☆sWEEThAND『日々響こう』MV☆


■□■□■LIVE INFORMATION■□■□■
☆スイートハンド企画イベント☆
『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vo.12』
5月15日(日)
場所 ulalaka
〒156-0044 東京都世田谷区赤堤4-46-6-1F
TEL 03-6323-3234
OPEN 10:00 START 10:30
おとな2500円(飲み物と手作り楽器各1つずつ込み)
*小学生以下のお子様は無料
*小学生以上のお子様は一名につき500円(手作り楽器付き)

チケットは完全予約制となります。
チケットのご予約のアドレスが今回から変わりました!お間違いなくっ!
sweethandbooks@gmail.com
氏名、人数(大人と子供の人数、年齢(月齢))、連絡先を明記の上、上記のアドレスに送信して下さい。

こちらからチケット予約完了メールをお送りさせて頂きます。
定員になりましたら受付を終了致します。
キャンセルの方は連絡を下さい。
(ulalaka店頭でも予約は受け付けてます)


寒かった冬も終わりを告げ、暖かい日差しがさすようになりました☆
春からは新しい環境の中で新しい生活が始まる人も多いと思います♪
我が家では次男君がいよいよ幼稚園の年少さん♡
長男君は幼稚園生活最後の一年の年長さん♡


そして、第12回目を迎えたお久しぶりの「スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.12」です☆

今回は日曜日の午前中からのスタートです☆
一緒におとなもこどもも楽しめる音楽会♪
生楽器の生音を体感して下さい♪
手作り楽器で音をならして一緒におんがくとあそびましょう♪
小さなお子さんでもゴロンと出来る様にプレイスペースもあります♪
ベビーカー置き場、オムツ替えスペースも用意してます♪
ワイワイガヤガヤスヤスヤ、賑やかで穏やかな時間をスイハンと一緒に過ごしましょう☆
気兼ねなくご来場下さい♪
お待ちしてます☆
  • 24 Nov
    • ☆『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.14』無事おわりました!☆

      20日の日曜日、蓋を開けたら、初めましてのママ&パパ&ベビちゃんにキッズがスイハンの音楽会に遊びに来てくれてそれはそれは賑やかな『おんがくとあそぼう♪』になりました!いらしてくれて皆様、本当にありがとうございました夜な夜な頑張って作っていた『コンコンくしゅん』のパネルシアターでは『このぞうさんのマスクはどれかな〜?』って聞いたら少し大きいお友達たちが『このマスクだよー』って教えてくれました♡みんなと歌ったり、遊んだり、飛んたり、跳ねたり、出来て物凄く楽しかったな〜♡ベースのダイちゃんはこの日でスイートハンドを抜けてしまったけど、一緒に音を出せた7年間は大切に、そしてこれからの歩みも止めることなく前を向い向いて、上を目指して、笑いながら駆け抜けていこうと思いました!ダイちゃん、今までありがとね!そして、地味に11月20日はあたし達夫婦の入籍記念日でもありましたの♡(笑)こちらは9年目突入です!子供いると早いね。時々物凄い!?(笑)喧嘩もするけど基本仲良しさんなのでこれからも仲良くやっていこうと思いますさて、気を取り直して!!(笑)次回の『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.15』は2017年2月19日(日)!!!まずは来年のスケジュール帳に『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.15』と書き込んでおいてね(笑)そして、なっ、なんと!来年からは午前の部、午後の部の二部制でお届けします「午前中は忙しい〜!」「午後だったら行けるのに〜!」。。。とそんな声に耳を傾けて新しいスタイルで2017年はやってみようと思いますお楽しみにっ次回のスイハンは12月6日(火)、ベビハグさんのクリスマスパーティーで演奏しますもうこちらはソールドアウトしております。。。ご了承下さいませ!そして、12月18日(日)は小金井市内の京王通り商店街でのフリーライブ♡武蔵小金井駅より徒歩5分くらいのところにあるとのことです!お近くの方は是非それから、2016年最後のスイートハンドの演奏会は!!!12月23日(金・祝)、北区赤羽にある『いろむすびカフェ』HPはこちらにて、『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪in AKABANE』を開催しまーーーーす2016年のスイートハンドは北区で始まって北区で終わるというナイスな一年♡(笑)イベント会場のいろむすびカフェさんは小さなお子様連れのママ&パパにとってはありがたい設備が充実してます沢山のママ&パパ&ベビちゃん&キッズ達と楽しいクリスマス音楽会をしたいと思ってます!!!この日はスイートハンドとカホンのナカジの3人でワクワクキラキラリンリンランランドンシャラリンな時間をお届けしますよ是非是非お友達もお誘いの上、遊びにいらして下さい

