狭いところに閉じ込められ、ご飯を食べるときも、寝るときも、トイレをするのも一生同じ場所という、ストレスだらけの環境で育てられ、殺されたくないのに殺されます。

苦しんで生きて殺された挙句に、その命がゴミとなり無駄になっていく。
今の日本、世界中で、そんな残酷なことが起こっています。
植物も生きていると思われるなら、なおさら真剣に考えて欲しい。
食料を捨てるということはそういうことです。

===

日本の畜産動物たちが置かれている状況は悲惨です。
牛は殺される前に、涙を流すと言います。
豚の叫び声は、人間の声にそっくりだと言います。
鶏は生きたまま逆さ吊りにされ、首を切られて殺されます。
日本ではほとんどの畜産農家が、動物を狭い檻に閉じ込めて、まるでモノのように扱う育て方をしています。

くちばしや、歯や、角を、麻酔なしで切り取られるという残酷なことも行われています。
人間で言えば、鼻や耳を麻酔なしで切り取られるのと、同じくらいの痛みと苦しみでしょう。
殺されるときも、作業は機械化、自動化されて、いのちの尊厳が失われています。
広々とした牧場でのびのびと育てられているのは、ほんのごく一部でしかありません。
今の畜産動物の育て方や、大量生産・消費・廃棄の社会を見れば、いかに命が軽んじられているかがわかります。

動物たちは人間の奴隷ではありません。
動物に対して、どうか思いやりの心を持っていただけないでしょうか。
100かゼロではなく、少しでも犠牲をなくす選択を検討してみていただけないでしょうか。

===

Please stop and hear the voices of voiceless animals.
Please see the animals suffering.
Please don't be afraid to feel at your heart.
Please accept your feeling that you feel cruel and sad.
Please know the fact, eating meat is destroying the earth and envoironment.
And
Please stand up for the voiceless animals.
Please take the choice to stop eating meat.
Please help to save animals and our earth.
Be vegetarian, and stop eating meat.

===

●環境編●

なぜベジタリアンがエコな選択なのかと言うと、「畜産」は実はとても環境に悪いんです。
家畜と呼ばれる動物を生産するために、熱帯雨林や自然が破壊され、大量の水・エネルギーをムダに消費し、動物たちの排泄物・ゲップにより環境汚染がされ、お肉を食べること、畜産は地球環境破壊を引き起こしています。

畜産を縮小し、直接植物を食べる、つまりお肉を止めて、ベジタリアンになることで、これらの悪影響を大幅に抑えることができます。

排気ガスよりも、畜産の方が環境に悪影響を与えています。
マイバッグ、マイ箸も勿論良いことですが、お肉を止めることの方が実はずっとずっとエコな選択なのです。
国連では、もう何年も前にこの事実が発表され、世界中でお肉を止めようという動きがあります。
日本人がそれを知らないのは、英語ができないから、また、自分から情報を得ようとせず、一方的に与えられた情報をそのまま鵜呑みにしているからです。

世界中の家畜の数は243億以上、人口72億の3倍以上。家畜の数も人口も年々どんどん増え続けています。
このまま人間が動物を生産し食べ続ければ、地球はめちゃくちゃに破壊され続けるでしょう。
これ以上地球を破壊しないために、お肉をやめて、ベジタリアンになりましょう!
週に1日でも2日だけでも、まずは、お肉を食べる量や回数を減らしていきましょう。

===

●健康●

遺伝子組換え、農薬まみれ、毒みたいなエサを食べさせられ、狭いところに閉じ込められ、運動もできず、自分たちの糞尿が常に近くにあるようなストレスだらけの環境で育てられ、病気になるからその予防でワクチン、抗生剤の大量投与。

皆さんが食べているのは、そういう動物たちです。
国産だからといって安全なんかじゃありません。
日本の畜産動物が食べるエサは、ほとんどが海外から輸入したものです。

ご存知でしょうか?日本のこと。
遺伝子組換え作物の承認件数 世界一
農薬使用量もダントツで世界トップクラス
福島原発事故以降、放射能汚染は大拡散されつづけ、たれ流し状態です。
目に見えない脅威にはとことん無頓着な国、日本。
ほかの国を批判する前に自分の国を何とかしなければなりません。
内部被曝を抑えるためにも、生体濃縮の一番少ない植物だけを食べることは有効です。

