ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


テーマ:











しんたザウルスがベビーの頃

私はよくいろんな歌を

歌ってあげてました♪


写真はちょうど

しんたザウルス5ヶ月ころ(かな?)


この頃のしんたザウルスは

ハシが転んでも可笑しい年頃だったらしく(ホントかよ!)

ホントによく笑いました♪


一番よく笑ったのが

♪春のーうらーらーの 隅田川~~

って有名な歌。


しかも必ず

♪すーみーだーがわーっ

っていう歌詞のトコロになると

決まって


(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!


大爆笑していた・・・何故??


ここって笑うところではないんですけど・・・



もう1曲は

ドラえもんの歌

♪あったまテカテーカ・・ってやつ。



この歌は

♪そーれがどおしーた、ぼくドラえもん♪


ってトコロになると

やっぱり



(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!


死ぬほど笑ってた・・・( ̄へ ̄|||) ウーム



息が止まるかと思うくらい

必死で笑うわが子。。。(;^_^A アセアセ・・・

しかも、誰の歌声でもいいってわけでもないらしく

私の歌でないとダメ。

・・・( ̄  ̄;) うーん



そんなにママの歌い方ってヘン???

(_TдT) シクシクアイーン



AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:


しんたザウルスはバナナが大好き♪

ベビーの頃から

バナナが大好きヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい




ヨーグルトにまぜたり

つぶしてホットケーキに入れたり

いろんなバナナをパクパク食べる♪




最近はバナナの皮を途中までむいて渡すと

自分で持ってパクパク食べられるようになった。


でも、何故か

彼はバナナの横にかぶりつきます( ̄ー ̄?).....??アレ??



まるでトウモロコシにかじりついてるみたい。。。

まーどこから食べてもいいんだけど・・・。



子供ってこんなもの???・・・( ̄  ̄;) うーん


お宅のお子さま

バナナをどこから食べますか?


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年に入って
私の勤める会社の方が3人ほど
入院&手術することになりました。

皆さん40代半ばの働き盛りの
お父さん、お母さんです。

そのうち2人は
昨年末に会社で実施された
健康診断でひっかかり
病気がわかりました。

ひとり(男性)は初期の胃ガンで
昨日、手術されたそうです。

ひとり(女性)は乳ガンだそうです。
こちらも先日手術されたみたです。

あともうひとりは
脳に腫瘍があったのがわかり
現在入院治療中です。


それで
社内の仲間たちで
今『千羽鶴』を折ってます。
みなさんの回復を祈りながら
仕事の合間に
家事の合間に
子育ての合間に。

3人分三千羽の折り鶴を折るのは
さずがに大変ですけど・・・f(^_^)


実は私も子供の頃
大きな病気で入院&手術したことがあります。

そのとき母や父
2歳年上の兄や
保育園の友達などが
協力して『千羽鶴』を折ってくれました。

病院のベットの横に腰掛けた母が
折り紙を折る姿や
お見舞いに来てくれるた兄が
家で折ってきた鶴を
ビニール袋に入れて持ってきてくれたことを
何故か不思議と、よく覚えてます。

そのおかげか
病気も回復し
元気に今日までやってこれたことを
とても感謝しています。


みなさんが一日も早く回復されて
また、一緒に働けるようになるといいなと
切に思います。






AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は晩ごはんに

『野菜タップリみそ汁』を作った。

白菜、大根、しめじ、白ネギ、豆腐・・・

そして

ニンジン!



こういうメニューの時

野菜嫌いのしんたザウルスは

いつも豆腐しか食べません(T_T)


がっ!!


今日の彼はちょっと違う(-_☆)キラーン

お椀の中の『ニンジンさん』を

ひょいと掴んで


パクリ。

・・・・・もぐもぐ・・・ごっくん♪

パクリ。。

・・・・・もぐもぐ・・・ごっくん♪



かっ、完食!

(⌒▽⌒)/゚・:*【ネ兄】*:・゚\(⌒▽⌒)



先日、保育園の参観日の時

給食の様子も見せてもらったんだけど

その時、すき焼きに入ってた『ニンジン』を

ひとくちだけかじって食べたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

そしたら~

周りで見ていた先生や他の子のお母さんがみんなで


「わー!しんちゃんエライねー♪

ニンジン食べられたねー!!」



と、褒めてくれたのがよかったのかも♪

単純なやつだ。プププッ (*^m^)o==3


↑給食風景♪手前のお椀にかじりついてる幼児がしんたザウルスf(^_^)




しかし、彼のお椀の中には

食べ残された白菜や大根やしめじがたっぷり・・・。

けっきょく食べたのは豆腐とニンジンだけ。


まーでも、たいした進歩だ!!(感涙)

本日は

ニンジン攻略記念日と設定しよう。

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪




いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:

刀と鞘の裏事情のsayaさんの記事にトラックバーック(^_-)v

おたまってはじめて知りましたプププッ (*^m^)o==3

めちゃ、かわい~~~~コイツゥ( *^)/☆(+。+*)キャッ



「おたま」とは、『毛糸のおたまじゃくし』・・らしい。。。(・_・D フムフム


おたまのオフィシャルサイトまであるらしい。。w(゚o゚)w オオー!

そこで、おたまの作り方も紹介してる!!!



こっ、これは是非つくって

おたまの輪

を、みんなで広げよーーーーファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


なんちゃって。。。(*≧m≦*)ププッ


ハッ!(`ロ´;)

その前に・・・

まず自分で作れっ!!
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!!!!




ってか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:











今日は仕事が速く終わったので

いつもより1時間も早く

しんたザウルスを保育園に

迎えに行くことができた♪



会社から保育園までは

車を飛ばして10分ほど。

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

ハタと気がつくと

知らず知らすに

「アンパンマン」の歌を

口ずさんでる自分に気づく・・・(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ



というか、最近の流行の歌も知らない始末・・・。

こっ、こんなコトでいいのか???



ま、いっか♪

プププッ (*^m^)o==3



今日の写真は、わが家の車。

よく『赤ちゃんが乗ってます』っていう

の貼ってるけど

うちのは『しんちゃん仕様』(*≧m≦*)ププッ

赤ちゃんのイラスト部分はパパの友達が

文字の部分はパパが

手作業で作ってくれた

世界にひとつだけの特注品♪



しかし・・・もうひとり子供増えたらどうしよう(-_-;ウーン


---------------------------------------------------------


今日は朝からめちゃくちゃ重い。。。(ノ_・、)シクシク

コメントもTBもままならない。

なんど書き直したコトか∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

PCの限界?

サーバーの限界???


いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのうの朝

しんたザウルス宛に郵便物が届いて

あけてみると↓コレが入っていた♪



こ、これは。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!


バレンタインのチョコ!!!!!

2歳にしてバレンタインデビュー!? (*≧m≦*)ププッ


去年までは私やおばーちゃんとかが
カタチだけプレゼントしてたけど
まだチョコレートは食べさせないようにしてたから
実質的には今年がデビュー♪


今年のバレンタインデーにはママから
くまさん型チョコをプレゼントした。

↓小さなカゴ入りのくまさんチョコ!



しんたザウルスは大喜びゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

だったけど・・・なぜかくまさんの耳の部分しか食べない・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ??

両方の耳だけかじったら、他はママの口の中へ押し込んでくる・・・

ママにも分けてくれてる??・・・んなわけない!!!!!
自分の食べたくないものは、いつもママの口の中へポイ。


ママの口はゴミ箱ですかっっっ!!!

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!



ま、それはさておきf(^_^)

初めて他人様から頂いた、しんたザウルスのチョコ♪
送り主は、ママ友のさっちゃん(TдT) アリガトウ

さっそく、あけてみる((o(^∇^)o))わくわく

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

こ、こ、これは!!!




アンパンマンチョコ!!!!!

アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナちゃん、
バイキンマン、ドキンちゃんのカタチをしたチョコが入ってた。

これは、しんたザウルスも大喜び!
ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪


しかし・・・

「(゚ペ)ありゃ?

やっぱり、端っこちょこっとしかかじらない??
チョコ大好きのはずだけど・・・
カタチを壊すのがイヤなのかナーヽ(~~~ )ノ ハテ?


ママのお腹に入る方が多い・・・(-_-;ウーン

うーん、ママダイエットしなきゃいけないんですけど。。。(ノ_・、)シクシク
↑昨日の記事へGO!


ウレシいような、悲しいような・・・[壁]oT) エーンエーン

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

たにちゃんトコのダイエット日記に触発されて

今年の年頭に掲げてた目標を思い出した!!!∑(=゚ω゚=;) マジ!?


その① 今年は年賀状を12月25日までに出すゾ!
その② ゆっくり5キロダイエットするゾ!
その③ 女の子を産むゾ!
その④ HPを毎週更新するゾ!
その⑤ 家の中をキレイにかたづけるゾ!
その⑥ しんたザウルスのオッパイ離れをするゾ!
その⑦ しんたザウルスのオシメをはずすゾ!