      4
      テーマ:
  • 19 Nov
    • ☆明日、愛すべき作家さん達の作品も並びます!☆

      明日のスイハンイベントでは毎回会場を賑やかにしてくれる愛すべき作家さん達の新作も物販コーナーに並びますよー!『今日のくつした』さんの新作はこちら♡可愛いね〜✨そしてヘアアクセの『ERI』さんはきっと今頃最後の大詰めを迎えている頃だと思います。(笑)今回はニットを使ったヘアアクセと聞いております!あたしもまだ見てないから楽しみ☆明日会場で新作を見てみて、手にとって、お気に召されたら是非連れて帰って下さいね!!!そして、あたしが夜な夜な作っていたパネルシアターはこれ♡あえてモザイク。(笑)お楽しみにっ

      1
      テーマ:
    • ☆明日はいよいよ『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.14』☆

      こんばんは!明日はいよいよ『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.14』です!先日のあたしの心の叫びが響き渡ったのか。。。ありがたいことに満席御礼になりましたご予約は締め切らせて頂きます。う、嬉し過ぎる。。。こんな結末が待っていたなんて。。。ありがとうございますっイベントにいらっしゃるお客様は気を付けていらして下さいね明日はスイハンと楽しい時間を一緒に過ごしましょう下高井戸ulalakaでお待ちしてます!本日の我が家でのリハーサルの図☆

      テーマ:
  • 11 Nov
    • ☆集客ピ、ピンチ(>_<)☆

      格好なんてつけていられません。ピンチ過ぎて眠れない日々が続いてますFacebook、twitterではボヤきましたが、Blogではまだだったと思い、声を大にして!?(笑)ボヤかせて頂きますっ毎度毎度イベントの集客に悩まされますが今回の11月20日(日)『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.14』はいつになく淋しい予約状態でございます。。。今回でベースのダイちゃんが抜けます。メンバー3人揃っての最後の『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪』盛り上がってそれぞれが次のステージへ行けたら。。。と思ってます。是非小さなお子様のいるお友達ママ、パパに『ペープサート、お話手袋での手遊び歌、絵本の読み聞かせ、パネルシアターなど内容盛り沢山なこんな音楽会があるよ〜♪』と紹介して頂けるととても嬉しいです!そして、お友達をお誘いの上遊びにいらして下さい!楽しい時間を全力でお届けしますっ☆宜しくお願いします!!!『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.14』11月20日(日)場所 ulalaka〒156-0044 東京都世田谷区赤堤4-46-6-1FTEL 03-6323-3234OPEN 10:00 START 10:30おとな2500円(飲み物と手作り楽器各1つずつ込み)*小学生以上のお子様は一名につき500円(手作り楽器付き)チケットは完全予約制となります。チケットのご予約のアドレス、sweethandbooks@gmail.com氏名、人数(大人と子供の人数、お子様の年齢(月齢))、連絡先を明記の上、上記のアドレスに送信して下さい。こちらからチケット予約完了メールをお送りさせて頂きます。定員になりましたら受付を終了致します。キャンセルの方は連絡を下さい。(ulalaka店頭でも予約は受け付けてます)今回は日曜日の午前中からのスタートです☆こどももおとなも楽しめる音楽会♪生楽器の生音を体感して下さい♪手作り楽器で音をならして一緒におんがくとあそびましょう♪小さなお子さんでもゴロンと出来る様にプレイスペースもあります♪ベビーカー置き場、オムツ替えスペースも用意してます♪ワイワイガヤガヤスヤスヤ、賑やかで穏やかな時間をスイハンと一緒に過ごしましょう☆気兼ねなくご来場下さい♪

      4
      テーマ:
  • 04 Nov
    • ☆スイートハンドから皆様に大切なお知らせ☆

      この度、ベースのダイちゃんがスイートハンドを脱退する事になりました。11月20日、下高井戸ulalakaで行われる『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.14』はメンバー3人揃っての最後のスイハンイベントとなります。是非、沢山の人に見に来て欲しいです!お待ちしてます!■□■□■LIVE INFORMATION■□■□■『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.14』11月20日(日)場所 ulalaka〒156-0044 東京都世田谷区赤堤4-46-6-1FTEL 03-6323-3234OPEN 10:00 START 10:30おとな2500円(飲み物と手作り楽器各1つずつ込み)*小学生以上のお子様は一名につき500円(手作り楽器付き)チケットは完全予約制となります。チケットのご予約のアドレスはこちら。sweethandbooks@gmail.com氏名、人数(大人と子供の人数、お子様の年齢(月齢))、連絡先を明記の上、上記のアドレスに送信して下さい。こちらからチケット予約完了メールをお送りさせて頂きます。定員になりましたら受付を終了致します。キャンセルの方は連絡を下さい。(ulalaka店頭でも予約は受け付けてます)今回は日曜日の午前中からのスタートです☆一緒におとなもこどもも楽しめる音楽会♪生楽器の生音を体感して下さい♪手作り楽器で音をならして一緒におんがくとあそびましょう♪小さなお子さんでもゴロンと出来る様にプレイスペースもあります♪ベビーカー置き場、オムツ替えスペースも用意してます♪ワイワイガヤガヤスヤスヤ、賑やかで穏やかな時間をスイハンと一緒に過ごしましょう☆気兼ねなくご来場下さい♪沢山のママ、パパ、キッズ、ベビーちゃんのご予約お待ちしてまーす!12月6日(火)場所 ななつのこコミュニティカフェベビハグクリスマスパーティーこちらのチケットは既にsold out12月18日(日)武蔵小金井商店街でのライブこちらは詳細が分かり次第お知らせします★