===

お肉を食べるのは生きるため、と教えられてきましたが、それは真っ赤な嘘です。
アスリート、オリンピック選手、ボディビルダー、格闘家も続々ベジタリアンになっています。
最近、世界大会で優勝したフィギュアスケート選手も、動物性のものを食べないベジタリアンです。
世界中に健康なベジタリアンが多数存在するのが、ベジタリアンが健康に生きられる何よりの証拠です。

===

テレビのCMでは、ファストフード、肉や卵、牛乳などの動物性食品、お菓子、甘いジュースなどの宣伝がバンバン流れ、その合間には、薬やサプリメント、ダイエット食品などのCMが次から次へと放送されています。
いまや日本人の2人に1人がガンにかかると言われ、ガンは日本人の死因のトップにもなっています。
その他、心臓病、脳梗塞、糖尿病、肥満、アレルギー、アトピーなどの生活習慣病にかかる人口や割合はどんどん高くなっています。

病気や肥満になるような食べ物・飲み物をさんざん買って食べるように薦めておいて、薬やダイエット食品、サプリメントを薦める。
薬やサプリメント、ワクチンでは、病気を治すことはできません。症状をおさえることしかできません。
抗がん剤や放射線治療では、ガンは治りません。

病気を治すには、お肉や動物性のものをやめて、食生活や生活習慣といった原因を改めることが必要です。
お肉をやめて、食生活、生活習慣を改善することで、ガン、病気、難病、アレルギー、アトピー、花粉症を治した人はたくさんいます。
日本の医療費は年々増え続け、先進国ではトップです。
医療費には、私たちの大切な税金が使われています。
わざわざ病気になるものを食べて、病気になって、病気になったら税金を使って治療、こんなムダでおかしな話があるでしょうか。
一人一人が食生活や生活習慣に気をつければ、病気は予防できるし、医療への依存もなくなっていきます。

国も企業も医者も、私たちに平気で嘘をつきます。
「ただちに影響はありません」さんざん騙されて、まだこりませんか?
私たちは一体どれだけ騙されてきましたか。まだ信じますか。
自分たちの健康を守れるのは、自分たちだけです。
あふれかえる上辺の情報に流されず、隠された真実を見極めてください。

肉が身体に悪い、お肉を止めることが身体に良いという情報は、ネットや本にもたくさんあります。調べてみてください。
わたしたちの健康のために、お肉をやめて、ベジタリアンになりましょう。

===

人間は身体の造りからして、草食動物です。
お肉を食べる肉食動物とは、動物を捕まえ、動物を毛ごと、皮ごと、まるごと食べることのできる身体のつくりをした動物のことを言います。
人間の身体はどう考えても草食動物なんです。お肉を食べることが不自然なのです。
だから、お肉を食べると病気になったり、身体の不調が起こります。
お肉を食べるのをやめて、人間の本来の性質である、植物のみを食べるベジタリアンになりましょう。

===

●平和編●

「屠殺場があるかぎり、戦場はなくならない」ロシアの文豪トルストイの言葉です。
屠殺場とは、食べるための動物を殺す場所のことです。

ほかの誰かを殺すことを認め続ける限り、その矛先は、必ず人間、しかも弱い者へと向かいます。どうか、弱い者の立場から世界を見てみてください。
相手の命を、自分の命と同じように尊び思いやれる心こそが、戦争の無い世界をつくります。
動物や弱い立場のものをいじめ、殺し続ける限り、戦争はなくならないでしょう。
戦争も原発も畜産も、全て同じ支配と搾取、差別の問題です。
動物を殺すことや、危険なことなど、自分がやりたくないことを他人に押し付けて、綺麗で美味しいところだけを奪って、私たちはこれまで楽をして便利に生きてきました。
その裏には、嫌な思いをしている人、安い賃金で重労働している人、傷つけられて殺されている自然や動物たちがいます。
相手の立場にたち、相手を尊重すれば、そのようなことはできないはずです。
100かゼロではなく、少しでも犠牲を減らすことを視野に入れてみていただけないでしょうか。

===

●文化・支配編●

TPP参加や減反政策、農協支配、大豆とかも補助金出ないと作れないくらい、日本の農業が困窮してるのは放置したままで、一体どうやって日本の食が守れますか。
食は、全ての問題とつながっています。食べるものが、私たちの身体や心をつくります。