なんて無謀な。。。(_TдT) シクシクアイーン

その①は、今考えても仕方がないしなーー[壁]・m・) プププ

その③は、ダンナの強力も必要だし・・・ヾ(´ε`*)ゝ

その④は、ブログばかり更新しちゃってHPは手つかず;;;;(;・・)ゞウーン

その⑤は・・・・・・聞かないで・・Σ(・ω・ノ)ノ!

その⑥は、全然Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX

その⑦は、こっちも( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ


その②なら、なんとかなるかも???(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ


たにちゃんが紹介してた

ブギウギトレインダイエットって何かオモシロそー♪

って単純な私。


さっそく登録~♪

名前とーー身長とーー体重とーーー・・・(・_・)......ン?


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?



体重計の電池キレてて
はかれないΣ(゚д゚lll)ガーン




イマドキの体重計って・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

chipapaさんトコの

【WM友の会】第1回TB企画: 子供が病気の時どうする?

に、トラックバックしてみたりする ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪



しんたザウルスは、2歳になった(去年)秋から
喘息の症状に悩まされていた(>_<)

夜中に急に症状が出て
救急病院のお世話になったことも・・・。
でも、入院しなくてはいけないほどではない(´▽`) ホッ

だけど、いつまたヒューヒュー言い出すかわからないので
私としては気が気ではなかった(/_<。)

だけど、同じ会社の年輩の女性に

「ノドを冷やさないために、タオルか手ぬぐいを
首に巻いてあげたらいいよ」


と教えてもらったので、さっそく試してみたら
これが結構いいみたい♪

それまで、加湿器を買ったり
部屋を暖めたり、外出を控えたりと
いろいろためしてみたけど
薬を飲むのをやめたら、すぐにまた症状が出てしまうので
ほとんど毎週のように病院に通っていたけど
教えてもらった方法を実行しはじめてから

ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

と思うほど、症状が出なくなったw(゚o゚)w オオー!

タオルか手ぬぐい・・・ってことだったけど
ちょっと可愛くないのでf(^_^)
私は以前通販で集めていた
フェリシモの大判ガーゼハンカチ(チーキーリー)を使ってみた♪

やわらかくて肌触りもいいし
バンダナのようにキュっと巻いてたら
ちょっとオシャレヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

以来、保育園に行くときも家にいるときも
寝るときも外出するときもいつもいつも
しんたザウルスの首には

チーキーリーベリー
ちょっとご自慢
大きめガーゼチーフ


が巻かれている[壁]・m・) プププ




最初、保育園に巻いていったとき
先生が不審がって
「しんちゃん、よだれがでますか???」と聞かれたf(^_^)

どうやら、よだれかけと思われたらしい。。。プププッ (*^m^)o==3

意図を説明したら、保育園にいる間
お昼寝の時以外は、巻いてくれている♪

春になって暖かくなるまで
このハンカチ様に
もうしばらくお世話になります《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


おかげで~

最近では、喘息で病院に行くことがなくなったv(。・・。)イエッ♪


そのかわり、鼻水がヒドくて

花粉症の疑いをかけられたりしたけど(*≧m≦*)ププッ
↑過去記事へGO!




チーキーリーベリー
ちょっとご自慢 大きめガーゼチーフセットの会
◆月1セット ¥1,200 (税込み価格)
◆セット内容/ガーゼチーフ2枚(同柄色違い)
◆素材/綿100% サイズ/約43×43cm

ちなみに、私はフェリシモのまわし者ではありませーーん♪
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


お散歩へ行ってきました♪

しんたザウルスの手を引いて

一緒に歌を歌いながらのんびり歩きました。

「おててーつーないでー♪」

保育園で覚えたのか、しんたザウルスも一緒に口ずさんでます(。・w・。 ) ププッ

「おてーてー、つーまーでー♪」

まだまだ修行がたりないねープププッ (*^m^)o==3



しばらく歩くと川にでます。

その川には「カモ」と「アヒル」が住んでます。



誰が立てたのか、川岸にはちゃんと小屋があって

そこで彼らは生活してるみたいですw(゚o゚)w オオー!



これをしんたザウルスが見のがすはずがありません・・・。

やっぱし(≧▽≦;)アチャー



手すりを乗り越える勢いで身を乗り出して(キ、キケン・・・)

大声で叫んでます(;^_^A アセアセ・・・



あふらーっく!

あふらーーーっく!!




天気の良い休日の午後でした。。。

アヒルたちを見に来てた近所の親子ずれのすがたもちらほら

ママはチョ~恥ずかしかったです。。。ハイ(//・_・//)カァ~ッ…



アヒルといえば、アフラック。←過去記事へGO!

彼の中では、全部アフラックなのでした。。。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。