      5
      テーマ:
  • 18 Oct
    • ☆『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.14』開催しまーす!☆

      こんばんは!さっき夕食の支度中、かぼちゃの煮物を作るために面取りしていたら久々にやってしまいました。。。左の親指をグサっと。。。痛かったーーーでもあまり深くなくて良かった。。。さてそんな痛みの中(笑)、こちらのBlogではまだイベントの案内をしていなかったので告知させて下さいっ今年最後のスイハン企画イベント『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.14』です毎回毎回『お客さん集まるかなぁ〜と不安になる愛すべきイベント(笑)『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.14』11月20日(日)場所 ulalaka〒156-0044 東京都世田谷区赤堤4-46-6-1FTEL 03-6323-3234OPEN 10:00 START 10:30おとな2500円(飲み物と手作り楽器各1つずつ込み)*小学生以上のお子様は一名につき500円(手作り楽器付き)チケットは完全予約制となります。チケットのご予約のアドレスが今回から変わりました!お間違いなくっ!sweethandbooks@gmail.com氏名、人数(大人と子供の人数、お子様の年齢(月齢))、連絡先を明記の上、上記のアドレスに送信して下さい。こちらからチケット予約完了メールをお送りさせて頂きます。定員になりましたら受付を終了致します。キャンセルの方は連絡を下さい。(ulalaka店頭でも予約は受け付けてます)今回は日曜日の午前中からのスタートです☆一緒におとなもこどもも楽しめる音楽会♪生楽器の生音を体感して下さい♪手作り楽器で音をならして一緒におんがくとあそびましょう♪小さなお子さんでもゴロンと出来る様にプレイスペースもあります♪ベビーカー置き場、オムツ替えスペースも用意してます♪ワイワイガヤガヤスヤスヤ、賑やかで穏やかな時間をスイハンと一緒に過ごしましょう☆気兼ねなくご来場下さい♪沢山のママ、パパ、キッズ、ベビーちゃんのご予約お待ちしてまーす

      4
      テーマ:
  • 22 Sep
    • ☆言葉にすると。。。こうゆうことなんだなぁ♡☆

      こんばんは実は8月7日の『スイートハンドのおんがくとあそぼう』で消しゴムハンコ屋さんで参加してくれてたににんがしの傍のなおちゃんがスイハンのFacebookに素敵な言葉を綴ってくれていたのにあたしの操作ミスで消してしまって。。。消してしまったものをどうにか復活させようと色々試みてみたんだけどあたしの力量では無理でした。。。でも、唯一の救いはなおちゃんの書いてくれた文章はとてつもなく『スイハンが目指してるもの』、『スイハンが今届けたいと思っているもの』が明確に言葉で表現されていてとても嬉しくなっちゃってその書いてくれていた文章ごとコピーして携帯のメモに保存してたんだよね普段ライターさんとしても活躍しているなおちゃんが書いてくれた言葉達、改めてブログで紹介させて下さい『子どもが騒いでも制止する必要はありません!と告知文にキッパリ書いてある、スイートハンドさんのライブイベント「おんがくとあそぼう♪」。先日はんこ屋さんで参加させていただいたんですが、ヴォーカルのビビさんの「子どもをエンターテインする」という姿勢について覚え書き。子ども相手に音楽を聴かせる場に行くと、「啓蒙」みたいなものが入ってくることがあって、そこに私は勝手に微妙にイラっとするんです。いわゆる、音楽の素晴らしさを子どもに伝えたい!というスタンスね。何じゃその上から目線は、と。で、スイートハンドさんのライブはというと、そういうものが一切なくて、何の曲なら知ってる?音楽ばっかじゃなくて本も読んじゃうよ!楽器もどーぞ鳴らして!機嫌悪かったら泣いてていーよ!みたいな。子どもと同じ目線で、ただただ「いっしょに歌お!」というスタンスなのです。でも、それはパフォーマンスが子ども向けっていう単純な話ではなくて、根っこには「子どもの、いまを、ありのまま受け入れよう」という強い意志があるような気がした。スイートハンドさんのライブは、いい意味で子どもに何かを与えない、背中を押さない。その代わり、すっごく「上に飛び跳ねさせてくれる」感じ。どんだけ上に飛び跳ねても前には進まないでしょ。それって一見無駄に見えて、その実、子どもは超絶最高に満たされてる。音楽の、ライブの楽しさって、こういうことなんじゃないかなぁ。あとの知識とか技術はさ、子どもが自分で取りに行くよ。子どもができるとライブはまず連れて行けない(連れて行くという人もいるけど私はやったことない)。でも、暗いと不平を言うよりも、すすんで明かりをつけましょう、と言わんばかりに、自分でこういう子連れOKイベントを作っちゃうビビさんは、本当にカッコいい。惚れたぜ乾杯。と、売り子なのに完全にお客さんの感想でした。ににんがしを参加させてくれてありがとうございました。はんこのオーダーくださった方もありがとうございました。間に合わなかった方スミマセン、似顔絵と三文判は完成しましたのですぐ発送します!拝!』なおちゃんがこんな風に言葉にしてくれたおかげでなんかあたしの中でストンって腑に落ちたっていうか、気持ちも向かうところも収まるところに収まった感がしてね、これから先、自分がめざしてるところは間違ってなーい!と強く思えたの『今のままでいいんだ』ってもちろん、今よりももっともっとワクワクして楽しい時間をみんなにお届けしたいって思ってるけど、根本の根っこの部分ちゃんと伝わってた。って少し自信持てましたスイハンチーム、最近新しい機材も購入してみんなやる気に満ちてます次のライブは武蔵境ののわマーケットお会い出来るのを楽しみにしてま〜す

