ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


テーマ:

夕焼け



昨日の日曜日は


家族で「広島県森林公園」へいった。


夏休み最後の週末だけあって


家族ずれが、ぞろぞろぞろぞ・・・・


木陰のある芝生にゴザひいて


スーパーで買ってきた弁当を広げてたべた♪


弁当のお供は、本生ブルー。


カロリーが気になるので、


いつもブルーを買ってしまう(* ̄∇ ̄*)エヘ




お腹がいっぱいになったら


ダンナはごろ寝・・・(-_-メ;)・・・



走り回りたくてウズウズしてるしんたザウルスを


芝生の上で走らせる。。


°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ



こらこら。。。


追いかける母の年齢も考えて走ってよね息子よ。




母はもう体力も限界なので


冷房がきいてると思われる「昆虫館」へ移動ヽ(^◇^*)/ ワーイ



・・・しかし、昆虫館までの道のりは


なだらかな上り坂・・・


走り回って少々疲れたしんたザウルス君


「だっこぉーーーー!!」



(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!





しんたザウルスはダンナに抱っこされるのが嫌いなのか


ダンナが抱っこすると、いつも


母の方を悲しそうに見つめて(母はその顔に弱いのよ(;´д`)トホホ)


「だっこーーだっこーーー」と泣き叫ぶ。



勘弁してくださいっ・・マジ。


しかし、昆虫館までたどり着きさえすれば


冷房の中で涼めるぞ~~~と思い


母はまた頑張る。。。しかしε-(´o`;A アチィ



ダンナは持参したゴザと弁当のゴミを手に


ラクラク歩いてるよーーー川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)




°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ


やっとの思いで、昆虫館へ到着。


入館料 大人500円 子供170円



ま、まぁ このくらいの出費はいたしかたない・・・(-_-メ)


o┤*´Д`*├o アァー 涼しい!!!



・・・っと思ったのは一瞬だけ。


館内は、どこのフロアも


人、人、人



今日の広島は、過ぎゆく夏を惜しむかのように


雲ひとつない晴天。。。



みんな考えることは同じなのね(ノ_・、)シクシク


ココはアメ横?


と思うくらいの混雑ぶりに、よけに体力は消耗してしまう・・・


冷房がきいてるはず・・なのに


この流れる滝のような汗っていったい・・・(┐・・┌)ゲッソリ(痩せたかな?)




+++今日の感想+++


家で24時間テレビみときゃよかった。(マジ)



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

スープ皿



やっと手に入れました。。


セブン○レブンの「スヌーピースープ皿」


普段あまりコンビニで買い物をする機会がないんで


30ポイントって結構高いハードルだった・・・ε-(´・`) フー



どうせならもう一枚欲しいな~


なんて思うけど。。。キャンペーン期間終了までに


もう30ポイントってのは、ちょっと難しいかも。。


と、思ったけど


ふと思いついてヤフオクで検索してみた。



やっぱりー(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー



ポイントシールが、たくさん出品されてました♪


今からコンビニ通いして、買い物するより


ポイントシールを枚数まとめて安く買って


交換した方がエライかもヘ(・_・ヘ)エヘヘ



「30ポイント、1枚分」

「ポイントシール、お皿3枚分」などなど


多いものになると


まとめてお皿10枚分のポイントシールまで出ている。


なるほど。。。自分で交換して、お皿をオークションに出品するより


シールを出品したほうが、送料とかお得(*'-'*)♪


・・・ってコトだね。




Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!


最初からオークションでポイント探せばよかった・・・かも。





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

とーましゅ


少し前にダンナが


「トーマスのポケット絵本」を買ってきた。


最近しんたザウルスは「機関車トーマス」に


ぞっこんLOVEなのだ~(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ




少し前から、きかんしゃトーマス@ホームページ


トーマスと仲間たちの名前を少しずつ覚えていたけど


このポケット絵本でさらにいろんな仲間を覚えた♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



トーマス、パーシー、ゴードン、ジェームス、エドワードはもちろん


ソルティー、クランキー、ハーヴィーなども


一度教えると、すぐに覚えてしまって


絵本をめくりながら名前を呼んでいる♪



・・・しかし


さすがに、覚えてもちゃんと言えない名前があった。。。


それは・・・「トップハム・ハットきょう」(。・w・。 ) ププッ



ママ 「トップハム・ハットきょう」


しんたザウルス 「トッパームきょー」


ママ 「トップハム・ハットきょう!!」


しんたザウルス 「トップらっときゃう!!」


ママ 「トップ ハム ハット きょう でしょー!!!」


しんたザウルス 「とっ・・・パムぱったきゃーうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」



最後にはいつも耐えきれずに


大爆笑してしまう、しんたザウルス。。。




子供が簡単に言える名前にしてよーーー


と、思う母なのでした。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

えへへ






今日から8月。


早いナー・・・(〃´o`)=3 フゥ


7月にはキャンプへ2回行って


夏を満喫!!ってカンジだった♪


しんたザウルスも大喜びで


楽しんでくれてたみたいなのでよかった~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


今月のお盆休みには


ダンナの両親と妹夫婦と姪っ子とみーんなで


四国へ旅行へ行く予定・・・。


でも、私としては


「たまには家族だけで、出かけたいなー」


と言うのが本音。。。(゚-゚;)ウーン


ダンナの両親も妹夫婦も姪っ子も嫌いな訳じゃないけど


いつもいつもいつも一緒ってのもチョットねf(^_^)


ダンナはまー自分の実家の家族だから気兼ねはないだろうけど


嫁に来て10年以上たっても、嫁は嫁。


舅は舅、姑は姑だしね。




きっと私の性格だと


一生その関係は変わらないと思う。




思いがけず入った臨時収入で


のんびり家族旅行がしたい・・・


という私の「儚い夢」は


計画段階からすでに挫折してしまったよ・・・(;´д`)トホホ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。