ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


テーマ:

作品「Z」



保育園のしんちゃんの部屋に


園児達の作品が飾られている♪



みんなの作品のすみっこには


先生が子ども達に


何を描いたのかを聞いて


エンピツで小さく書き添えてくれている。



アンパンマンの絵を上手に描いている子や


大好きな「新幹線」を描いている子もいる



先生のコメントがないと、さすがに


まだまだ意味不明の絵が多い


3歳児たちの作品(笑



その中に、しんちゃんの作品も発見!




・・・・こっ、コレは(;´▽`A``



先生のコメントは


「じ」と一言。




先生に何を描いたのか聞かれて


しんちゃんは迷わず


『ずぃー!!』


と元気に答えたに違いない(笑



これは、紛れもなく


アルファベットの「Z」


だと思う。。。



しんちゃんのアルファベットの先生は


幼児教育用の英語ビデオ。


ビデオの中で、外国人の先生の


すばらしい発音で「ABC」を覚えたしんちゃん。


だから Z を、「ゼット」は発音せずに


「ズィー」と発音しちゃいます(;´▽`A``



N(エヌ)は、「エンヌ」


C(シー)は、「スィー」


・・・てなぐわい(*≧m≦*)ププッ





きっと先生には「じー」と言ってるように


聞こえたんだろうな~


と、思わず苦笑。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。