      2
      テーマ:
  • 20 Sep
    • ☆スイハン、10月のスケジュール☆

      こんばんは!雨、雨、雨で、、、ほんっと嫌になっちゃうね。。。最近てんちゃんは『UNO』に目覚め、『オセロ』にもハマり、兄弟、そして今、ロングステイ中のばあばと毎日やってます少し前のてんちゃんだったら負けたらカンシャク起こして『もーやんないっ』ってやってたゲームをあちこちに投げ捨てちゃってたけど、、、『悔しい。。。』の感情は顔に出すけど、グッと堪えて『はーい!もう一回やろー』って気持ち切り替えて言えるようになってさ。成長しておりますなーさて、スイートハンドの10月のスケジュールをお知らせしますっ10月6日(木)、北区立東十条東児童館で行われる『オータムコンサート』で演奏させて頂くことになりましたやったーーー楽しみです10時45分からスタート参加費無料です!芸術の秋。。。スイハンと一緒におんがくとあそびましょう東十条東児童館〒114-0001東京都北区東十条3-10-1電話番号:03-3912-3078東十条東児童館のホームページはこちら☆そして、10月10日(月・祝)はむさし小金井自動車教習所フリーマーケットで演奏をさせて頂きますスイハンの演奏は13時20分からですこの日も美味しそうなお店が沢山出店するみたいなので、、、これまた楽しみっムサコフリーマーケット概要10月10日(月・祝日)午前9時30分〜午後3時まで開催場所むさし小金井自動車教習所東京都小金井市緑町1-3-26悪天候時中止する場合がございます。*当日午前7時以降に当所ホームページにご確認下さい。イベントの詳しい情報はこちら☆こちらも是非遊びに来てねそれから、10月28、29日も初のショッピングセンターで演奏します詳細は後日お知らせします今年のスイハン、いつになく忙しいです新しい曲やパネルシアター、手遊び歌もどんどん充実させていくのでお楽しみにっ

      6
      2
      テーマ:
  • 19 Sep
    • ☆『お月見のつどい』、満喫しました!☆

      天気予報では傘マークか曇りマークでしたが、17日の『お月見のつどい』は久しぶりに太陽が顔を出した暑い日となりましたー最近はいつ雨が降ってもおかしくない天気なので、ドキドキしながら溜まりに溜まった洗濯物を思い切って干して、現地に向かったよースイハン、野外での大きめのステージは何気に初めてでしたイベントにはたくさんの家族連れ消防車が大好きなたいちゃんはあちこちに停められてる消防車に釘付けでした。(笑)『はたらく くるま』、『キャベツの中から』はほんっとみんな大きな声で歌ってくれて嬉しかったよーただこの日のスイハン、いつも通りの自由なライブをしてしまい、、、演奏中、ステージ上に沢山の小さなお友達を呼び込んでしまい、一緒に楽しくおんがくと遊ぶことは出来たのですが、高いステージから小さなお友達が落ちて怪我をしてしまう恐れがある。。。という配慮に掛け、パパ、ママ、主催者さまを冷や冷やさせてしまいました。本当にすみませんでした。これからはこのような事がないように気をつけたいと思います。そして、これからもどうぞよろしくお願いします!!!次のスイハンのライブは9月25日(日)、武蔵境ののわマーケット!スイハンのライブは12時から☆美味しい食べ物、ミニ恐竜展もあるみたいで、楽しみですお待ちしてますっ我が家のメンズたち、消防車に乗せて貰いました真剣な眼差しで消火器で火を消す体験をしているそうくん。たいちゃんにも丁寧に説明して下さり、ありがとうございました一丁前に消火器で火を消してます。(笑)途中で飽きる事なく炎天下の中、最後まで救命講習を受けて心臓マッサージの仕方を教えて貰うてんちゃん演奏時の写真が撮れなかったので、、、演奏したステージをバックにパシャリ☆この日はカホーンナカジとの演奏でした一緒に行った子供達も貴重な体験を沢山出来て満足のご様子でした三連休も終わり、また明日から一週間が始まるね〜そろそろ寝なくっちゃ週末までは傘マーク。洗濯物の山が崩れるよ。(笑)おーやーすーみー

