ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


テーマ:

 

最近、私の勤める会社の人がふたりほど

 

相次いでライブドアブログでブログデビューした w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

少し前に会社の上司N氏

 

私がアメブロでブログ書いてることを教えてあげたら

 

見に来てくれたらしく、エラく感動して(?)

 

自分でもブログを開設することにしたらしいf(^_^)

 

最初は同じアメブロに登録して

 

さっそく記事を書いて、オリャ!っとアップしたら

 

なんと記事が全部消えてしまって、かなりショックを受けたらしい

 

わっかるわーーー(ノ_・、)シクシク

 

 

腹がたったので、アメブロやめてライブドアの方で

 

登録することにしたとか(/・_・\)アチャ-・・ 

 

アメブロさん残念でしたね~。。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

 

 

その上司N氏のライブドアのブログを見た

 

社員Mくんも、さっそくライブドアブログデビュー♪

 

 

知ってる人の書いてるブログって

 

なんか可笑しー(。・w・。 ) ププッ

 

 

興味のある方は、是非訪問して

 

コメント残してあげてくださーい♪ 

 

 

うす塩仕立て

  

ほんわか通り2丁目

 

 

さて、どっちが 上司N氏 のブログで

 

どっちが 社員Mくん のブログでしょうーか??[壁]・m・) プププ

 

 

しかし・・・・・

社内で私がこんなブログ書いてること公表してしまったので

下手なことが書けなくなってしまった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日の日曜日

 

しんたザウルスとふたりで

 

近所の公園へ遊びに行った♪

 

 

神社のとなりにあるその公園は

毎年春になると桜がとても美しい。

遊具も少なくて、トイレなどの施設もないため

普段から訪れる人もあまりない公園だけど

この時期には、近所の家族連れやカップルが

時折訪れてお弁当を広げたりする。


県内でも桜の名所と言われるところは結構多くて

昨日あたりはどこも花見客でいっぱいだったと思うけど

ココは毎年とてもゆったりとした気分で

桜を楽しむことができる「穴場」だと密かに思う♪


 

しんたザウルスも大きな桜の木を指さして

 

サクラーっ! サクラーーっ!

キレイね~♪

 

と楽しそう(。・w・。 ) ププッ

 

昨日は風が強かったので

花びらが風に舞って

とても幻想的な景色だった(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


 

でも、彼のイチバンのお目当ては

この公園にある「飛行機型の滑り台」↓

 

 

全形を撮影するのを忘れたので

この写真ではわからないけど

ちゃんと尾翼に「JAL」と書かれてます[壁]・m・) プププ


 

ひとしきり遊んでしんたザウルスは大満足♪

 

ママはいつものコトだけど、ヘトヘト(若いっていいね~^^;)


 

帰り道

 

しんたザウルスの小さな手を引きながら

 

ママは気分よく「さくら」の歌を口ずさむ♪

 

「さーくーらー♪ さーくーらー♪」

 

すると、しんたザウルスも一緒に歌い出す

 

「チューリップのーはーなーがー♪」

 

あれ??

 

なんか、違うんでないかい???(≧▽≦;)アチャー

 

最近保育園で覚えてきた「チューリップ」の歌になってるよ~!

 

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

 

まっ、いっか♪


 

来年もまたキレイな桜、見にこようね!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の年頭に掲げた目標の中に

「しんたザウルスのオシメはずれ」と

「しんたザウルスのオッパイ離れ」がある。

 

オシメの方は保育園でいろいろと指導してくれているので

なんとか少しずつだけど、おまるやトイレで

できるようになってきた♪

先生サマサマ!!ですよねーf(^_^)

 

しかし・・・

 

相変わらずオッパイからは離れられないしんたザウルス。

 

朝起きたら、オパーイ 

保育園から帰ったら、オパーイ

眠たくなったら、オパーイ

 

まぁいつかは自然と離れていくだろうと

ママはのんびりしてましたけど

いつまでたってもダメみたい・・・(/・_・\)アチャ-・・

 

 

仕方がないので、一大決心!!!

 

強制撤去!

 

 あるのみ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

しかし、ママのオパーイは取り外して

押し入れには入れておけないので(できたらコワイ)

ぐずっても泣いても叫んでも・・・カタイ意志と根性で

断固チチをだしませーん。

 

と決意。(ダイジョウブカナー)

 

昨日の夜、眠る時からいざ決行!

 

チチだせー!!

