大阪/阪急三国駅のようきな美容室 SCREW☆Blog

豊中市三国1-11-6-1F
06-6336-2342


テーマ:

SCREWでは、お客様からの貴重なご意見をもとにより良いお店づくりをさせていただいております。


この度 ( フレンチカットグラン+カット+コスメティックシルエット ) のコースメニュー

をつくり 当店初めてのお客様を対象にさせて頂きアンケートを取らせていただきました



皆様からいただいた貴重なご意見を良いところも悪いところも含め掲載させていただきます。





丁寧な説明ですごく分かりやすかったです。今迄のカットは毛先をすかれていましたが、全体的に髪の量をすくことができるという技術で、指通りが良くなりました。傷んだ髪はトリートメントなどをしないと良くならないと思っていましたが、カットだけで指通りが良くなるなんて驚きました。有難うございました。                          I様



先日はご来店いただきありがとうございました。フレンチカットグランは梳くだけでなく、手触り

ツヤ感がトリートメントしたみたいだと、よく言われます。今までのカットとの違いを 実感してくださってよかったです   また、満足していただけたようで安心いたしました。「フレンチカットグランってなに?梳くだけとどう違うの??」が皆様のご意見です。初めて体験されるお客様には、わかりやすく説明させていただきたいと思っております。そのためよく喋る人と思われるかもしれませんが、その良さを理解していただき実感していただくと驚きに変わりそして納得されるのです♫                                    

                                    SCREW 木羽



今回の担当の方は私の年代にはちようどよく、必要ない会話はしないし髪のことには親切に応えてくださり極寒のなか行ってよかったです。私のように髪の量や癖や傷みが気になる方は相談したらいいと思います。以前の美容室も気にいってたけど自分の技術に酔ってるかんじでやっぱり月日がたつと似合わないから今回改めて探しましたがホントいいかんじです。綺麗に伸ばす方法も聞いたし次回のカットまで乾燥させないよう気をつけたい。髪のことも学んでらっしゃる。

                                         K様



先日はご来店いただきありがとうございました。喜んでいただけて嬉しく思います。当方まだまだ勉強不足と実感しておりますのでもっとお客様に喜んでいただけるようにとまだまだ勉強中です。これからの美容人生の励みになるお言葉ありがとうございます。

                                           SCREW 木羽



最近気になっていた「フレンチカットグラン」、一度試してみたいと思っていました。太い、硬い、多い髪なのでどうなるのか期待と不安とでしたが頭が一回り小さくなりました!ドライヤーの時間も短くなりとても助かってます。説明もとても丁寧でわかりやすかったです。ありがとうございました!                                      Y様


先日はご来店いただきありがとうございました。フレンチカットグランは当店でも人気のメニューです。Y様にも気に入っていただけて嬉しく思います。ご自宅でのケアも楽になるのがフレンチカットグランの人気のひとつでもあります。またのご来店をお待ちいたしております。

                                           SCREW 小川




店内で他のお客様が喫煙されてたのが気になりました。席は離れてましたが臭いがしてきて不快でした。改善していただけると嬉しいです。             A様



先日はご来店いただきありがとうございました。当日は不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。お声をいただけたことで、店内全面禁煙ではございませんが喫煙席を設け分煙とさせていただきました。

また、他のお客様のご迷惑にならないように喫煙者の方にはご配慮いただけるようお願いしております。これに懲りずまたのお越しをお待ちしております。

                                           SCREW一同


大阪/阪急三国のようきな美容室 SCREW☆Blog
大阪/阪急三国のようきな美容室 SCREW☆Blog

お客様に目に触れる位置への注意書き

とお声かけにて対応させていただきました。  














美容師さんにはいつも髪の毛傷んでるねとか前髪自分で切ったの?とか嫌な事ばかりいわれますが全くそんな事は一言も言われずに気持ちよくカラーとカットをしてくれました。説明をきっちりしてくれたのですごくわかりやすく髪型も気にいってます。また是非行こうと思える美容室でした。                                      E様


