ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


テーマ:

おひなさま



しんたザウルスが


保育園で作った おひなさま です♪



先日から何回かに分けて


みんなで作ってたようです(=^0^=)


折り紙折って~


お顔を描いて~


ペタペタ貼り付けて~



今日無事に完成~~(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



りっぱでしょう?(親ばかです)



おひさなま を作りながら


ひな祭りの歌 もおぼえたようで


ときどき歌ってくれます♪




あかりおーつけまーしょー


ぼんぼりにぃー


おはなおーあげーまーしょー


もものはーなー


ごにんばやしの おーえてーえ


きょーおわ たのしーいー


うなまつりー♪




2番も歌ってくれたけど・・・


意味不明です(笑)



うなまつり・・・だって(。・w・。 ) ププッ


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はダンナの誕生日でした♪



39歳 ですよ。。。( ´△`)



夕飯の後


ささやかながら


ケーキでお祝いをしました♪



近所のスーパーの中にある


「小さなモーツアルト」 というケーキ屋さんの


ザッハ・トルテ という


チョコレートケーキが好きなダンナ。


昨日仕事帰りに、予約なしでケーキ屋さんをのぞくと


ありましたよザッハ・トルテ


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪(よかった~)


予約するの忘れてたから


なかったらどうしようかと思ってたけど(爆)



1ホール、2625円(税込)。


・・・高いな~(セコい)


夕飯奮発して、スキヤキにしちゃって


ちょっと寂しいお財布の中身・・・。



ショーケースの中の丸いザッハ・トルテ の下の段に


カットされたショートケーキのザッハ が!


・・・・・


やっぱり、コレしかないな( ̄ー ̄)ニヤリッ


小さなモーツアルト


小さなザッハ・トルテ(315円) を1個注文。


1個じゃ申し訳ないので


自分用にモンブラン(368円)も追加♪


(しんたザウルスはケーキを食べないのでなし!)



「あの~お誕生日用のろうそくを1本いただけますか?」


・・・さすがにちょっと恥ずかしい(//・_・//)カァ~ッ…



ちょっと変な顔をしながらも店員さんは


小さなケーキの箱の上に


ショッキングピンクの小さなロウソク を1本


テープで止めてくれましたf(^_^)



さて、夕飯の後


小さなザッハ・トルテ にお箸で小さな穴を開けて


ショッキングピンクのロウソク を立てて


マッチで火をつけました(*・・*)


・・・けっこう、可愛いかも(笑)



それを見た、しんたザウルス(やっと登場 ^^;)


大きな声で歌いだしました~



はっぴばぁーすでー おとうさ~~ん


はっぴばぁーすでー おとうさ~~ん


はっぴばぁーすでー でーでー


おとうさぁ~~~ん



はっぴばぁーすでー おとうさぁぁ~~ん♪




なんか、ちょっと曖昧な歌詞でしたが(笑)


上手に歌って・・・・


勢いよく自分でロウソクを


ふーーーっ!


と消してしまいました・・・あ~あ。


まぁ、いっか(爆)



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の勤める会社は、社員さんやパートさんが全員参加する全体朝礼が月に一度開かれます。全員・・・と言っても、40人ほどの小さな会社です。朝8時頃からはじまって、終わるのはたいてい10時を回ってます(;´▽`A``

営業成績の発表や業務連絡はもちろんですが、毎回全員が一言ずつ発言をしなくてはいけません。仕事をしている上での気づきだったり、家庭の事であったり、内容はさまざまです。

もちろん社長も毎回いろいろな事をお話ししてくれるのですが、先日行われた2月の全体朝礼でとてもイイお話を聞かせて下さいました。



「やさしいまなざしを育てる方法」です♪



エレベーターに乗った時に、ついつい『閉まる』ボタンを押していませんか?私もそうなのですが、エレベーターの扉が閉まるまでの数秒の『間』が待ちきれなくて、『閉まる』ボタンを押してしまっています。


その『閉まる』ボタンを押すのをやめて、扉が閉まるまでの数秒間祈るのです。


『世界中の子ども達が幸せになれますように』と。


たったそれだけです。

その心の中で祈っている数秒間で、やさしいまなざしは育っていくのだそうです。これは、社長が参加しているモラルの勉強をする団体の、講習会に出席した時に教わったものだそうです。
競争社会の中で生き残って行くために、日々社員の皆さんに対して厳しく言うばかりで、いつも「こわい目つき」になっていなかっただろうか・・・と反省されたそうです。


自分自身、仕事と育児を両立させるために頑張っている!・・・とチカラが入りすぎて、家族や周りの皆さんに対して優しさや思いやりの気持ちを忘れてしまっているような気がします。ヾ(_ _。)ハンセイ…

今回は、エレベーターに乗った時・・・というお話でしたが、いろんな場面で応用できそうだなと思いました。信号待ちをしている時や、トイレの順番待ちをしている時とかね(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

けん玉



しんたザウルスが、保育園から


こんなものを持って帰ってきた。



・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?



これは、何でしょう~~??



実はこれ


けん玉だそうです!!


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!





なるほど


牛乳パックを半分に切ったものに


たこ糸をつけて~


糸の先っぽに


紙を丸めた玉をつけたら完成!