      4
      テーマ:
  • 15 Sep
    • ☆『誕生学』のお話しと歌とウクレレ☆

      ヒィ〜ヒャウォ〜無事に終わったーーー今日はベビハグさんの2周年のお祝いイベントへ歌のプレゼントをしに行ってきましたベビハグの講師の文ちゃんから、『ビビちゃん1人でアカペラで1、2曲お願い出来ませんか?』とかなり冒険的なオファーを頂き、『んっ!?何気に生まれてこの方、あたし1人でのオファーって、、、初めてじゃん!!』ってとってもとっても嬉しくなり、『アカペラもいいけどせっかくだからこれを機にウクレレの弾き語りに挑戦してみよう!!!』と思い立ち、ネットで色々ウクレレの事を調べて、楽器屋さんに行って弾き比べ、グッくる音色のウクレレを探して辿り着いたのが『Famous FS-5G』。子供達の夏休み中に時間を見つけてはポロローンと練習してたよウクレレは本当に心地良い音色なので練習してても全然苦じゃなくてあっという間に時間が過ぎて癒されて眠りにつく。。。そんな毎日を過ごしてましたでも、ほんっとに今日はキンチョーしたよぅいつもギターのみっちゃんか誰かしら隣にいてくれるのに今日は一人。。。背中のウクレレがやけに重く感じ、電車で移動中、慣れないから何度もウエストポーチと間違えて携帯しまおうとしてたからね。(笑)今日は14組ほどのママ達がいらしてくれて、青木千景先生による『誕生学』のお話から始まりました赤ちゃんがお腹にやってきて生まれるまでのお話し。3人も子供産んでるのに知っているようで知らなかったことだらけ。『妊婦の時に先生のお話を聞きたかったーーー』と心底思いましたわ先生のお話を聞いている間、ものすごーーくキンチョーしていたはずなのにいつの間にか緊張の糸はほぐれ、お話し中、何度も涙を流したので(笑)、気付いたら心は裸ん坊になっていてとてもリラックスして歌う事が出来ました久しぶりに思いっきり涙を流したら、気付かぬうちにココロにへばりついていたベトベトした物が洗い流されて本来の姿を見せました清々しい気持ちっ千景先生、ありがとうございました!あの場所に居合わせてくれて、あたしの歌に、またまだ拙いウクレレの音に、寄り添うように耳を傾けてくれたママ様たちこんな素敵な機会を作ってくれたベビハグの文ちゃん本当に本当ありがとうございました新しい表現方法をまた手に入れましたもっともっとウクレレと仲良くなって沢山の曲、弾き語り出来るように頑張りますっ楽しみにしててね千景先生の朗読に急遽ウクレレでBGMを担当しましたっ千景先生と文ちゃん♡二人ともあたしの背の高さに合わせてかがんでくれたー。(笑)優しいっ!おし!明日はてんちゃん、遠足だ!お弁当だっ!そして、明後日はこちら♡詳しくはこちら☆遊びに来てねーお待ちしてまーす今夜はよく眠れそうv(^-^)v

      3
      テーマ:
  • 13 Sep
    • ☆スイートハンドの二学期も既に始まってます!(笑)☆

      お久しぶりです! いつの間にか子供達の夏休みも終わり、4日にてんちゃんもめでたく6歳の誕生日を迎え、あたくしも7日に無事40歳になれました そして、スイートハンド、今年の9月、10月は大忙しです あちこちへ演奏しに行きますよー ギリギリの告知になってしまってごめんなさーい 明後日の15日は去年の暮れから仲良くさせてもらっているベビハグさん(http://ameblo.jp/babyhug2013/)の記念すべき2周年のお祝いイベントで歌わせて貰うことになりました しかも初の単独での依頼だったので・・・ドキドキドキしております・・・ 残念ながらこちらのイベントのチケットはもう既に完売してしまってるとのことなので、皆様是非、健闘を祈っていて下さいませ(笑) そして、今週の9月17日(土)には小金井公園で行われる「お月見のつどい」に参加しまっす   スイートハンドは12時25分からです いろんなお店も出てたりして楽しそうなので、是非是非遊びに来てね お待ちしてまーす それから、9月25日(日)のnonowa武蔵境にも参加するよ〜 こちらは12時からでっす☆ 10月のスケジュールはまた近々アップするね 新しい出会いにワクワクする秋のはじまり お母さん業にスイハン業にフル回転で頑張って参りまーす 今年の誕生日はulalaka和田ちゃんとスイハンとで「スイハンミーティング」をしたよ 来年は「スイートハンドのおんがくとあそぼう」の内容をリニューアルしてお届けする予定なのでお楽しみにっ 和田ちゃんからのお花とケーキのプレゼント・・・嬉しかったぁ〜 ありがとう

      5
      テーマ:
  • 10 Aug
    • ☆『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.13』無事終了しました!☆