先日はご来店いただきありがとうございました。また喜んでいただきありがとうございます。お客様から勉強させていただくことも多いのですが、私も「いらぬ一言」を言ってしまうことも多々ございますので、後からスタッフに怒られております(笑)会話の一言一句に気を付けていきたいと思っております。大変有難い御意見をありがとうございます。        SCREW 又賀






カットする際に親切に説明をして頂きとても勉強になりました☆最新技術も凄くて感動☆また店の雰囲気も良く落ち着いた感じがとても良かったです。来店した際に子どものお客様がいて子供向けのテレビを置いていたりで気遣いが感じられ子持ちのママ友にも紹介しようと思います☆今後も利用させて頂きたいです☆                       M様


先日はご来店いただきありがとうございました。地域柄、子供さんからご年配の方、また男女問わずご来店いただいております。 ご家族皆様でのご来店が多いのも当店の特色ですので、

お子様とのご来店も安心してご利用くださいませ(#^.^#)       SCREW 小川





親切な対応ありがとうございました。特殊なハサミで丁寧にすいてもらい、もさもさだった髪がきれいにまとまりました。毛先だけじゃなく全体的に髪が軽くなりスッキリしました!カットだけだと思ってたのですがパーマトリートメントがついていて、髪が艶々になって得した気分です(*^^*)明日からのセットが楽しみです♪                       N様



先日はご来店いただきありがとうございました。フレンチカットグランは当店で、もっともお客様に喜んでいただける技術です。N様にも喜んでいただけてよかったです。またスタイルチェンジ等もご相談くださいね                         SCREW 木羽




髪が太くて多くていつも困っていました。今回カットしていただいて、カットされた量にビックリ(笑)頭が軽くなり、あつかいやすくなりました。シャンプーもドライヤーもかなり時間短縮でき、子育て中なのでたすかってます!アレンジの方法も色々教えてくださいました。遠いけどまた行きたいと思える美容室でした。                       K様



先日はご来店いただきありがとうございました。髪が太くて多いのは日本女性の大多数の方の悩みですので、これからも深く追求していかなければならないテーマだと私も思っております。K様のみならず、多数の方に色んなヘアスタイルを楽しんでいただけるよう、これからも勉強していきたいと思います。                         SCREW 又賀



シャンプーする時に、掃除した髪の一時置き場が丸見えだったのが残念でした。
あと、美容室の方針なんだろうけど、パーマ待ち中にお茶がでないところが始めてなので ちょっと「あ、ないんだ…」とビックリしました。  
                M様


先日はご来店いただきありがとうございました。とても参考になるご意見をいただきありがとうございました。お飲み物は暑い夏場は冷たいお茶をお出ししておりましたが、他の季節もお客様に喜んでいただけるよう、お飲み物を提供させていただくことにいたしました。お陰様でとても好評でお喜びいただいております。貴重なご意見をありがとうございました。

                                    SCREW 小川





大阪/阪急三国のようきな美容室 SCREW☆Blog
コーヒーメーカーと電気ポットをおくことで対応させていただきました。





大阪/阪急三国のようきな美容室 SCREW☆Blog

パーテーションを置くことで切った髪の毛が目に触れないようにに

対応させていただきました。





前日に予約を入れたのですが、とても親切に対応していただきました。髪の悩みにも色々と答えていだだきうれしかったです。初めてのヘッドスパ体験でしたがとても気持ち良くて眠りに落ちてしまいそうになりました。説明も色々と細かく解りやすく次回のカットの注意点まで教えて頂き助かりました。                                   S様


先日はご来店いただきありがとうございました。ヘッドスパも当店の人気メニューのひとつです

当店の 「必ず、お客様に喜んでいただくために」をコンセプトに癒やしを感じてもらえるように施術させていただいております                      SCREW 小川




時間が思ったよりもかかり少し昼からで眠く、少しお昼寝がしたかったです。

                                        U様


先日はご来店いただきありがとうございました。私ども、まだまだ、未熟な面があり時間がかかってしまいました。次回より、お客様のお時間を意識した、施術をさせていただきたいと思います

