ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


テーマ:

ありがとう



しんたザウルスの通う保育園でも


昨日、保育士さんの移動が発表されました。


園内の掲示板に


去っていく先生と


新しく園にこられる先生の名前が


張り出されました。



去っていく先生の名前の中に


しんたザウルスを担当してくださっていた


M先生の名前を見つけて


少なからず、ショックを受けてしまいました。



どうせ、4月から進級したら


担当の先生も変更になるとは思っていたけど


M先生が、この園からいなくなってしまうなんて


考えてもいませんでした(T_T)




ときには、優しく


ときには、きびしく


見守って下さった先生との別れは


とても悲しいです。



今日でM先生ともお別れなので


感謝の気持ちをこめて


カードを作りました♪


急だったので


たいしたことはできないけれど


M先生に、気持ちが伝わるといいなと


思います。




今朝、しんたザウルスに


「M先生は、今日でお別れなんよ」と


説明はしてみたものの・・・


わかっているのか、いないのか(;´Д`A ```





先生、どうもありがとう^^


息子は、この一年で


見違えるほど成長しました。


先生の細やかな気配りと


愛情のおかげだと思っています。


また、いつか

りっぱに成長した息子といっしょに

お会いできる日を楽しみにしています。




保育園の目の前にある大きな桜の木も

そろそろつぼみがふくらんで

春の訪れを知らせてくれています。


春は、ちょっぴり


さみしい季節だなと


今日の青空をみながら


思いました。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

プレゼント



この4月から

友人の娘さんが小学校に入学する。

その子がお母さんのお腹の中にいる時から

ずっと成長を見守ってきたので

他人事ながら

とても嬉しい気がする ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


4月生まれの彼女に

昨日、入学祝いとお誕生日プレゼントを

持って行ってあげたら

とても喜んでくれて


『これ、小さいけどあげる~♪』


と言って、小さな手で

私の手のひらにのせてくれた。

キレイなビーズのブレスレット(^○^)

彼女の手作りらしい♪


春の日差しが

キラキラと反射して、とてもキレイ(^^)

やっぱり女の子は

違うな~~~と

思わず感動してしまった

日曜日の朝でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

さくらさくら



今日はとってもいい天気になった。

昨日はバケツの水をひっくり返したよな雨だったけど

今日は快晴で、とても気持ちいいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ベランダから見える、住宅街の一角に

大きな桜の木があって

毎年それがキレイに咲くのを

私は密かに楽しみにしている((o(*^^*)o))わくわく


今年はまだまだ・・・

今朝、洗濯物を干しながら

写真をパチリ♪


あと何日で、満開になるか楽しみだな


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

トーマスとパーシー



先日ともだちのMちゃんから


こんなものが届きました♪


ダイヤブロックの


トーマスとパーシーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



もちろん


しんたザウルスは大喜びO(≧▽≦)O ワーイ♪




これって


トーマスとパーシーは別売りです。


それぞれの箱に


アニーとクララベルや


他の仲間たちの写真がのせてあるんだけど


しんたザウルスは


その箱を、じーーーーーーっ


食い入るように見てから


『あーにーとくらーべるも!!』


とか言い出してしまいました ( ̄Д ̄;) ガーン




・・・もらったトーマスとパーシーよりも


箱の写真の方が気になるようで


何度も何度も箱を出してきては


見てます・・・(゜_゜i)タラー・・・




こうして


おもちゃはどんどん増えていくんだーねー(;´▽`A``



Mちゃん、どうもありがとーーーー・゜゜・(×_×)・゜゜・。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月の22日は


私の誕生日ですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ




なんと来月


とうとう40歳になってしまう私(゜◇゜)~ガーン



今までココでは「ナイショ」にしてきた


真実・・・(爆)




昨日、会社の経理担当者から


さらりと言われました。


「○○さん、来月の誕生日で40歳よね?


5月の給料から


介護保険も一緒にひかれるからね(o^-^o) ウフッ」




・・・



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




そうかー40歳になるって


そういうコトなのね-----------------^( ToT)^




もう春ですね~。。。




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

春の気配



今日は天気が良かったので


花を植えた




近所のホームセンターへいって


買ってきたのは



オステオスペルマム



という花・・・らしい(^^ゞ


花の説明書きに


「オステオで花風水」


と書かれていた。



パープル *** 「感性センス運」


紫は、疲れた心を癒し、さらには

感性・センスを研ぎ澄ます色。

ワンランクアップしたい人にチカラを与えてくれます。



ホワイト *** 「関係修復運」


白は、汚れを取り除き、白紙にもどす

修復の意味があります。

全てを一からやり直すピュアなパワーを秘めた再出発の色。



ピンク *** 「恋愛・愛情運」


ピンクには、相手の心を思いやる気配りと

愛情のやさしいパワーがあります。

愛情や友情を育みたいあなたに、なくてはならない花です。



・・・と、それぞれ書かれている。



それぞれ1株づつ買って帰り


一つの鉢に一緒に植えました。



欲張りな私は(^▽^;)


どれか一つだけ・・・


なんて選択ができませんでしたけど



あなたなら


どれを選びますか~?(=^0^=)




・・・実は、もう一色あったんだけど


自宅にある鉢の大きさからして


3株が限界かなと思い


この3つを選択しました(^^ゞ


風水の意味とは関係なく


ただ植えたときの「色合い」だけで購入したものの


もう一つ残っていた花の風水の意味が


今更ながら気になってきた・・・(;´Д`A ```




説明書きの最後に


育て方のポイントが書かれていた。


『可愛がってあげるのが、一番です!』


だって~~~o(*^▽^*)oあはっ♪






(有)西垣園芸

販売元のHPが記載されていたけど

この風水の説明は見あたらず・・・

ちょっとがっかり(_ _。)・・・シュン

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロベールくん



彼の名前は


ロベール


イヌです。



写真は


職場のデスクの上にて撮影



なーんとなく


ただそこにいるだけで


癒されちゃってます(笑)




仕事に煮詰まったとき


いや~なことがあったとき




デスクのうえに


お気に入りの小物があるだけで


気分がちょこっとだけ


変わる気がする



・・・私ってやっぱり単純?(笑)



彼はココ にいます♪


楽しい仲間たちも一緒です(=^0^=)



RUB A DUB DUB - Mon seuil Wed shop
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。