大阪/阪急三国駅のようきな美容室 SCREW☆Blog

豊中市三国1-11-6-1F
06-6336-2342

大阪 豊中市 三国の1-11-6で働く 私達をもっと知って欲しくて日々の出来事 や お店(スクリュー)の情報などSCREW美容室 ホームページ  を書いています よろしくお願いいたします


テーマ:

 

こんにちは、おおはしです(^-^)ノ~~

微妙に花粉症をこじらせております

 

4月もあっという間に後半に入り

桜の季節も終わりですね

 

このあいだは

Suchmosのライブに行ってきました

 

めちゃくちゃたのしかったです!!

 

おしゃれなバンドなのでお客さんも美容師さんやアパレルスタッフさんみたいなおしゃれな方が多かったです

大橋も美容師の友人といってきました┏( ^o^)┛

 

 

 

久しぶりのライブでリフレッシュしたところで

本日のお客さまは高校2年生ヘ(゚∀゚*)ノ

 

めちゃくちゃかわいい二人組です

 

 

ニコニコしてて始終かわいいです

しかし!かわいいだけでなく

(一応サイズは小さめで)

変顔も惜しみなくしてくれます!さすが!

二人ともありがとう!

 

とっても仲がいい二人ですが

実は友達になってまだ間もないそう...

全然そんな風に見えませんが

きっと大人になっても仲がよさそうヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

大橋も高校の友人は

大人になってもしょっちゅう会います

あの高校生のキラキラ感はありませんが

へらへら感はそのままです

 

 

かわいい高校生を見てると

高校時代を思い出しますね

いいですね高校生(^ε^)♪

 

 

 

GW前にSCREWで

髪をきれいにさせてください

お待ちしております

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 

大橋でした

では、また!!!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

こんにちは、最近少し痩せた田中です。

SCREWは、連休だったので、

お正月以来の地元へ。

 

帰りは、大雨で帰っても家から出ることないなーとか、

思っていましたが、

小学校からの友人が休みだということで、

遊ぶ約束を取り付けましたー\( °∀° )/

 

よかった。ヒマじゃなくなった。笑

 

 

 

 

家に帰っても、犬は相手してくれないし。えーん

 

 

 

 

 

火曜日は昨日がウソのように天気よくって、

すこし暑いくらいでしたねーショボーン

 

 

友人と丹後の都会、福知山へロケットロケット

 

最近の福知山の都会化がすごいんですよ。

 

ニトリできたし、

ドンキできたし、

極め付けにスタバできたし、

これはもう都会といっても過言ではありません!!!

 

 

オシャレなカフェレストランだってあるんですよ--

ラブ

 

 

イルパチーニさんです。

丹後のオシャレボーイ&ガールが集うお店です。

 

 

店内はこんな感じで。

むっちゃひろいんですわ。

洒落てるんですわ。

 

 

 

オススメの新ジャガピザです。

なかなかおいしそうでしょ。

 

 

彼も美容師なんですが、

お互い集まると熱い話になってしまいがち。

今回もだいぶヒートアップメラメラメラメラ

 

 

 

ランチが終わると、お決まりの古着屋をまわる。

いつもの流れですね。笑

彼も服が好きなので、

あーだこーだいいながら服みてんのが楽しいんです。

 

今回は、なぜかわからないんですが、

たまたま行った古着屋でエプロンに一目惚れした訳で、

古着との出会いは一期一会という事で、即購入。笑

 

 

どうでしょう。

デニム地がとってもかわいいラブ

 

 

 

こんな感じでエプロンしてます。

いつでもキッチンに立てる系男子です。

 

 

SCREWでももしかしたら、

このいつでもキッチンに立てる系男子がみれるかもしれませんよ!!!笑

 

ご来店お待ちしておりますよーーーーグラサン

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、大橋です

 

最近クアッカワラビーにハマっています

 

オーストラリアにいるそうなのですが

人懐っこく好奇心旺盛なため

観光客の自撮りにはいってくれることで有名になりました

かわいい!!!

一緒に写真撮りたい!

って人が多かったのかなんなのか

アプリでクアッカワラビーと写真が

撮れちゃいます!!

(暇だったわけじゃないですよ)

 

 

そんなこんなで休日は映画です

アカデミー賞作品賞受賞のムーンライト観て来ました

 

よかったです、とても!!!(倒置法)

 

文化の背景とか日本人にはなじみのないものばかりなのと

セクシャルマイノリティな題材なので

みんなが良い!という作品ではないです。

しかしこれがアメリカで賞を獲ることがすごいですよね。

 

でも自分からは薦めません。。。

薦めて観た人に、意味が分からなかった面白くなかったと言われたらそりゃもう落ち込むからです(笑)

 

 

映画で英気を養ったところで

今週もお仕事がんばります( °∀° )/

 

ご来店お待ちしております

 

おおはしでした!では!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

十三詣りあるいは十三参り(じゅうさんまいり)は旧暦の3月13日前後 (新暦の3月13日から5月13日)に、男女とも数え年13歳でおこなう祝いである。子供の多福・開運を祈って、小学校を卒業して、中学校に入学する春に寺社に詣でる形式が一般的。

 

生まれた干支が初めてめぐってくる歳が数え年の13歳です。

十三参りがはじまった時期の江戸時代中ごろでは、数え年の13歳は元服の年齢でした。

すこやかに大人として成長したことを感謝し、知恵と福徳を授かるために虚空蔵菩薩にお参りするようになったことから、数え年13歳の時に参拝するようになったともいわれています。