しんたザウルスは夢中になって遊んでマース



ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アンパンマンのパン



街でよく見かける、黄色い車のパン屋さん


「ヘルスベーカリー」でこんなパンを買った♪



アンパンマンのパン


・・・だと思う(;´▽`A``





しんたザウルスは大喜び~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



でも・・・・


一口も食べてくれませんでした (ガックリ



仕方がないので、ママが食べようと思い


半分に割ってみると



中身はチョコクリームだよっ!!!


あんこを期待してたのに・・・(ガックリ×2




何故かちょっと


ナットクのいかない朝でした(^^ゞ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、夕刊マダムさんの記事 を読んで


自分がヤフオクに出品している商品で


どのくらいの利益が上がってるのかが


ちょっと気になって・・・(^^ゞ



管理表なるものを作ってみた♪



エクセルに商品一覧と、落札価格などを入力して


利用料などをさっぴくために


簡単な計算式を入れただけのものだけど


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



我ながら良くできた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ←単純




・・・・・・・


しかしね~


ちょっとどころか、かなり寂しい金額 (_ _。)・・・シュン



まぁ、一応リサイクル目的ではじめたオークションだから


がっつり儲けましょ!!


なんて、思ってなかったけど


やっぱりいくらかでも儲けがあると


人間、欲がでてきますね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



さーてと


あしたも何か出品するぞ~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

当たった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


昨日こ~んなステキなものが届きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


先日、プチ大家族の日常。のちぃさん の記事にコメント書いたら


な、な、なんと!!


ゲリラ的プレゼント企画

・・・に当選!!


.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪



マジですか~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!





たまたまちぃさんの記事の


勝手に通販サイトのご紹介(コラ の中で紹介されてた

アクセサリーの通販サイト、エトワル さんの 商品がとても気に入って


欲しい~~~!


って、コメントしただけなんだけど・・・(;^_^A アセアセ…



・・・いいのかしら~~(^▽^;)


でも、すっごくうれし~で~~す!


ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪



ホントにちぃさんどうもありがとう!!


ホントちぃさんってば、太っ腹!!!


このキーホルダー写真見てすごく欲しかったんだけど


注文しようかどうか悩んでたんですよね~(^^ゞ




いや~コメント書いて良かった~~(爆)



また遊びに行きますね~ちぃさ~ん♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ







*** 追記 ***



久しぶりにまともなトラックバックがついて

ちょっと嬉しい今日この頃♪


トラックバック大歓迎!!なんだけど~~

最近へーんなTBが多くて(-_-メ)


TB拒否にしちゃおうかとも思ってたけど・・・


しかーし!!

まめにチェックして

イヤなTBは速攻で削除しまくっていこうと

新たな決意を燃やす私です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



                            管理人 びびあん








いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤鬼くん



節分の夜に


母は赤鬼になって豆まきをする・・・


予定でしたが~~(^^ゞ



節分セットについていた赤鬼のお面


顔につけてしんたザウルスに向かって


「しーんーたーーーー!!」と


恐い声を出したら




・・・・泣いてしまいました(爆)


「おに、きらーーーい!!!」


「:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!」



あらら・・・(;´Д`A ```


あんまりひどく、おびえるので


ちょっとひいてしまった私です(;´▽`A``



節分の日に保育園でも


鬼がやってきて豆まきをしたみたいなんだけど


その鬼が、結構リアルな鬼だったみたいで


かなり恐かったみたいです・・・(。・w・。 ) ププッ


先生の話によると


「イヤーイヤー!!!」


とずっと叫んでいたとか・・・f(^ー^;リ


かなりの恐怖体験だったみたいですね。



仕方ないから、わが家の豆まきは


急きょ中止にしましたよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...



せっかく張り切ってたのにね~~。。(私が)



そのかわりに、今年もコレだけは


去年の節分の夜 と同様実施しました♪




あんまり勢いよくかぶりついたもんだから


シャッターが間に合わず・・・


ピンぼけになってしまったくらいです↓(爆)



がぶりっ!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

節分セット!



今日は節分ですね♪


しんたザウルスの保育園でも


きっと「豆まき」したんだろうな~キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ



一応・・・家でもやる気満々で


こんなものを買ってみた。。。


『節分セット』


・・・・・


「きびだんご」が欲しかったんですよ~(;´▽`A``



桃太郎の絵本が大好きなしんたザウルスに


ほんものの「きびだんご」


食べさせてあげようと思ってね♪



でも、桃太郎の時代には


こんな「カワイイきびだんご」


なかったかもね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




よーし!


今夜はキバって


鬼の役やりまーーーす!!


ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

プチプチヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



しんたザウルスが


何やら集中してやってます(。・w・。 ) ププッ



「うーん」


「うーーん、うーーーん」


・・・・


『ペチっ!』


「でーきーたぁ~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪」



ついこの間まで、自分でつぶすことができなくて


かんしゃく起こしてた彼ですが・・・(^^ゞ


昨日ついに


自分の力でプチプチができるようになりました~



やったね v(。-_-。)vブイッ♪




・・・あ


ついでにヨダレも出てますけど|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。