たのしい時間 ナチュラル服 handmade.vivify

リネン コットン ナチュラルな大人服
またの名を 主婦スタンダード( ´艸`)

ハンドメイド 販売させて頂いている
handmade.vivify きょうこです♩♩

 




お洋服 販売はじめました♡  
NEW !
テーマ:

おはよーございます♡

なんだかお久しぶりになってしまったブログー!

いっぱい話したいことがたまりすぎて

何から話してよいのやらに
なってきちゃいますけれど。。


先日 長女ユチに
サルエルパンツのモデルをお願いしました♡

上下 母のハンドメイド。

久しぶりだなぁー♩


{5C8E3BEA-1359-4B11-A2E3-F5FA0AC322CD}

大人サルエルの パンツ幅を少し狭めて
両サイドシームポケットをつけたタイプ。

{EB567A97-EDFA-43F5-833F-276B90E7546D}


丈は標準丈で ロールアップして履いています。

身長154cm

トップスは ボーダーのドロップショルダー。
わたしのだったんだけどなー 笑

ここのところ成長がすごくて
普通に洋服を 
ちょうだい?と言ってきますー。

ナチュラル服が好きな子になってきたか?

うん、似合ってるからいいか。
。。なんなら、わたしより。。(T ^ T)んもー!

{18AB5105-00B6-4E2C-9E69-C773921C7BAB}


それでふたりで なんやかんや撮影を
楽しんでいたら キタキタキタキタ

うちのお笑い担当ピロ!

いくで?撮ってやぁ?

3.2.1.ピョーーーン!

{545AF472-27FC-4D9C-819A-CC87CEB5E3D7}


アナタ、何回飛ぶの。
アナタ、いつになったら落ちつくのでしょうー。

アナタ、ゼイハーしてるでないの。

このヒトはいつも
すぐに転んでパンツやタイツに穴。
ボールであそべばすぐに突き指。

母さんは 心配です。。( ˟_˟ )


大人サルエル オフホワイト
追加しております♩




クリック応援!いつもありがとうございます

AD

テーマ:

こんにちは♡

いつも見てくださってありがとうございます´`*

最近私の服を着たがるようになってきた
小学5年生のユチ(154cm)ですが

やっぱり私(161cm)の着るものは
合うようで合わない。

きっと、大人の方なら大丈夫なのですけど
子どもは細すぎますねー

サルエルパンツを狙ってくるので 笑
少し細身を作ってあげました。

しかも、ポケットは 後ろだけでなく
横にも欲しいねん、ホッカイロ入れるから!
とのこと。


ということで☆。.:*・゜

{2F1C7BC5-C747-4B8E-8BAF-8C21D8E3814F}

{20C7A2DA-E4F4-475B-8221-136D4E5BCBD8}


両サイドに シームポケットを付けました!

どうですか?お嬢さん。

やっぱり便利ですね♡

これはセミオーダーで対応をさせてもらおう!

少しお値段あがります(+1000円)が
ポケット必須!の方はぜひどうぞ( ˊᵕˋ )

{00D0654E-A70F-49A5-B347-63025793F50C}

ユチ「おぉ!ホッカイロいれ放題やーーん♩」

。。。アナタ、何個入れるつもりなの|ω・)




そうそう!

先日の生地の仕入れで

裏起毛ツイルの、今シーズン
すぐに売り切れてしまった生地が
1着分だけ手に入りました!

minne にもう先ほどお出ししました!

今シーズン最後になりますので
ぜひ定番のキャメル、秋冬生地をどうぞ♡

{2887B177-D8F1-4A2A-AAD6-B2CAC8612D88}

{E1292B63-C2C7-495B-907B-0A9D2087BA90}


それから、ベーシックなチノクロスで

茶がかったチャコールも仕入れています。

チャコールって幅広いのです。

先日ご紹介したチャコールとはまた違った

茶がかったような、でも黒に近いかな。。

{90E5D286-8B45-4390-A003-6932413AEC91}

比較した写真を撮ってみたので
見てみてくださいね。

{208D1D2B-DBEA-47BC-9CD9-A8A20E075CB2}

{5AB1BBB9-BC98-4544-A217-7BBF29676A89}


パソコンや携帯によっても
見え方が違ってくるので
なんともむずかしいですがーー

大人ナチュラルコーデが大好きな方なら
間違いなく着回ししやすいカラーばかりを
仕入れていますので

わたしを信じて!(〃▽〃)



実は今回は柄ものをね!
仕入れたかったんですが!
うーーーん。いまいち出逢いがなかったので
残念ながら諦めました。

ピーン!!とこなきゃね、仕入れません笑



では これからまたミシンに向かいます♩

ミンネのサイト覗いてみてくださいね♡
よろしくお願いしまーす!


ペコリ。


{7AD8F2E0-4331-48F8-80A3-1AA7A14E3F32}





サルエルパンツのセミオーダー!
お待ちしております♡




今ね、7位くらいです☆。.:*・゜
下のミシンをポチッと応援!
ありがとうございます♡

AD

テーマ:

先日のパン教室

毎日寒くて 絶対食べたくなっちゃうので

リクエストさせて頂いて 豚まん♡

{537A75E0-EA1E-4185-8C28-C29E4B4202AD}

おいしーーーい( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)


どんどん蒸しあがるこの光景が素敵だなぁ。

先生のおうちのキッチンいつみてもピカピカ!

コンロ、使ってます?先生。っって、
何度も聞いちゃう 笑


{CF972B0A-B500-4420-9A36-64AAA4B9D32F}


料理を吹きこぼすこともたまにはあるけど

すぐ拭く。

とのこと。

ふーー。すぐかぁー。熱いからなぁ。

もうちょっとしてから。。

とか言ってると忘れて うちのコンロみたいに
なるんだろうなー |ω・)

{0C71F52C-F87D-409E-8F90-1F3155072DEF}




もうひとつもリクエストのコッペパン。


{131B35FA-A5A3-4162-B7A1-4BE67A79A225}

パンもさることながら

玉子サラダ絶品!

きっとこれは 先生のオリジナルなんだけど
やっぱり料理上手なので
ひと味違うお店の味みたいなのがすごいー!

{0C8A2B02-2EC2-4FD3-97EC-FDC69C6A89CF}


オシャレすぎるパンも良いけど

こういう 家族が本気で喜んじゃうパンを
教えてくれるので

わたしはこの先生のトリコになっております。





お楽しみレシピは チョウチョ。

{25068324-098A-4AC1-84F2-0314C34ABF18}

パリサクッ♡



今日もごちそうさまでした。



探していた裏起毛ストレッチ素材!
1着分だけ仕入れることが出来ました!
来週お出しします♡




毎日クリック応援!
ありがとうございます♡

AD

テーマ:
先日、料理教室のあと

大山崎山荘美術館で開催されている

ロベール クートラスの展示を観てきました。

実はなーんにも知らなかったのですが
このポスターに 完全にノックアウトされて

ふらりふらりと引き寄せられてしまって。。

{37250182-5F20-4F28-9E6A-16CB38600559}


色遣いと 
この小さな枠の中に詰め込まれてる
細やかな絵にすごく惹かれて

やっぱりポスター以外の作品たちも
ものすごく良くて。

11歳で学校をやめて工場で働かなくては
いけなかったこと。

10代に2度も命を絶とうとしたこと。

拾ってきた紙に描いたこの小さな絵を
引き延ばせば高く売れると言われたのに 
これにこだわって6000枚もの
作品を仕上げたこと。

55歳で亡くなって、その後に
こうしてファンが増え始めたこと。

なんだか切なくて。
でもユーモラスな作品も多くて。

はぁーなんかすごいなぁ。
こんなことってあるんだな。

滅多にない 良いものに出逢えた気がしています。





料理教室でたっぷり食べた後だというのに

ひとり 

クートラスの絵のフロランタンを頂く。。笑


{C1B3C1A4-5563-4941-A46A-8419EFAA685D}



おーーっと、子どもたちが帰ってくる!

と、ゼイハァしながら登った坂道を
今度は駆け足で降りていったのでありました(・∀・)


{7A3E502E-79C0-461D-AA6A-EFB4D086C4E8}


また後期も時間を見つけて。。




大人のためのナチュラル服
見にいらしてください´`*



毎日クリック応援!
ありがとうございます♡



テーマ:
こんにちはー!
ちょっと間があいてしまいました|ω・)


今、新しくお出ししている

セミオーダーのサルエルパンツの生地♩



少しガサガサっとした 耳ごこちのよい´`*

スプリングコートに使われる生地で
仕立てるのがほんとにほんとに楽しみでした♡

{93DC54FD-86A9-4D83-9F77-6E2C0A2C3F1C}

やっぱり サイコー!

すごーく良いです。

アンクルソックスとスニーカーで
春先もこのままいけそうです♡

{9D17812C-278B-410A-95C2-ACC33717ED66}


今はまだ 寒い日もたくさんなので

タイツやレギンス 合わせてもらって。

ブーツでも スニーカーでも とても合います♩




{E5762567-33B2-42AF-AC67-411E14DF7706}


今までお出ししている生地よりも
少し価格はしていますが

1度ご購入くださった方から

リピートのセミオーダーとなりました♡


わたしの作る サルエルパンツ、

リピーターの方が多いのはプチ自慢です( ´艸`)

{9468CE98-6558-43C3-9067-88E2A27C9E0C}



{80CA2FE3-48C2-460C-BDE5-04F8267D235B}


ベルト部分は 今回おまかせパッチベルト。

{6B7FD77A-39A2-4EBA-BD7C-0FAD26E1A209}

ナチュラルコーデにも ピリッと辛口コーデにも。


{9F48A224-596B-4B15-882E-336743FF0687}

モカ、カーキもセミオーダー出来ます( ˊᵕˋ )

よかったらミンネに遊びにいらしてくださいね♩


新作バルーンスリーブプルオーバー
追加しております♩




毎日クリック応援 ありがとうございます♡

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。