ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


テーマ:


pc


今まで自宅で使っていた仕事用のノートパソコンが
とうとう壊れてしまったので・・・
やっと念願の新しいPCを買いました アップ

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今度はデスクトップにしたんだけど
購入時についてたキーボードが手に馴染まなくて
入力しずらかったせいか、、、
なんだか手の調子が悪くなってしまいました ダウンダウン

仕方がないので、キーボードだけ買い換えることにして
某大型電気屋へ行って買ってきました!!

・・・黄色です ビックリマーク
ついでにマウスも黄色にしちゃいました 音譜

この黄色いキーボードってばね~~ヽ(´ー`)ノ
同タイプのノーマルな色のものより
店頭で1000円も安くなってたんですよ~ クラッカークラッカー
『これはお買い得だわ・・・ お金

私的には結構可愛いと思ってるんだけど~
旦那に見せたら「センスがない」と馬鹿にされてしまった あせる

いいの、いいの !!
黄色は金運を上げる色なんだから
きっと仕事の能率もアップアップして
給料もう~~~んとアップアップアップするはず グー

、、、だといいな
ニコニコ



獣拳戦隊ゲキレンジャー DXゲキトージャ
¥4,347
Amazon.co.jp

仮面ライダー電王 VOL.1 俺、参上!
¥2,521
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


早いもので、明日からもう7月。


私の勤める会社が今回

本格的なネット販売をはじめることになって

明日7月1日から、

ネットショップをオープンすることになった。


そのショップの作成にあたり

ほんの少しだけど、素人ながら作業に参加させていただき

商品情報の入力などお手伝いをさせてもらったので

明日のオープンがともて、楽しみでならない(^^)


とはいえ、、、準備期間が短かったのと

なれない作業に、時間を取られてしまい

まだ完全な形にはなっていない状態、、、(;^_^A アセアセ…



懸賞サイトなどにも広告を載せるということなので

多少の集客は期待できそうだけど

でもでも、、

ホントに注文が入ってくるのかな~~(-_-;ウーン



しか~し!

実は一番楽しみなのは

なんとそのショップで、うちの社長さんが

「社長ブログ」

をはじめることになったことだ~~っ \( ~∇~)/


ちまたで大流行(?)の社長ブログ

今日の夕方

社長が、一生懸命に

自分のハンドルネームを考えていた



なんか、微笑ましくて思わず


笑ってしまった(笑



社長、、、ごめんなさい(;~〓~) アセアセ



主婦ブロガー歴1年半

(サボり気味だけど)

の、私としては

どんな内容の記事になるのか

興味津々♪



まだまだ未完成のショップですが

ちょっとでも、興味をもってくれた方は

ぜひ一度ご訪問ください!

↓↓↓↓↓
熟年いちば



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月の22日は


私の誕生日ですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ




なんと来月


とうとう40歳になってしまう私(゜◇゜)~ガーン



今までココでは「ナイショ」にしてきた


真実・・・(爆)




昨日、会社の経理担当者から


さらりと言われました。


「○○さん、来月の誕生日で40歳よね?


5月の給料から


介護保険も一緒にひかれるからね(o^-^o) ウフッ」




・・・



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




そうかー40歳になるって


そういうコトなのね-----------------^( ToT)^




もう春ですね~。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロベールくん



彼の名前は


ロベール


イヌです。



写真は


職場のデスクの上にて撮影



なーんとなく


ただそこにいるだけで


癒されちゃってます(笑)




仕事に煮詰まったとき


いや~なことがあったとき




デスクのうえに


お気に入りの小物があるだけで


気分がちょこっとだけ


変わる気がする



・・・私ってやっぱり単純?(笑)



彼はココ にいます♪


楽しい仲間たちも一緒です(=^0^=)



RUB A DUB DUB - Mon seuil Wed shop
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の勤める会社は、社員さんやパートさんが全員参加する全体朝礼が月に一度開かれます。全員・・・と言っても、40人ほどの小さな会社です。朝8時頃からはじまって、終わるのはたいてい10時を回ってます(;´▽`A``

営業成績の発表や業務連絡はもちろんですが、毎回全員が一言ずつ発言をしなくてはいけません。仕事をしている上での気づきだったり、家庭の事であったり、内容はさまざまです。

もちろん社長も毎回いろいろな事をお話ししてくれるのですが、先日行われた2月の全体朝礼でとてもイイお話を聞かせて下さいました。



「やさしいまなざしを育てる方法」です♪



エレベーターに乗った時に、ついつい『閉まる』ボタンを押していませんか?私もそうなのですが、エレベーターの扉が閉まるまでの数秒の『間』が待ちきれなくて、『閉まる』ボタンを押してしまっています。


その『閉まる』ボタンを押すのをやめて、扉が閉まるまでの数秒間祈るのです。


『世界中の子ども達が幸せになれますように』と。


たったそれだけです。

その心の中で祈っている数秒間で、やさしいまなざしは育っていくのだそうです。これは、社長が参加しているモラルの勉強をする団体の、講習会に出席した時に教わったものだそうです。
競争社会の中で生き残って行くために、日々社員の皆さんに対して厳しく言うばかりで、いつも「こわい目つき」になっていなかっただろうか・・・と反省されたそうです。


自分自身、仕事と育児を両立させるために頑張っている!・・・とチカラが入りすぎて、家族や周りの皆さんに対して優しさや思いやりの気持ちを忘れてしまっているような気がします。ヾ(_ _。)ハンセイ…

今回は、エレベーターに乗った時・・・というお話でしたが、いろんな場面で応用できそうだなと思いました。信号待ちをしている時や、トイレの順番待ちをしている時とかね(笑)



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。