バランスの取れた食事、栄養学、それは一体誰が何の目的で作り上げ普及させたものだと思われますか。
戦前の日本人の食生活は、玄米菜食が主流でした。
戦後、日本の食卓はあからさまに変わってきました。意図的に変えられてきました。
なぜそうなったと思われますか。
今、同じことがインドやアジア諸国で起こっています。

畜産や欧米型の食生活は、アメリカに押し付けられてきたものです。
押し付けはよくないといいますが、今の欧米型の食生活こそが押し付けなのです。
肉や牛乳は身体に良いから食べなさい、そう教えてきたのは誰でしょうか?
国や教育、企業、マスコミからの宣伝が、押し付けそのものなのです。
肉をやめるということは、その押し付けに抵抗し、日本元来の食生活を取り戻すことでもあります。

日本文化を守りたいと思う方にはぜひとも、戦後、アメリカに押し付けられてきた畜産、欧米型食生活、遺伝子組み換え作物の廃止にご協力願いたいと思います。
国内で育てている家畜も、エサまでさかのぼれば、ほとんどが輸入です。
家畜のエサは、お金儲けを追及し、遺伝子組み換えされ、大量生産された植物たちです。
日本での食料自給率の低さが問題となっていますが、お肉を食べることは、食料自給率低下の原因にもなっています。
農薬や肥料を使わない、自然農法を行う農家を食べて応援し、玄米菜食を推進しましょう。 

===

今は、世界中で菜食が広まり、お肉を使わなくても、大豆でできたお肉、大豆ミートや、豆腐、厚揚げなどを利用した、美味しい料理がたくさんあります。
大豆ミートとは、大豆で作られた、お肉そっくりの食感でとても美味しい食材です。
最近はメディアでも取り上げられ話題になり、需要が増え、大豆ミートを取り入れたメニューや商品を作る企業も増え、スーパーや百貨店、道の駅などにも置かるようになってきています。
モスバーガーも、お肉を使わないパティを使ったハンバーガーを発売しています。(肉エキスなど動物性使用あり)

菜食のレシピもネットにたくさんあります。
ここ京都には、お肉を使わない菜食のレストランがたくさんあります。
お肉をやめ、食べるお肉の量を減らし、菜食を広めましょう。

===

畜産は利権に大きく絡んでいます。
畜産を広めるのに貢献している給食も利権まみれです。
西川前農相に「卵業界」から露骨な税金が流れていることが明らかになりました。
国と畜産業界は癒着し、お金儲けのビジネスや宣伝を行い、私たちの多額の税金が流用されています。
それらに加担しないためにも、お肉をやめましょう。
加担しないこと、消費しないことが、何よりの反抗になります。






●コール

動物は、あなたのごはんじゃない (動物は、あなたのごはんじゃない)

動物は、あなたの食べ物じゃない (動物は、あなたの食べ物じゃない)

動物は、心ある生き物です 

お肉を止めよう (お肉を止めよう)

動物は、私たちの仲間です 

ベジタリアンになろう (ベジタリアンになろう)

牛肉やめよう (牛肉やめよう) 

豚肉もやめよう (豚肉もやめよう) 

鶏肉もやめよう (鶏肉もやめよう)

大豆ミートに変えよう (大豆ミートに変えよう)

お肉がなくても生きていけます 

お肉を止めよう (お肉を止めよう)

お肉をやめて病気やアレルギー、花粉症が治った人がたくさんいます

お肉を止めよう (お肉を止めよう)

ベジタリアンの方が健康です 
ベジタリアンになろう (ベジタリアンになろう)

イルカ肉もやめよう (イルカ肉もやめよう) 

クジラ肉もやめよう (クジラ肉もやめよう)

文化より、いのちを大切にしよう  
お肉を止めよう (お肉を止めよう)

ベジタリアンになろう (ベジタリアンになろう)

鹿肉もやめよう (鹿肉もやめよう)  

いのしし肉もやめよう (いのしし肉もやめよう)

ジビエをやめよう (ジビエをやめよう)  

大豆ミートに変えよう (大豆ミートに変えよう)

お肉がなくても美味しい料理が楽しめます 

お肉を止めよう (お肉を止めよう)

ベジタリアンは元気です 

ベジタリアンになろう (ベジタリアンになろう)


