2008-04-27 15:35:00

ベースのシールド音質比較

テーマ:シールド

みなさま元気にお過ごしでしょうかクローバー


シールドはベースの音質に大きく関わるということで、自分の音を探しのときに使ってみた感想を載せていきたいと思いますキラキラ



●MONSTER BASS//MONSTER CABLE



     モンスターケーブル


Red Hot Chill Peppersの「FLEA」や東京事変の「亀田誠治」が愛用していることで有名ですよね合格

Providence B202 model (モデルチェンジ前) から変えたんですが、低音と高音の抜けが抜群に改善されました!!

めっちゃロックなシールドだと思います。


指やピック弾きではブリブリな重低音、スラップではヌケの良いプルキラキラ 

気持っちぃぃ~ですよ目、値段高いだけあって期待を裏切らないですひらめき電球


しかし、モンスターケーブルでファンクなんかをやっちゃうと低音がですぎかな??って思うことがあったので今のとこロックなどの激しいやつで活躍中グッド!



>>MONSTER CABLE

http://www.allaccess.co.jp/MON_TOP.html





●B202//Providence



b202

プロビデンスのB202、ベースの方はこれもお馴染みですよねアップ

低音がしっかりと出るシールドで、モンスターベースがドンシャリなのに対し、B202は低音と中音域の出る暖かい音色です合格

またエレベ奏者だけでなく、多くのアコベ、エレアコ奏者も使用しています。


上にも書いてますが、モンスターベースだと曲によっては低音が出すぎると邪魔になることもあるので、B202にお世話になることもしばしばです音譜



>>Providence//B202

http://www.providence.jp/providence/gtr_cable/midl_1.html






●F201 // Providence



プロビデンスシールド第2弾です!!


f201



音のイメージは固く、低音はそこそこに高音よりの中域をカバーしているシールドだなと感じました。


なのでゴリゴリした音が好きな方には向いているのかもしれませんアップ


B202が低音域をカバーしているのに対して、中音域の劣化を防ぐことに焦点をおいたシールドだといえます。


ベースというかギターのレスポールタイプとかに向いてるのかなぁって思いましたグッド!



>>F201

http://www.providence.jp/providence/gtr_cable/midl_1.html





●S102 // Providence



s102



プロビデンスシールド第3弾目


音抜けの良さを押しているだけあって、めっちゃ気持ち良く抜けます!!


カバーしている音域は高音よりで、S102はおもいっきりのギター用のシールドだと感じました。


F201のようなゴリっと感は感じられませんでしたが、痛いほど高音が抜けるわけではないのである程度の中音域も出るようになっているのでしょう合格


テレキャスなんか使ってみると気持ちいいかもしれないですね音譜




つづく走る人

AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード