ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


テーマ:

メスさんトコロのTB企画にいきなり参加してみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なんと今日が最終日ということで、慌ててTバーック!!!

祝★TB企画第1弾!!
あなたのオススメ絵本を教えて下さい





福音館書店「バルンくん」
作:こもりまこと
定価:571円+税


これはー初めてネットで買った絵本。
近所の本屋さんが店じまいしてしまい
近くに本屋さんがなくなってしまったため
なかなか絵本も買いにいけなかったので
ネットでいろいろ探してみました(^^)

イラストがオシャレな感じなのと
ストーリーが単純で楽しいです。

『バルンバルン バルバルバルーーン!』

という音の描写が子供にはヒットしたみたいで
くり返しくり返し読んでます♪

『バルバル~』のトコロを思い切りコミカルに読むと
しんたザウルスは大爆笑してます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
(読んでるトコロを人には見せられないですけど・・・[壁]・m・) プププ)

シリーズで何冊かでているみたいなので
今度また探してみようと思ってまーすv(。・・。)イエッ♪




AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の日曜日は、朝からいい天気だったので
しんたザウルスを連れて近所を散歩した。

近所に犬を飼っている家が多いので、
犬をみつけるたびにしんたザウルスは

わんわん!わんわーん!!

といって大喜び。

(*≧m≦*)ププッ かわいーやつ♪


家の前の畑の向こうに
小さな川が流れている。

今日は、はじめてソコまでしんたザウルスを連れていってみた(^○^)

その川には古い石の橋がかかっていて
橋の上にいくと、しんたザウルスは大喜びで
低い手すりから身を乗り出して
川の中をのそいてみている

ちょっと、危ない \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆


ざーざーざー、ざーざーざー

と川の流れる音をまねして楽しそう♪

最近はいろんな音のマネをしたりするコトが多い。
ママの言葉のマネをすることも多くて
まるで九官鳥みたいだねープププッ (*^m^)o==3

橋の横にあった階段をおりて
流れのそばに行ってみると・・・

彼は迷わず、川の中へ入ろうとしてる・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

まってまって!!!

危ないところで押さえつけて
暴れるしんたザウルスを抱えて脱出!


┐( --)┌ヤレヤレ...

やっぱ、まだまだ目が離せませんね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日はうっちーさんトコの『歌しりとり』なるものに参加してみた。

目標1000しりとりっ!


ということらしく、コメントの数が半端でない・・・。o(@.@)o ナンジャコリャ!!

私は、

484番目だった!!


歌が重なるとおもしろくないと思い、途中ま全部読もうと頑張ってたけど

あまりのエントリー数の多さにギブアップ・・・(_ _。)・・・シュン


あと何日で目標達成するのか、チョー楽しみ♪((o(^∇^)o))わくわく
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日保育園で鼻水がひどいですねーと言われたので
帰りに病院へ行ってみた。

「花粉症かもしれませんねー」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

2歳児が花粉症だってーーーΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

1歳からでもなる子は多いみたいで
しんたザウルスも例外ではないみたい(>_<)

採血して検査に送ってもらうことになった。

花粉症だと花粉シーズンが終わる5月頃まで
薬を飲み続けなくちゃいけないとか・・・(-_-;ウーン


ママのアレルギー体質をしっかり受け継いでしまった。



ごめんね(_ _。)・・・シュン


花粉症対策の情報満載のオモシロいサイトみつけました。
今年は例年の30倍の花粉が飛ぶとか。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

花粉症に悩んでる人必読!!!かも?



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:












しんたザウルスの最近もっともお気に入りのおもちゃは

バイキンマンと食パンマンのソフビ人形


でも、これってママ友に「うちの子もう興味ないみたいー」と
譲ってもらったもので、なかりの年期もの。
押すとピーって音がなるようになっていて
しんたザウルスの手にちょうどピッタリの大きさ♪

他に、アンパンマン・バタコさん・ドキンちゃんもあるけど
なぜか妙にこのふたつばかりで遊ぶ。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

このソフビ人形
バイキンマンは首から、食パンマンは腰の位置から
ふたつに分解できるようになっている。


しんたザウルスはそれがまたオモシロいのか
気がつけばいつも、バラバラになって転がっている(-_-メ;)テメ・・・

かわいそうだから、外しちゃダメ!