      おはようございます!7日の日は下北沢440で行われた3年ぶりの『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.13』が無事終了しましたご来場頂いたお客様、本当にありがとうございましたっ今回のスペシャルゲストの『Baby&cider』のライブはどこを切っても楽しく笑いどころ満載この日に向けて新曲を仕上げてきてくれました!しかも前夜に歌詞が出来上がったとのこと!その新曲の『わ〜お!』が可愛い曲でまだ耳に残ってる〜♪『Baby&cider』のお二人方、素敵なライブをありがとうございましたっこの日のスイートハンドはドラムが入っての大音量でのライブそうくん、張り切って家から持って来たアンパンマンギターで最初から参加たいちゃんも盛り上げてくれてたよー♡この日の衣装は編み物職人の『プライマリーマーケット』のともちゃんが作ってくれたものレースが惜しみなく使われてて可愛いっともちゃん、どうもありがとうこの日のセットリスト1 はじまるよ!2 ワクワクがいっぱい3 はたらくくるま4 きゃべつの中から絵本の読み聞かせのコーナー5 くっついた6 あたま かた ひざ ポン7 ドレミの歌8 サンセット今すぐ君にソング9 おんがくとあそぼう最後はスイートハンドの『おんがくとあそぼう』という曲でBaby&ciderの二人とセッション曲中ではかせきさんのラップをしてくれてり、ベイビーさんが熱唱してくれたり。。。と内容盛りだくさんあっという間に時間が過ぎちゃったほんとーーーに暑い中沢山のパパ、ママ、キッズ、ベビーちゃんが遊びに来てくれましたっあぁ、幸せだったな。いつもイベントに遊びに来てくれる小さなお友達はいつもと違うスイハンの演奏に驚きながらも、、、途中から楽しんでくれてる姿が見え目に映って嬉しかったな。初めましてのお友達も前の方に出てきてくれて一緒に体を使って『あたま かた ひざ ポン』をやってくれたね。そして、この日の『ドレミの歌』先着7名の方に描いて貰った絵☆(今出先なので帰ったら編集し直してアップするね!)この日にしか生まれない『ドレミの歌』が完成しました絵にそれぞれの個性が出てた。(笑)実は今だから言えるんだけど、この日、あんな風に声が出たのが奇跡だったの。。。イベント迎える一週間前に夏風邪を引いてしまい、全然治らなくて、病院二箇所ハシゴして、最終的にはちょっと強めのお薬を処方して貰って、ラスト3日間は極力『しゃべらない』という生活。子供達は強制的に引きこもり生活を強いられ、お部屋の中は荒れ放題。(笑)あたしは汗かきながらマスクに首にタオルぐるぐる巻き喉の調子が不調になるとこんなにもナーバスになり、テンションガタ落ちで、焦って、夜も眠れない。。。というもうかなーーーりダークな日々のトンネルを抜けて。。。。のあの日のライブだったので、声が出る事に、歌える事に、感謝、感動しまくりながら震えながら歌っておりました。神様、どうもありがとう消しゴムハンコ屋さんの『ににんがし』の似顔絵ハンコも大盛況だったみたいulalakaの和田ちゃんははりきってベーグル100個焼いてきてくれたんだよ『今日のくつした』のともちゃんはヘアアクセ『eri』ちゃん、『プライマリーマーケット』、スイハンの手作り楽器の物販に徹してくれましたどうもありがとうてんちゃん、そうくんの幼稚園のお友達家族も何人か遊びに来てくれて心強かったわぁ〜このイベント、一年に一回と言わずにもう少し回数増やしてもいいかもね!という嬉しいお言葉も頂いたりしたのでもしかしたら今後増えるかもです♡スイハンはもっともっと新しい事に挑戦していきたいし、新しい世界をみんなと見たいです!その為にまた今日から日々精進して参ります☆イベントに足を運んでくれたお客様、本当にありがとうございましたっまた会える日を楽しみにしてまーすこの日の松本三助兄弟は分かりやすいようにみんな赤いTシャツを着てました本番前、かせき画伯に自分の描いた『にじ』の絵を見せるてんちゃん!(目が笑ってない。。。笑)子供達、楽屋でかせきさんにくっつきまくる!母は本番まで極力喉を使わずに過ごしてたので静かなはずの楽屋がはしゃぐ子供達のおかげで賑やかになりました。。。(笑)子供達、本番前のかせきさんと遊び過ぎ!(笑)今後のスイハンのスケジュールは9月17日(土)、小金井公園で行われる『お月見のつどい』というイベントで演奏させて貰います☆詳細は後日、お楽しみに〜

