ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


テーマ:

今年の年頭に掲げた目標の中に

「しんたザウルスのオシメはずれ」と

「しんたザウルスのオッパイ離れ」がある。

 

オシメの方は保育園でいろいろと指導してくれているので

なんとか少しずつだけど、おまるやトイレで

できるようになってきた♪

先生サマサマ!!ですよねーf(^_^)

 

しかし・・・

 

相変わらずオッパイからは離れられないしんたザウルス。

 

朝起きたら、オパーイ 

保育園から帰ったら、オパーイ

眠たくなったら、オパーイ

 

まぁいつかは自然と離れていくだろうと

ママはのんびりしてましたけど

いつまでたってもダメみたい・・・(/・_・\)アチャ-・・

 

 

仕方がないので、一大決心!!!

 

強制撤去!

 

 あるのみ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

しかし、ママのオパーイは取り外して

押し入れには入れておけないので(できたらコワイ)

ぐずっても泣いても叫んでも・・・カタイ意志と根性で

断固チチをだしませーん。

 

と決意。(ダイジョウブカナー)

 

昨日の夜、眠る時からいざ決行!

 

チチだせー!!

がぉ~(((ノ`O´)ノ

 

 と、泣き叫ぶしんたザウルスをなだめてなだめて

なだめてなだめてなだめてなだめて・・・・

 

お話を聞かせたり、歌をうたったり、カラダをなでてあげたり

悪戦苦闘の1時間半後、ようやく眠ってくれてホッと一息。(TдT)ヨカッター

 

しかし・・・

 

約1時間後、再び泣きながら起きてくる・・・。。゙(ノ><)ノ ヒィ カンベンシテー

 

ぎゃーぎゃー大声で泣き叫んで

咳き込むし暴れるし・・・泣きたいのはこっちだよー(ノ_・、)シクシク

 

あまりの泣き声に2階で熟睡してたはずのダンナも

心配して起きてくるしー(役にはたちませんけど・・・)。。。

 

それから、また1時間とちょっと泣き通しだったけど

さすがに疲れたのか、泣きながら寝てしまった。

つっ・・・疲れた・・・・ドッと。。。(;´ρ`) グッタリ

 

新生児の頃の夜泣きの方が、すっとラクだったよ・・・シミジミ。。

 

あー今夜も同じかな・・・ちょっとコワイ。

 

みんなこうして乳離れするのかなー?

ほんとにこんなのでいいのかなー・・・。

と、ちょっと不安。

 

イヤイヤ

鉄の意志と根性でガンバルぞーーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、めずらしくしんたザウルスは

起こされる前に起きたw(゚o゚)w オオー!

しかも、ゴキゲンも悪くなさそう。

 

こっ!こっれは!!!

 

トイレトレのチャンス!?


まずは、ママがトイレに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

 

しんたザウルスも追いかけてくる

(しめしめ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ)←ママの心の声

 

「おかーさん、おしっこしよーっと♪

しんちゃんも、するーー??」

 

と、イイながらトイレの前におまる設置!

 

いつもは座りたがらないおまるに


自ら座ろうとするしんたザウルス(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

「パンツぬいでねー」と言うと

 

これまた素直に、おパンツぬぎぬぎ

 

★ココでママはいつもNHK「いないいないばぁ」の中で流れる

 『パンツさげて、きゅっきゅっきゅっ♪』と歌うのですf(^_^)

 

そして上手にパンツ脱げたら

 

登場するのがコレ↓

 

 

こどもチャレンジポケット4月号の

「でるでるメロディトイレ」

便器にしまじろう人形を座らせると

しまじろうが「おしっこかな?うんちかな?」

と言って歌い出すしくみ・・・f(^_^)

『でろでろーでろでろー♪』

というフレーズが耳についてしまう優れもの(。・w・。 ) ププッ

 

しまじろうの歌とともに

  

待つこと、数分後

 

チョロチョロチョロ~

 

という可愛い(?)音!

 

「でたーーー(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)」

 

自慢げな顔のしんたザウルス(*≧m≦*)ププッ

 

「エライねーーさっすがきりん組さん」

 

と最後にべたボメするのも忘れません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

 

明日も p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

たにちゃんトコのダイエット日記に触発されて

今年の年頭に掲げてた目標を思い出した!!!∑(=゚ω゚=;) マジ!?


その① 今年は年賀状を12月25日までに出すゾ!
その② ゆっくり5キロダイエットするゾ!
その③ 女の子を産むゾ!
その④ HPを毎週更新するゾ!
その⑤ 家の中をキレイにかたづけるゾ!
その⑥ しんたザウルスのオッパイ離れをするゾ!
その⑦ しんたザウルスのオシメをはずすゾ!


なんて無謀な。。。(_TдT) シクシクアイーン

その①は、今考えても仕方がないしなーー[壁]・m・) プププ

その③は、ダンナの強力も必要だし・・・ヾ(´ε`*)ゝ

その④は、ブログばかり更新しちゃってHPは手つかず;;;;(;・・)ゞウーン

その⑤は・・・・・・聞かないで・・Σ(・ω・ノ)ノ!

その⑥は、全然Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX

その⑦は、こっちも( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ


その②なら、なんとかなるかも???(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ


たにちゃんが紹介してた

ブギウギトレインダイエットって何かオモシロそー♪

って単純な私。


さっそく登録~♪

名前とーー身長とーー体重とーーー・・・(・_・)......ン?


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?



体重計の電池キレてて
はかれないΣ(゚д゚lll)ガーン




イマドキの体重計って・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。