ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


テーマ:

昨日、しんちゃんと一緒に

季節性インフルエンザの予防接種に行ってきました!!



注射嫌いのしんちゃんのことだから

きっと抵抗しまくりだろうな~と覚悟はしてましたが・・・


『がんばった人には、ごほうび400円(ガチャガチャ2回分)』


という交渉条件をのんで

病院の中に入るまではとても素直だったんだけど

いざ自分の順番になると


「ちゅうしゃイヤダーーーーーっ!!


と叫んで、ダッシュで逃走しようといましたあせる




しかし、そこは看護師さんなれたもので(笑)

私を含めた3人でしっかりと押さえ込んで

あえなくご用・・・じゃなくて、注射を打たれましたにひひ



注射の最中も

「ぎゃーーーイタイイタイっ!!

と大声で叫びまくってました。


ちょうど同じ時に、同級生の男の子も予防接種に来てて

そんなしんちゃんの大騒ぎぶりを唖然とした表情で

見ていました~~得意げ


皆さんお騒がせしました~あせる



大騒ぎしたけど、帰りにはケロッとした顔で近所のスーパーへ行き

お気に入りのガチャガチャを2回堪能して帰ったしんちゃんですアップ



これで取りあえずは、安心・・・かなはてなマーク

相変わらず、新型インフルのピークは続いているから

油断はできませんが~ガーン



チキンマスク―やっぱりぼくはぼくでいい (生きかたを考える絵本)/宇都木 美帆

¥1,365
Amazon.co.jp

【即納可能】 高性能3層マスクBFE99.9%★ 幼児用・子供用マスク 高性能3層式・サージカルマスク・使い捨て不織布マスク50枚入★インフルエンザ対策

¥980
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。