ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


テーマ:


早いもので、明日からもう7月。


私の勤める会社が今回

本格的なネット販売をはじめることになって

明日7月1日から、

ネットショップをオープンすることになった。


そのショップの作成にあたり

ほんの少しだけど、素人ながら作業に参加させていただき

商品情報の入力などお手伝いをさせてもらったので

明日のオープンがともて、楽しみでならない(^^)


とはいえ、、、準備期間が短かったのと

なれない作業に、時間を取られてしまい

まだ完全な形にはなっていない状態、、、(;^_^A アセアセ…



懸賞サイトなどにも広告を載せるということなので

多少の集客は期待できそうだけど

でもでも、、

ホントに注文が入ってくるのかな~~(-_-;ウーン



しか~し!

実は一番楽しみなのは

なんとそのショップで、うちの社長さんが

「社長ブログ」

をはじめることになったことだ~~っ \( ~∇~)/


ちまたで大流行(?)の社長ブログ

今日の夕方

社長が、一生懸命に

自分のハンドルネームを考えていた



なんか、微笑ましくて思わず


笑ってしまった(笑



社長、、、ごめんなさい(;~〓~) アセアセ



主婦ブロガー歴1年半

(サボり気味だけど)

の、私としては

どんな内容の記事になるのか

興味津々♪



まだまだ未完成のショップですが

ちょっとでも、興味をもってくれた方は

ぜひ一度ご訪問ください!

↓↓↓↓↓
熟年いちば



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

これこれ!



先日


気になってた本をアマゾンで購入したビックリマーク




3歳児しんちゃんの


普段のへんてこりんな行動に


日々頭をかかえてた私だけど



世の中には


もっとスゴイ男の子がいるのだと


再認識音譜




思わず声を出して笑えて


(´▽`) ホッ


とする、おすすめの一冊(爆





西原 理恵子, 母さんズ
ああ息子

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドナドナ?



一昨日の日曜日に


知人とバーベキューパーティをしたときの一枚。





シャッターを押しながら


ある歌を思わず口ずさんでました。



♪あーる晴れた 昼下がりー


市場へ続く道~~♪



彼らは、子牛じゃなくて


子馬ですけど(午年生まれですから^^)



ちなみに、荷台の後ろで


へっぴり腰ぎみに、びびってるのが


しんちゃんです(;^_^A アセアセ…





ちなみに、私も


午年生まれ(*'-'*)エヘ



ちなみに、私の母も


午年生まれ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



もひとつおまけに


私の祖母も


午年生まれヾ(@^▽^@)ノわはは


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こいのぼり



早いもので、もう6月。


4月から5月にかけて、まちなかでは


あちこちで「こいのぼり」が泳いでる姿を


見ることができたのに


5月中旬頃から、ひとつ消え・・・ふたつ消え


もう、どこを探しても見つけられなくなってしまいました。



「こいのぼり」の大好きなしんちゃんにとっては


ちょっと寂しいこの季節。



仕方がないのでしんちゃんは


自分で「こいのぼり」を作って


毎日楽しんでます(;~〓~) アセアセ



写真は、ゴールデンウィークに


私の実家にお泊まりに行った時に作ったもの♪


おばあちゃんが奮発してとってくれた


お寿司の中に入っていた


魚のカタチのお醤油入れが気に入って


こんなものを作ってました!


ちゃんと棒の上でカラカラ回る飾りも


プラスチックの菊の花で


表現してるところがスゴイ(笑




このお醤油入れの「こいのぼり」を発端に


いろんなものをテーブルにならべて


「こいのぼりじゃ~~~っ!」って


ひとりで喜んでいるしんちゃんf(^_^)



子どもの発想には


時として驚かされてしまう今日この頃




しんちゃんが通う保育園のお隣の家では


5月半ばまでは、大きな「こいのぼり」


たててくれていました。


ある日を堺に、姿を消してしまった「こいのぼり」



今でも毎日


しんちゃんはその家の前を通ると



「こいのぼり、ないね~


どこいったんかね~?」



と、私に聞いてきます(;´Д`A ```




「また来年、しんちゃんが4歳になったら


出てきてくれるよ!」





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。