犬肉もやめよう (犬肉もやめよう) 

猫肉もやめよう (猫肉もやめよう) 

ウサギ肉もやめよう (ウサギ肉もやめよう) 

大豆ミートに変えよう (大豆ミートに変えよう)

動物は、心ある生き物です 
お肉を止めよう (お肉を止めよう)

動物は、私たちの仲間です 

ベジタリアンになろう (ベジタリアンになろう)


フォアグラやめよう (フォアグラやめよう) 

羊肉もやめよう (羊肉もやめよう) 

鴨肉もやめよう (鴨肉もやめよう) 

大豆ミートに変えよう (大豆ミートに変えよう)

みんなで肉をやめよう (みんなで肉をやめよう) 

ベジタリアンになろう (ベジタリアンになろう)


肉食してたら 世界の終わり (肉食してたら 世界の終わり)

菜食広めて 世界平和 (菜食広めて 世界平和)
 

子供のために、お肉を止めよう (お肉を止めよう)*  

未来のために、ベジになろう (ベジになろう)*


病気予防に、お肉を止めよう (お肉を止めよう)*   

健康のために、菜食しよう (菜食しよう)*


動物好きなら、お肉を止めよう (お肉を止めよう)*  

思いやりで、ベジになろう (ベジになろう)*


環境のために、お肉を止めよう (お肉を止めよう)*  

エコな選択、菜食しよう (菜食しよう)*


お肉を止めますか?それとも、お肉を減らしますか?

お肉をやめますか?それとも、動物殺しますか?


環境汚染の 肉食反対!(肉食反対)* 

森林破壊の 肉食反対!(肉食反対)*


病気の原因 肉食反対!(肉食反対)* 

動物を殺す 肉食反対!(肉食反対)*


地球のために、ベジタリアン (ベジタリアン)* 

動物好きなら、ベジタリアン (ベジタリアン)*


健康のために、ベジタリアン (ベジタリアン)* 

病気予防に、ベジタリアン (ベジタリアン)*


ダイエットには、ベジタリアン (ベジタリアン)* 

美容のために、ベジタリアン (ベジタリアン)*


きれいな心、ベジタリアン (ベジタリアン)*   

平和な世界へ、ベジタリアン (ベジタリアン)*


環境のために、ベジタリアン (ベジタリアン)*  

エコな選択、ベジタリアン (ベジタリアン)*



英語

STOP ANIMAL MEAT !! (STOP ANIMAL MEAT !! ) 

GO VEGETARIAN !! (GO VEGETARIAN !!) 

LET ANIMALS FREE !! (LET ANIMALS FREE !!) 

SAVE OUR EARTH !!  (SAVE OUR EARTH !!)


韓国語

お肉をやめよう 육식을 멈춰주세요 

ィユクシグゥル モッムチェジュセヨ

みんなでベジタリアンになろう 모두 베지터리안이 되어주세요

モドゥ ベジタリアニ デウォジュセヨ


台湾語(パネルのみ)

別當肉食者 (肉食やめよう)

貫徹素食主義吧 (みんなでベジタリアンになろう)

保護動物 (動物を守ろう)


中国語(パネルのみ)

别当肉食者 (肉食やめよう)

贯彻素食主义吧 (みんなでベジタリアンになろう)