                                     SCREW 又賀


フレンチカットグランという方法のカットをして頂きましたが、説明の通り、見た目はそんなに変わらないけど、触った感じや乾かすときに自分が変化を感じるカットでした。私の髪は、細めでくせ毛で量が多いのですが、量を調節するのに髪をすくと、余計にくせが出てきて扱いずらかったのですが、このカット+コスメティックシルエットというトリートメントストレート?(ごめんなさい、うろ覚えです・・・)をしたら、すごくまとまって、途中からたくさん出ていた切れ毛や、毛先の広がりや、変なうねりが無くなってました!担当頂いた方が、ひとつひとつきちんと説明してくれて、施術もとっても丁寧でした☆ありがとうございました。カットの技術レベルが高いので、同じような髪の悩みがある方は是非おすすめします!またお願いしたいなと思ってます。

                                        F様


先日はご来店いただきありがとうございました。まさにフレンチカットグランですね(#^.^#)私たちはフレンチカットグランやコスメティックシルエット,の施術を使ってお客様に喜んでいただけるということが一番です。よろこびのコメントに日々の努力が報われたように感じ 美容師でよかった と感じます。                                    

                                    SCREW一同




以前から、フレンチグランカットに興味をもっていました。体験して、くせ毛で髪の量が多い髪が、軽くすっきりして扱いやすくなりました。かぼちゃ大くらいの切った髪をみせてもらい驚きましたが、髪の長さも雰囲気もぜんぜんかわっておらず、髪だけ軽くなっている技術には驚きました。カットもすごく上手で、前髪を厚くしてもらったのですが、思っていたよりもずっとよく今までで一番好きな前髪になりました。同じ方に、最初から最後までして頂き、また切りながら、私の髪のくせを的確に教えてくれたので、理解してくれてうれしかったです。今まで扱いにくかった理由もわかり、やはりきちんとした技術の店に行こうと思いました。追加で極上スパをして頂いたのですが、初めて受けてやみつきになるくらい気持ちよかったです。また次の極上スパをつけて、今度はデジタルパーマをかけに行きたいと思います。ありがとうございました。     

                                            O様


先日はご来店いただきありがとうございました。殆どの方がご自分の髪にコンプレックスを持っておられると思います。そして、そのコンプレックスを解消されるお店を探しておられます。少しでも

当店がお役に立てたようでしたら とても嬉しく思います。 そして、悩みを解決するために、当店を選んで下さってありがとうございました。             SCREW 又賀





今回は( フレンチカットグラン+カット+コスメティックシルエット ) のコースメニュー限定でしたのでフレンチカットグランやコスメティックシルエットのご感想が多かったのですが




SCREWではフレンチカットグランは髪の量を減らすのが目的ではなくより良いスタイル造りの課程だと考えております。


はじめてのお客様 = 量が減ってうれしい = 今までにないカットで感動 

2回目のお客様 = 根元のボリューム調整& 毛先のメンテ = 安心


三回目のお客様 = ボリュームが減る事での パーマに挑戦 & 提案

        = 今まで諦めていた髪型ができるように成り また、感動


四回目= 常連のお客様 (どんなことでも任せてください)=信頼


と言う感じが多いと思います もちろん 即パーマも可能です(#^.^#)


髪の量が多いお客様ぜひ、パーマに挑戦してください





沢山の貴重なご意見 アンケートにご協力頂き本当にありがとうございました。


私たちのサロンは少人数サロンですので、良いところは 直ぐに実行・変更できるのも ひとつの

魅力だと考えております 


今回のアンケートで自分たちの考えていたことや、気付かないことなど とても、為に成りました


そして、私たちの技術 ・接客に多くのお客様が満足されたことに、安心とさらに、自信をもって

サロンワークに勤しんで行きたいと思いました


お客様の声に耳を傾ける そして笑顔をいただける そんなサロンを目指したいと思います




その他のお客様の声はこちら



SCREWへのご要望・ご感想はこちらから お願い致します。


                       













        
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SCREWさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。