ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


テーマ:

空の写真



久しぶりに青空を見た。




ただそれだけで


こころが弾む。




思わず、パチリ♪



若い頃はよく


空の写真を撮ってたな~と


思い出した。




空の色と


雲の流れるラインが


美しいと思えるココロを


いつも忘れたくないなと


あらためて思う。




明日も晴れるといいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょうちょ



昨日の午後のこと

しんちゃんと二人で散歩してたら

道ばたのアスファルトの上で

ちょうちょが休憩していた。



最初はおもちゃかな?

と思ったけど

近づいてみると、本物だとわかって

キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ



しんちゃんは、大喜びで


「わーーっ!ちょうちょじゃ~~~!」

「おかーさーん、ちょうちょがおるよー!!」


と、広島弁丸出しで報告してくれたf(^_^)


このちょうちょさん

疲れているのか

かなり近づいてみても

一向に動く気配なし。。。


「生きてるのかな?」

と思って、つついてみると

かすかにピクピクと動いたので

生きてるみたいだけど、、、かなり弱ってるみたい。

この写真もケータイをかなり近づけて撮影したのに

逃げる様子もなく・・・・。



しんちゃんは、そんなことお構いなしで

大はしゃぎしてたけど(;´▽`A``



でも、車が一台通り過ぎたとき

さすがのちょうちょも身の危険を感じたのか

ひらひらと飛び立って逃げていった。


しんちゃんは、しばらく

ちょうちょの飛んでいった空を眺めて


「あ~あ、、いっちゃった」


と、残念そう。


あんなに、間近でじっくりと

ちょうちょを見たのは

私も久しぶり。



あのちょうちょ

今日もどこかで元気に

飛んでいてくれるといいけどな。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。