保护动物 (動物を守ろう)


~~~


デモ終了後は、動物性食品を一切使用しない、

植物性100%の美味しいお料理を提供してくださる、

京都藤森の京都Vegans Cafe & Restaurant さんにて懇親会を行いました。

事実を知って、繁盛していた焼肉店を閉め、

植物性100%のベジタリアン、ヴィーガンレストランをオープンされた話題のお店です。

とても美味しくて、地球にも動物にも身体にも優しくヘルシーな料理。

お肉がなくても、こんなにボリュームたっぷりで美味しいごはんを
食べられるということをたくさんの人に知ってもらいたい。
ぜひ皆様にも試してみて戴きたいと思います*

●お店のホームページ「Vegans Cafe & Restaurant」
http://www.veganscafe.com/

★大豆ミートの焼肉丼(ベジカルビ丼)


★マルゲリータピザ



★ホワイトソースのピザ



★ベジつけ麺



★ベジつけ麺



★オーガニック野菜のサラダ



★豆乳ソフトクリーム抹茶ソース


※デモまえは、京都烏丸御池にある、ごま油で人気の山田製油がプロデュースする、gomacro Salon(ゴマクロサロン)で植物性100%のランチに行ってきました。

安全な食を追求したら、自然とVEGAN植物性100%にたどり着いたということです。おしゃれな雰囲気でとても美味しかったです^^ここも、おすすめです!

仲間のさっち~さんによるレポート
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1562.html

白ごまの白カレー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
感動しました。
デモに参加してもらえなくてもいい。
皆さんに読んで頂きたい、とてもとても大切なお話。


*************************************************

世界最大規模の動物虐待虐殺行為にNOと言おう!!!!!
「2015.4.4 肉食反対デモ行進@京都」参加者募集
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1560.html


下記、上記ブログより転載


肉食は世界最大規模の動物虐待虐殺行為。
しかし、動物を食べることはあまりにも当たり前に習慣化されそう考える人は少ない。

肉食が正当化されるばっかりに、肉食はその他の動物虐待まで容認させる意識を広げる大きな原因にもなっている。
肉食が数々の暴力問題を生み出す大きなきっかけになっている事に気づいてる人はどれだけいるでしょうか。


例えばある動物虐待問題を知った時の人々の反応

フォアグラの実態が報道された時⇒
「牛や豚だって酷い目にあってるんだからフォアグラだけ可哀想とか変。」

毛皮反対デモしてる時⇒
「お前ら肉食ってるくせに!」

だけど、犬猫殺処分反対!⇒
「肉食ってるくせに犬と猫の殺処分だけ反対するとか変!」
という声が聞かれないのは不思議です。


活動してると、肉食がいかにその他の動物虐待を許す言い訳に使われているかが良く解る。
だから、肉食反対は、あらゆる動物虐待問題を解決に向かわせる存在であると言えます。

動物虐待をなくしていきたいと本当に思っているなら、肉食を止めて、蛇口を閉めるべきではないかと私は考えます。

肉食という食習慣を否定される事への抵抗勢力はとてつもなく大きい。
だから変えられないと思ってしまう気持ちも解る。
だけど、時代は変わりつつある。

活動を始めた数年前は、肉食反対なんていうと、変人扱いが当たり前だったけど、最近では、肉食反対を特別な事として捉えない意識が広がってきていると感じる。
私が知る限り、明らかに肉食をやめた人は増えている。

また肉食は、動物問題だけではない、環境破壊や飢餓問題、健康被害の大きな原因になっている事もあり、世界を見渡せば、菜食へシフトする動きはどんどん活発になっている。

とてつもない肉食というあまりにも巨大で頑丈な壁が、思いやりが伝染していく事で、少しづつ崩れ始めている。
私が知った、数年前には想像できなかった光景が今ここに存在しているという事実。

もっともっと前から活動されてきた方々は、より意識の変化を感じてらっしゃる事でしょう。
そして、そうやって前を歩いてきた方達がいたから、私も向き合えた。
伝えてきて下さった方達に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

また肉食を正当化させる為に良く使われる言い訳のひとつ。
「植物だって生きている。」

例えば、花が踏みつぶされている光景を見れば心が痛むし、植物だって勿論、大切な存在で生命体のひとつだと理解している。
だからこそ、少しでも犠牲を減らしていきたいと感じるのはごく自然な事。

ただし、植物と動物は同列で語れない。同じではない。

野菜料理と肉料理。この2皿に乗っかってる命は同じなのでしょうか?

resize.jpg Logo-of-anti-meat-eating-facebook-group.jpg

差別ではなく、区別するのは生きていく上で必要です。
それが理解できないあなたは、一体どうやって生きているのでしょうか?

それでも同じという方がいるなら、植物と動物を区別して成り立っているこの世界そのものから作り直す活動からなさってください。

植物も動物も同じ命なんだからとひとくくりにして、

植物を踏み殺してるんだから、動物だってそうされても仕方がないという恐ろしい考えに至る人達が沢山いる事は本当に悲しい事です。

