ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


テーマ:

きんもくせい


うちの近所には田んぼがたくさんあって

この時期は、どこも稲穂がみごとに実り

秋を感じさせてくれる。


しんちゃんに、稲穂を見せて

「これがご飯になるんよ」

と教えると、不思議そうな顔をして

「ゴハンになるんよ~」

と、楽しそうに復唱していた(笑)


白いご飯大好きなしんちゃんも

さすがにこれは食べられそうにないな・・・と

思ったかも(^w^) ぶぶぶ・・・



家の前に植えられている

キンモクセイの木から

甘い香りがしてくると

やっぱり秋を感じる。


みなさん風邪ひかないよう

気をつけましょうd(゜ー゜*)ネッ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

0系こだま



18日の朝から


広島駅に行って遊んできました♪


電車オタク気味のしんちゃんに


新幹線を間近で見せてあげようと思って


親子3人で入場券のみを買って


新幹線のホームへ。


到着するいろんな新幹線を


ただ、ながめて写真を撮るだけ・・・(;^_^A アセアセ…






結局見たのは


0系こだま

500系のぞみ

700系のぞみ

ひかりレールスター


の4種類。



広島では、このくらいしか


走ってないんだろうな~


しんちゃんは、大興奮で


新幹線が目の前に止まって


プシューっとドアが開くたびに


『のりたーい!』


と言って、新幹線に向かって ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



その気持ちわからないでもないけど


入場券だけですから・・・(^^ゞ



いつか、きっと乗る機会(いつだよ?)があると思うから


それまでは見るだけで我慢してね~




一通り見物してからホームを出て、


広島駅の中でお昼ご飯にしようかと思って


でも、その前にちょっとトイレ・・・って事で


改札口を出てから、トイレを探してたら


新幹線の改札口がある同じフロアの


ず~と奥まった端っこの方に


怪しげな店↓を発見。。






w( ̄△ ̄;)wおおっ!


これは、、、電車オタクの聖地


「電車模型店」


でしたっっっ!


電車オタク気味の息子しんちゃんは


もう目が釘付け状態ですよ・・・(;´▽`A``


なんせ、ビデオや本の中でいつも見ている


珍しい電車や新幹線の模型や生写真が


店内には所せましと並べられていて


電車オタク気味のしんちゃんと共に


電車と新幹線のビデオを


毎日さんざん見てた私自身も


ちょっとワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ (←立派なオタク?)


してしまったくらいですから(笑)



店内に入ると、いかにもマニアっぽい人たち


いっぱいいました(;´▽`A``


しんちゃんは、自分が知ってる電車を見つけるたびに


『あーこまちじゃ~!!』


『おお~やまびこもあるよーーー!!!』


と、大声で叫んでくれるので


ちょっと恥ずかしかったです(/ω\) ハジカシー



お店の向かい側のフロアで


模型の電車と新幹線を走らせているところがあって


そこでは、1回100円入れると


ボタン操作で3分間ほど


自分で走らせることができるようになっていました。





しんちゃんも1回チャレンジしたけど


やり方がイマイチよくわかってないみたいだった。。。


でも、大喜びの大興奮で


『(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!』


『すごーい、かっこいい~~』


と、連呼してました(。・w・。 ) ププッ





そんなこんなで、親子で大騒ぎしながら


走る電車の模型を見物していたら


知らないおじさが声をかけてきて


『電車好きなんじゃね~


JRの帽子かぶるかな?』


と、言われて


お店の中に飾ってあった


運転手さんか車掌さんの帽子を持ってきてくれて


しんちゃんにかぶせてくれました♪


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


これに、興奮したのは親の方で・・・(^^ゞ


あわててカメラを出して


しんちゃんに強引にブイサインさせてから


ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイチーズ



しんちゃんは、何事がおきたの??


ってカンジでキョトンとしてました(爆)


(しかもあわてて撮ったからピンぼけしてたし・・・涙)



その帽子を貸してくれたおじさん


実はその模型店の関係者みたいで


いろんなお話を聞かせてくれました。



それからそのおじさんはまたお店に入っていって


なんと、自分が撮影したという


新幹線の生写真をくれたのですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



まだテスト走行中だという


新しい新幹線 「N700系」 の写真もくださって


親の私たちの方が大興奮してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



次世代新幹線 N700系 ←どんな新幹線か気になる人はコチラ!



それから、広島駅にもしんちゃんの大好きな


ドクターイエローが入ってくると言う情報もゲット!


しかし、ドクターイエローは夜間に走る新幹線だから


広島駅に到着するのは、いつも平日の朝だけなんだって。。。


せめて日曜日なら早起きして見にこれるんだけどね(^^ゞ


・・・ってことで、おじさん


ドクターイエローの生写真もくれました♪


ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ



お店に飾ってある写真は


そのおじさんが撮影したものらしいです。


おじさんにあつ~~~くお礼を言って


お店をあとにしましたが


あのおじさん。。。もしかして


お店のオーナーさんだったのかも


と帰りながら思いました・・・っていうか早く気付よっ!


ってカンジですが(爆)



駅って、電車マニアにとっては


ホントに1日遊べるベストスポットなのだわ~


と、実感♪




ちなみに、しんちゃんがどうしても


お店に並んだ電車たちから


離れようとしないので、1個だけと言う約束で


買ってあげることに・・・


はたして、迷ったあげくに彼が選んだのは


D51 蒸気機関車 でした~~~(シブイっ)



おいおい、、、


新幹線が欲しかったのでは???


と、目が点の私です(;^_^A





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

あこがれのピーマンマン



来週の土曜日(23日)は


しんちゃんの保育園の運動会です。


なので、ここ最近は毎日


保育園で運動会の練習をしている(^^)



昨日は、みんなで


「ピーマンマン体操」の練習をしたみたい。


、、、いったいどんな体操なんだろ~~??


園児手作りの緑色のマントをつけて踊るらしい。



ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ



家に帰ってから


『ピーマンマン体操ってどんなん?』


って、聞いてみたら


しんちゃんは意味不明の歌を歌って


キメのポーズまで見せてくれた♪



けど、


・・・正直言って、イマイチよくわかんない(;´▽`A``



ついでに


ピーマンマン になるんなら


 ピーマン っかり食べんといけんね~( ̄∀ ̄*)イヒッ』


と、野菜嫌いのしんちゃんに言ったら


『いや~~~~ヾ(≧△≦)〃ヤダヤダ』


激しく拒否られてしまった・・・(;´Д`)ガッカリ





保育園に迎えに行ったときに


「ピーマンマン体操」の振り付けが書いてある


歌詞カードを、熱心に見つめるしんちゃんを見つけて


思わず後ろ姿をパチリ。




運動会当日が、とても楽しみだな~


((o(б_б;)o))ドキドキ







AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハイビスカス



会社の玄関前に置いてあるハイビスカスが


今年も見事な花を咲かせました!



実は、少し前までは枯れかけてたこの花


社長の手厚い看病?のおかげで


いつの間にか復活して


こんなにキレイな花を咲かせました。



成績不振で、全体的に重い空気の立ちこめてた社内に


パッと華やいだ雰囲気を運んでくれました。



きちんと水をやり肥料を与えて


毎日見守っていれば


枯れかけた花もよみがえります。



仕事も同じで


手を抜けば、それなりの成果にしか繋がらず


目を離せば、まいた種も枯れてしまいます。





慈しんで手をかけたぶん


花が咲き、実りがあれば


喜びも倍増しますね。



それが、また次への活力となり


自信にも繋がるんだろうなと思います。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。