      4
      テーマ:
  • 06 Aug
    • ☆いよいよ明日だぁーーー!!!☆

      こんばんは!『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.13』、いよいよ明日となりましたーいつもは前日の夜深い時間まで準備に追われているのに今回はいつになくのんびりゆったりとしたイベント前夜を過ごしてます4日に行ったリハーサルの音源を聴きながらブログ書いてまーす。(笑)最近は我が家でリハーサルをしてたので久しぶりのスタジオでのリハーサルだったから新鮮だったなぁ今回のスイハンはひっさしぶりのドラムってことでスタジオに入ったのよね。。。思い返せば約5年ぶりくらいでトイレの場所すら忘れちゃってたわ。(笑)やりたい曲、聴いて欲しい曲、見せたい世界。。。などなど。。。とにかく全部の想いを詰め込んだスイハン音楽会を楽しんで下さいもうジェットコースター並みの勢いよ個人的にはベイビー&さいだぁーのライブもめっちゃ楽しみっ✨明日はライブ以外にも美味しいulalakaのベーグルが楽しめたり、手作り作家さん達の作品も手に取って楽しんで貰いたいですスイハンからは手作り楽器の数々をご用意♡これらを振って、叩いて、鳴らして、一緒におんがくとあそぼうね〜♡ヘアアクセ作家のeriちゃんからはまたまたパワーアップした可愛い作品達を沢山届いたよ〜ほーーんと沢山用意してくれてさ。全部を撮り切れなかったので明日会場でお気に入りを見つけてみてねそれから『今日のくつした』さんからは。。。こんな可愛い手編みのくつしたよそして、消しゴムハンコ職人のににんがしの二人は、、、あなただけのオリジナルのハンコを作って貰えるはず!とにかく明日の下北沢440の隅から隅まで『大好き!!!』が詰まっております!目でも耳でも口でも手のひらでも、、、カラダのどこかが『楽しい!』って思って貰えれば、感じて貰えればもうそれだけで幸せです。。。という事で語り出すと長くなりそうなので、この辺で。(笑)おし、明日の荷造りをしよう明日も暑くなりそうなので気を付けていらして下さい下北沢440でお待ちしてまーーーす!

      3
      テーマ:
  • 02 Aug
    • ☆いよいよイベントまで一週間切りましたっ!☆

      ■□■□■LIVE INFORMATION■□■□■『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.13』日にち 8月7日(日)場所 下北沢440〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1FTEL 03-3422-9440OPEN 12:00 START 13:00出演Baby&CIDERスイートハンド出店ulalaka(もっちりべーグル)ににんがし(消しゴムはんこ)おとな 2800円(ドリンク代込)こども 小学生以上 500円(ドリンク代込)※親子、家族限定のイベントです。小さなお子様が参加致しますので80名様定員となります。(会場には小さなお子様がゴロンと出来るプレイスペースやベビーカー置き場、オムツ替えスペース、授乳スペースも用意してますので気兼ねなくご来場下さい♪)開場から開演までの間はランチタイム。美味しい軽食やドリンクメニュー、そしてお子様向けのメニューも準備してますのでどうぞお楽しみ下さい。また離乳食など食べられる物が限定されるお子様の飲食持ち込みはOKです。それ以外はご遠慮願います。☆会場内でのお約束☆*どんな時も子供がさわぐことはOKです。ライブ中、子供を静止させる必要はありません。*互いの配慮とサポートの心で過ごすこと。*子供用の飲食物は自己責任でお持ち帰りください。上記お約束を承諾のうえご参加ください。チケットのご予約はsweethandbooks@gmail.com 氏名、人数(大人と子供の人数、年齢(月齢))、連絡先を明記の上、上記のアドレスに送信して下さい。こちらからチケット予約完了メールをお送りさせて頂きます。またキャンセルされる場合もお手数ですが上記アドレスにご連絡お願い致します。*今回のイベント「音楽と遊ぼう」は子供がいてなかなかライブに足を運べないママ、パパにむけて行なう「親子・家族限定イベント」となっております。大人お一人様でのご予約、ご参加は出来ません。ご理解、ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆子供達の夏休みが始まって二週間近く経ちましたっあちこちに連れて行かなきゃー!と張り切ってあちこち出掛けていたら、、、昨日辺りからあたしがバテてしまったちょいと喉がイガイガ、ガサガサし始めて喉からの風邪を引きかけてしまい、ひたすらのんびり、ビタミン取って、ネギたっぷりのお味噌汁飲んで、湯船に長めに入って汗いっぱい出したら、、、酷くならずに済みました。。。が油断は禁物イベントのある日曜日までは子供達には悪いですが無茶せずに過ごそうと思います!明日もまだ喉に違和感感じたら病院行こうかねー。いあいあ、ほんとーに楽しみな7日のイベントスペシャルゲストのベビさいのお二人は子供を持つお父さんでもあるのでお二人の子育てエピソードなんか聞いてみたいなぁ〜♡もしかしたら当日アンケート取るかもしれないのでお二人に聞きたい事考えておいてね〜過去のイベントの様子これ初めて『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪』を下北沢440でやった時のもの。オムトンと岩瀬敬吾くんに出てもらったんだなぁ〜♡てんちゃん寝ちゃってみっちゃんに抱っこされてるね。(笑)あたしのお腹の中にはそうくんがおりました。そしてこれは3年前にワタナベイビーさんにゲストで出て頂いた時のもの♡わぉ、3年ぶりなんだね!時が経つのが早いぃ〜〜〜こーんな雰囲気のイベントなので、、、って写真で少しは伝わったかな?(笑)子供が生まれてからライブに全然行けてないなぁ〜と思っているママ、パパが、親子で、家族で楽しめるイベントにしたいと思っているのでどうぞ気兼ねなく遊びにいらして下さいねこの日は下高井戸で行ってる『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪』でいつも可愛いグッズを用意してくれてる編み物職人の『今日のくつした』さん、『プライマリーマーケット』さん、ラブリーなヘアアクセが人気の『ERI』さんがまたまた新作を引っさげて登場してくれるよ!おったのしみに♡『今日のくつした』さんの新作チラ見せ(笑)どれも可愛いゾーーーい是非会場でお手に取って見てみて下さいませ夜が深くなるとカブトムシ達が騒がしくなるのよね。日が経つとだんだん誰もお世話しなくなるのよね。。。そして、あたしがするようになるのよね。。。(笑)おし、寝ますー■□■□■LIVE INFORMATION■□■□■『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.13』日にち 8月7日(日)場所 下北沢440〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1FTEL 03-3422-9440OPEN 12:00 START 13:00出演Baby&CIDERスイートハンド出店ulalaka(もっちりべーグル)ににんがし(消しゴムはんこ)おとな 2800円(ドリンク代込)こども 小学生以上 500円(ドリンク代込)※親子、家族限定のイベントです。小さなお子様が参加致しますので80名様定員となります。(会場には小さなお子様がゴロンと出来るプレイスペースやベビーカー置き場、オムツ替えスペース、授乳スペースも用意してますので気兼ねなくご来場下さい♪)開場から開演までの間はランチタイム。美味しい軽食やドリンクメニュー、そしてお子様向けのメニューも準備してますのでどうぞお楽しみ下さい。また離乳食など食べられる物が限定されるお子様の飲食持ち込みはOKです。それ以外はご遠慮願います。☆会場内でのお約束☆*どんな時も子供がさわぐことはOKです。ライブ中、子供を静止させる必要はありません。*互いの配慮とサポートの心で過ごすこと。*子供用の飲食物は自己責任でお持ち帰りください。上記お約束を承諾のうえご参加ください。チケットのご予約はsweethandbooks@gmail.com 氏名、人数(大人と子供の人数、年齢(月齢))、連絡先を明記の上、上記のアドレスに送信して下さい。こちらからチケット予約完了メールをお送りさせて頂きます。またキャンセルされる場合もお手数ですが上記アドレスにご連絡お願い致します。*今回のイベント「音楽と遊ぼう」は子供がいてなかなかライブに足を運べないママ、パパにむけて行なう「親子・家族限定イベント」となっております。大人お一人様でのご予約、ご参加は出来ません。ご理解、ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。