酷い目に遭わされ虐げられ続けている動物達(人間含む)への暴力を、知ったのに見てみなかった事にする。

植物が生きている事を理由に、その他の犠牲を許す、そんな現実が許されるなら、何ひとつの暴力にも反対できないし、それは自分自身や誰かを思いやる気持ちを全て放棄するということ。

心ある人間として当然の行動を。


**********************************************************

世界最大規模の動物虐待虐殺行為にNOと言おう!!!!!
「2015.4.4 肉食反対デモ行進@京都」参加者募集


開催日時:2015年4月4日(土曜日)
集合時間:14時~
出発時間:14時30分~16時30分
終了予定集合場所:京都市役所前
デモルート:京都市役所前→河原町通り→祇園方面→折り返して来た道をUターン→京都市役所前にて解散
主催:華麗なる動物解放族

●ブログ
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1560.html

●facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1612271575671703/



【注意事項】

※小雨決行(天候状況が悪く万一中止になる場合は当日の9時までにこちらのページでお知らせ致します。)
※アニマル&野菜コスプレ大歓迎
※パネルなど用意ありますので手ぶら大歓迎ですが、各自アピールされたいものがある場合はご自由にお持ち下さい♪
※動物性衣類(毛皮・ダウン・ウール・アンゴラなど)を身につけての参加は禁止。
※肉食されてる方の参加は不可。ただしVEGANである必要はありません。
※距離がありますので、歩きやすい靴でご参加下さい。
※動物を連れての参加は不可とさせて頂きます。
※お子様連れの参加はOKですがお子様の負担にならないようご注意願います。
※写真と動画を撮りますので、ご都合の悪い方はサングラスや被り物を用意して参加して頂きますよう宜しくお願い申し上げます。


※デモ行進終了後は、繁盛していた焼き肉店を閉めて菜食店をOPENさせた肉食反対有名店「Vegans Cafe」にて懇親会を予定しております♪

デモ終了後に、皆で向かいます。
懇親会の参加受け付けは4月1日までとさせて頂きますので参加予定の方はお早めにご連絡をお願い致します。

スタート時間:18時頃から(2~3時間ほどになると思います)
参加費用:2500円(100%植物性料理の数々♪
内容はお任せ。始めに集金させて頂きますので用意をお願い致します。)
場所:Vegans Cafe⇒http://www.veganscafe.com/
最寄駅:京阪電車 藤森駅(京都市伏見区)


【お願い】


準備に向けて、ある程度参加人数を把握しておく必要もあるため、お手数お掛けいたしますが参加予定の皆様は、以下のメールアドレスに以下★の必要事項を添えて、できるだけ早めに参加の意思表示を頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

※件名は「肉食反対デモ@京都」参加希望として頂き、以下の情報を添えてメールをお願い致します。

★お名前(ニックネームでも可)お友達と参加される方などは代表者の方が参加人数をお知らせ下されば結構です。
★どちらからの参加ですか?⇒都道府県
★当方主催の京都デモ行進は初参加ですか?(どちらかご回答をお願い致します)⇒ ①はい ②いいえ
★このデモ行進の情報をどこで知りましたか?
★ブログやFACEBOOKなどされていましたら宜しければURLをお知らせ下さい。
★パネルは持参されますか?⇒①はい ②いいえ
★デモ行進終了後の懇親会には参加されますか?⇒①はい ②いいえ
★携帯連絡先(電話番号&メールアドレス)~すでにお知らせ下さってる方は不要です~


参加連絡先⇒ animal-liberation-party@hotmail.co.jp
(携帯から連絡される方は先にこのアドレスの受信許可設定をお願い致します。)


*********************************************************

【意識調査にご協力を】

動物問題に向き合って肉食をやめた方は、1票の代わりに、この記事の一番下のツイートボタン↓を押して、投票をお願い致します♪拡散協力にもなります♪

犬も猫も豚も牛も鶏も羊もイルカも人間も、感情豊かな生き物たち。苦しみも悲しみも喜びも共有できる仲間たち。声をあげる事で、変えられる未来がある。

家畜動物は、名前もなく、関心を持たれず、人々から忘れ去られています。
企業が見せる、のどかな農場のイメージと、現実は、全く違うのです。

救われた家畜たちが微笑む場所。ファームサンクチュアリ。
残酷なシーンはありませんので、どうぞご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=ELzYbn4UIGU

【アメリカ発】家畜動物のレスキュー、権利擁護、一般への教育活動を行う全米最大の団体★
ファーム・サンクチュアリーについて

http://bigtreeforanimals.org/column/farm-sanctuary-report/


********************************************************
転載以上
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