がぉ~(((ノ`O´)ノ

 

 と、泣き叫ぶしんたザウルスをなだめてなだめて

なだめてなだめてなだめてなだめて・・・・

 

お話を聞かせたり、歌をうたったり、カラダをなでてあげたり

悪戦苦闘の1時間半後、ようやく眠ってくれてホッと一息。(TдT)ヨカッター

 

しかし・・・

 

約1時間後、再び泣きながら起きてくる・・・。。゙(ノ><)ノ ヒィ カンベンシテー

 

ぎゃーぎゃー大声で泣き叫んで

咳き込むし暴れるし・・・泣きたいのはこっちだよー(ノ_・、)シクシク

 

あまりの泣き声に2階で熟睡してたはずのダンナも

心配して起きてくるしー(役にはたちませんけど・・・)。。。

 

それから、また1時間とちょっと泣き通しだったけど

さすがに疲れたのか、泣きながら寝てしまった。

つっ・・・疲れた・・・・ドッと。。。(;´ρ`) グッタリ

 

新生児の頃の夜泣きの方が、すっとラクだったよ・・・シミジミ。。

 

あー今夜も同じかな・・・ちょっとコワイ。

 

みんなこうして乳離れするのかなー?

ほんとにこんなのでいいのかなー・・・。

と、ちょっと不安。

 

イヤイヤ

鉄の意志と根性でガンバルぞーーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、めずらしくしんたザウルスは

起こされる前に起きたw(゚o゚)w オオー!

しかも、ゴキゲンも悪くなさそう。

 

こっ!こっれは!!!

 

トイレトレのチャンス!?


まずは、ママがトイレに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

 

しんたザウルスも追いかけてくる

(しめしめ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ)←ママの心の声

 

「おかーさん、おしっこしよーっと♪

しんちゃんも、するーー??」

 

と、イイながらトイレの前におまる設置!

 

いつもは座りたがらないおまるに


自ら座ろうとするしんたザウルス(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

「パンツぬいでねー」と言うと

 

これまた素直に、おパンツぬぎぬぎ

 

★ココでママはいつもNHK「いないいないばぁ」の中で流れる

 『パンツさげて、きゅっきゅっきゅっ♪』と歌うのですf(^_^)

 

そして上手にパンツ脱げたら

 

登場するのがコレ↓

 

 

こどもチャレンジポケット4月号の

「でるでるメロディトイレ」

便器にしまじろう人形を座らせると

しまじろうが「おしっこかな?うんちかな?」

と言って歌い出すしくみ・・・f(^_^)

『でろでろーでろでろー♪』

というフレーズが耳についてしまう優れもの(。・w・。 ) ププッ

 

しまじろうの歌とともに

  

待つこと、数分後

 

チョロチョロチョロ~

 

という可愛い(?)音!

 

「でたーーー(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)」

 

自慢げな顔のしんたザウルス(*≧m≦*)ププッ

 

「エライねーーさっすがきりん組さん」

 

と最後にべたボメするのも忘れません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

 

明日も p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

どぼん!

 

今朝はとても天気がよかったので

 

保育園までしんたザウルスと歩いた♪

 

今日も朝ご飯をいっぱい食べて

 

元気いっぱいのしんたザウルスは

 

いつもママの手を振りほどいて

 

走る

 

走る

 

走る!!

 

ママはいつも追いかけるのが大変・・・

 

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

 

 

今朝も元気に走っていたしんたザウルス。

 

そこはなだらかな下り坂

 

ほそい道端には

 

浅い川(ドブ?)

 

もう、おわかりでしょう[壁]・m・) プププ

 

ハイ

 

見事に落ちました(爆)

 

 

 

あっ!と思った瞬間

 

彼はクルリと前転をして

 

そのまま勢いあまって

 

ドブの中に足から着地。

 

10点!

 

と思わず叫びたくなるほど

 

お見事な着地でした(*≧m≦*)ププッ

 

あーあ・・・

 

と、しんたザウルス。

 

 

きりん組さんに進級した記念に

 

おろしたばかりの新品の靴は

 

びしょびしょ(ノ_・、)シクシク

 

もちろん靴下とズボンも・・・。

 

 

しんたザウルスが転んで

 

ドブに着地するまでの数秒間

 

ママの頭の中では

 

ああ!カメラ持ってくればよかった!

 

ケータイ!ケータイ!間に合わない!

 

ブログのネタが~~~~!!!

 

 

ごめんね、しんたザウルス(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

アンパンパンツ

 

 

 しんたザウルスのお気に入り

 

アンパンマンのトレーニングぱんつ。

 

昨日から保育園でも

 

きりん組さんに進級して

 

オムツともおさらばする日も

 

 

近いかも・・・??

 

 

いえいえ(>_<)

 

保育園ではちゃんと

 

トイレでおしっこできるようになったようだけど

 

家ではおまるにも座ってくれませーん

 

( ̄へ ̄|||) ウーム

 

 

やはり、外ではいい子を

 

演じているのかな?? 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

先日のアメブロのリニューアルにともない

プロフィール欄がグチャグチャになってしまった!

今日は修復作業に追われてしまったよ(;´д`)トホホ

まぁ、なんとかカタチにはなったけど

まだまだ勉強しなくちゃー(┐・・┌)ゲッソリ…

なんか、どっと疲れたー。。。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。