特に女の子は、数え年13歳は女性にとってはじめての厄年になるので、厄落としの意味でもありました。

 

だってガーン

 

そんな訳で 今日は朝から

かわいいお客さん

 

昨日の入学式の前にカットで

今日は十三詣りの着付けとセット

連日のご利用ありがとうございます

 

 

そして、ご進学おめでとうございます。

 

でも、何がびっくりって

 

高校生の時からSCREW

来てくれているお母さん

 

そして、生まれた時からしっている娘さん

 

その娘さんが

 

バイクの後ろにしがみ付きながら

SCREWに来てくれていた

あの子が

もう、中学生にガーン

 

時が経つのは早いですね

思わず、お母さんに年齢を聞いてしまいましたゲラゲラ

 

可愛い高校生だったのに

立派なお母さんになったね!

 

あっガーン

 

可愛い立派なお母さんになったね!真顔

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日のスタッフ(大橋)のお仕事はこんな感じで





こんにちはヽ(^0^)ノ

大橋です














フレンチカットグラン


その1



細かく丁寧にカットして



こんなに



可愛くなって



こんなに軽くてすっきりしたのは




フレンチカットグランで 


重みと量を取ることによって


 彼女の悩みも取ったから


ふれんちかっとぐらん 

その




フレンチカットグラン というカット法って何?

フレンチカットカットするとどうなるの?

 


例えば 


新体操を習う彼女は髪をくくらないといけない

 

小さいお団子にしないといけない


だけど困ってるんです、 髪の毛が多いので くくりにくいわ


ゴムでくくっても 太くなるわで 大変


シャンプーも大変 


何より乾きにくいし プールの授業の後は


最悪なんですむっ


大変なんです~~


でも、問題は今は大会に向けて

伸ばしているので長さは切りたくないんです




そんな悩みを解決してくれるって聞いて

 

紹介されてきたんですけど


そんな事ができるんですか?


なるほど、なるほど・ザ・・・


そのお悩み


私が解決します  大橋です!






 

なにこれっめっちゃ 軽い~ラブラブ  頭が軽い~~


あれっ手触りもいい~音譜



こんな感じ 初めてだ~ニコニコ



じゃあ、いつも道理に くくってみてよ


え~~~~~~えっびっくり


見た感じ はそんなに少なく見えないのに


触ると髪の量が小な~~いにひひ







でも、梳かれると 細かい毛がいっぱい出てきて 大変になるんじゃないの?

 

大丈夫です

 


 

でも、チクチクしたり 毛先がハネたり  カスカスになったりしないですか?


今までの 梳くはそうでしたよね


フレンチカットグランなら大丈夫です 

そうならないのがフレンチカットグランなんです




新体操を習う彼女は髪をくくらないといけない

長さは変えたくない 


そこで・フレンチカットグランで


 髪の毛を少なくして くくりやすく乾きやすくしときましたよ 



大橋です


もう一ついいですか?


何、どうしたの


この髪の毛の塊 なんですか?


気になるよね!フレンチカットグランは


とても細かく 梳くから 


細かさの重なりが  大きな塊になって


その塊が

 とったど~状態に







心配しないでね スカスカになってないから! 





正確に言うとカット(梳く)っていうのは 髪の毛をとるのが目的じゃないんだ


どう、残すかが目的なんだ 収まりやすく 可愛く スタイルをより良い感じにする為


に 梳くんだそれが本当の目的なんだ。 


そして、それが一番に 実感できて 理論的で 美容師もお客様も納得出来るのが

フランなんたらグラン  ではなくにひひ  フレンチカットグランって言うカット法なんだ



沢山梳くけど 細かく梳く事によって

梳きすぎを防ぎ

丁度良く するってことなんだだね

ちなみにフレンチって付くけど


フランスから伝わってきた カットじゃないんだよね


残念ながら、フランスで長年 修行はしてないんだ


メイド イン 日本のカット法だよ  


日本の鋏 日本の技術で 日本人の固くて多くて膨らむ髪質

 

・ 頭でっかちのスタイルを治す 

 

・梳きすぎ(カット)で 変な髪型にならないようにする

 

・なおかつ、梳かれすぎて 変な髪型になったのを FCGで梳くことで治す

 

・縮毛矯正やトリートメトにすぐに頼らず カットにこだわる

 

 ・そう!カットにこだわりのある美容師になる お客様に納得していただき喜んでいただく 

 



プロですね!


いえっ私はただの大橋っす

バスケと映画と読書が好きっすチョキ




そして、お客様と向き合う事で

自分を高めて生きたい 


そんな美容師を目指します


そんな大橋

マタマタ なにやら してますね


 私のフレンチカットグランの

 

スタイルはどうですか?

 




彼女が毛量が 多くて諦めていた ショートボブも


ヘアカラーとフレンチカットグランで









素晴らしいですね  


重さがあって収まって 軽さもあって 動きもある


手入れが楽で、 頭が軽い

 

お客様に喜んでもらって




実は 大橋にかわって大橋気分でブログを書いてみました店長です。



 




フレンチカットグランは 当店でべーっだ! SCREW(スクリュー)美容室ホームページ







フレンチカットグラン公式ページ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。