と何度言っても聞く耳もたず。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
ま、子供ってこんなもんだろうけど・・・。


少し前までは、「おもちゃで遊ぶ」とは言っても
投げたり、叩いたり、ひっくり返してみたりと
その物を使って何かをして遊ぶ・・・っていう感じではなかったけど
最近は遊び方も少し変化してきた。

バイキンマンと食パンマンとで
何やらおしゃべりさせているみたいな・・・?


(*゚0゚)ハッ!!


これって、もしかして・・・ごっこ遊び??

でも、何をしゃべっているのはまだ謎ですけど(笑)



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日しんたザウルスを眼科に連れて行った。
先週末から「目やに」がひどくて
朝起きたときに長いまつげがくっついてしまい
目があかないしまつ・・・(→o←)ゞあちゃー

まず受付をしていると
しんたザウルスはいつものように愛想よく

『こーおんにぃちーあーー』と頭をぺこり。

最初の犠牲者は受付のおねいさん。

「ひゃー上手にあいさつできるねー(*^^*)かわいー♪」

待合室で呼ばれるのを待ってるあいだ
隣にすわってる中年のおばさんにも

『こーおんにぃちーあーー』

「まーおりこうだねー!」( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ

診察室に入るとやさしそうな女医さんと
たくさんの若い看護師さんたち。


『こーおんにぃちーあーー』

「はい、こんにちは!いい子だねー」
「おめめ見るから、じっとしててねー」と女医さん。

『ハイっ!!』
にっこりほほえみながら右手をあげるしんたザウルス・・・。


w(゚o゚)w オオー!

と看護師さんの間からおこるどよめき。
「かわいーねー(^^)上手にお返事できて!」

診察してもらってる間中、愛想を振りまきまくって
最後に一言。

『あいがとーごじゃーいまーしーたあーー』ペコリン♪

w(゚o゚)w オオー!

またまたどよめき・・・f(^_^)


こいつ、この年にして女が喜ぶツボを
しっかりと心得てる・・・と母は思う( -_-)フッ



ちなみに昨日はじめて理髪店へ連れて行って散髪をした。

案の定そこでもまた、いい子を演じる我が子。。。
ママが切ってあげるときは、暴れまくるくせにヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


家でもこんなにいい子だとウレシいんですけ怒っ!!

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちゃんとスプーンとフォークを使え~~~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


アメブロナンバーズに参加してみましたf(^_^)


うちの子、もう2歳なのにいまだに食事は手づかみ。

スプーンでも食べられるくせに(-_-メ;)テメ・・・


早く人間らしくお食事しましょうね!!
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

お願いだから早く寝てくれ~~~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


アメブロナンバーズに参加してみましたf(^_^)


うちの子、どちらかというと2歳にして夜型幼児。

あんたが早く寝てくれないと、あたしゃ何もできないでしょーーーがっ!



って、それをいいわけにして主婦の仕事放棄してたりして(゚∇゚ ;)エッ!?



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
第11回TB企画 あなたにとっての世界三大料理は?に参戦♪

世界三大料理・・・そんなくくりがあるとは知らなかったけど

私の中では、「かぐらでんの焼きそば」がダントツ一位。
と言っても、コレをいってわかるのは
うちのダンナくらいしかいないだろうけど・・・。

ときどき無性に食べたくなるなる♪

ってどこかで聞いたことあるなー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

第二位は、博多屋台の豚骨ラーメン。
コレは、店によって当たりはずれがあるのがちょっと難点。

第三位は、昔四国旅行に行ったときにたまたま立ち寄った
高知の讃岐うどん屋「たごさく」の天ざるうどん。
これは、絶品でした!!!!
天ぷらのサクサク感とうどんのシコシコ感と
天つゆの味がベストマッチング!
いろんなトコロの「おいしいと人気」のうどんを
食べてきたけど、ここのうどんよりおいしいと感じるうどんには
まだ巡り会えていません。


あ、全部麺類じゃーん。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


さっきダンナがしんたザウルスの寝顔を見ながら

ポツリと言った。。。



こいつの寝顔・・・ドランクドラゴンのツカジに似とるのー


ハッ!(`ロ´;)

そう言われてみたら・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


最近ちょっとホッペもふっくらしてきて
太り気味?・・・と心配してたけど。

ママはショックでしばらく立ち直れません Σ(T□T)


↓証拠写真



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。