ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


テーマ:

幼稚園よこに



昨日の日曜日は


おじいちゃん、おばあちゃんを誘って


お花見にでかけました(=^0^=)



薄曇りのなか、かなりの数の花見客はいたものの


ダンナが朝早くから、場所取りしてくれていたおかげで


キレに咲く桜の木の下に


座ることができてよかった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



でも、トップの画像は


昨日のお花見のものではありませーん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




しんちゃんの保育園の前に流れる


小さな川岸に


にょきっ!とはえてる桜の木


これが毎年、見事な花を咲かせてくれるので


道行くひとは、みんな足を止めて見ています。



どうして桜の花って


こんなに人の心に安らぎを与えてくれるんですかね~


私も春に生まれたせいか


桜の花が一番好きです♪







昨日のお花見の場所の一角には


ひろーい公園があって


フリスビーをする人、バトミントンをする人など


みんなそれぞれ、楽しんでいました。



私たちもボールを持参していたので


しんちゃんは、お父さんとサッカー(?)をして


元気に遊びました^^






しんちゃんの昨日一番のお気に入りは↑コレ(笑)


ビールを買ったときにおまけでついていた


「3のめがね」


・・・あんまり、気に入りすぎて


あっという間に破壊してしまいましたけど・・・(;´Д`A ```


恐るべし3歳児。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

あたらしいかばん



しんちゃんの通う保育園も


新しいお友達や


新しい先生を迎えて


昨日から新年度がスタートしました。




しんちゃんは、3歳以上児クラスに進級して


年少さんになりました(^○^)


年少さんから、お昼ご飯の主食のみを


お弁当として持参しなくてはいけないので


新しいお弁当箱を用意しました♪



でも、今まで使っていた


トーマスの通園バッグは


マチ部分が少なくて


お弁当箱が入りません(゜◇゜)~ガーン



仕方がないので


お弁当箱を横にしなくてもちゃんと入るサイズの


新しい通園バッグも用意しました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


最初はまた


トーマスなどのしんちゃんの好きな


キャラクターのカバンにしようかとも思ったけど


『お友達と、同じカバンになったら迷うかな・・・』


と思ったので


あえて、キャラクターものを避けて


カバンを選びました^^



・・・・まるっきり私の趣味で選びました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



今までしんちゃんは


通園の時に自分でカバンをもって


歩く事がキライで


せっかくのトーマスのカバンも


いつも私が持って歩いていましたが(-_-メ;)


何故か、今日は新しいカバンを


自分で持って新しい年少さんのお部屋まで


行くことができましたw( ̄o ̄)w オオー!



不思議なもんですね。



年少さんのクラスになると


『お兄ちゃんになる』


という自覚が、芽生えているようです。




一日だけで終わらないといいけどね(;^_^A アセアセ…


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。