      3
      テーマ:
  • 21 Jul
    • ☆8/7『スイートハンドのおんがくとあそぼうvol.13』チケット完売致しました!!!☆

      ■□■□■LIVE INFORMATION■□■□■『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.13』日にち 8月7日(日)場所 下北沢440〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1FTEL 03-3422-9440OPEN 12:00 START 13:00出演Baby&CIDERスイートハンド出店ulalaka(もっちりべーグル)ににんがし(消しゴムはんこ)おとな 2800円 完売致しました!!!(ドリンク代込)こども 小学生以上500円 (ドリンク代込)※親子、家族限定のイベントです。小さなお子様が参加致しますので80名様定員となります。(会場には小さなお子様がゴロンと出来るプレイスペースやベビーカー置き場、オムツ替えスペース、授乳スペースも用意してますので気兼ねなくご来場下さい♪)開場から開演までの間はランチタイム。美味しい軽食やドリンクメニュー、そしてお子様向けのメニューも準備してますのでどうぞお楽しみ下さい。また離乳食など食べられる物が限定されるお子様の飲食持ち込みはOKです。それ以外はご遠慮願います。☆会場内でのお約束☆*どんな時も子供がさわぐことはOKです。ライブ中、子供を静止させる必要はありません。*互いの配慮とサポートの心で過ごすこと。*子供用の飲食物は自己責任でお持ち帰りください。上記お約束を承諾のうえご参加ください。チケットのご予約はsweethandbooks@gmail.com 氏名、人数(大人と子供の人数、年齢(月齢))、連絡先を明記の上、上記のアドレスに送信して下さい。こちらからチケット予約完了メールをお送りさせて頂きます。またキャンセルされる場合もお手数ですが上記アドレスにご連絡お願い致します。*今回のイベント「音楽と遊ぼう」は子供がいてなかなかライブに足を運べないママ、パパにむけて行なう「親子・家族限定イベント」となっております。大人お一人様でのご予約、ご参加は出来ません。ご理解、ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆こんばんは!8/7(日)下北沢440『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.13』おかげさまでチケット完売致しました!!!ご予約頂いたお客様、どうもありがとうございます♡夏休みの思い出を一緒に創りましょう☆☆☆ご予約頂いたお客様!当日までお会い出来るのを楽しみにしてまーす!!!今日から子供達の夏休みが始まりました先週一週間はそうくんが夜になると発熱して朝になると下がるという症状に見舞われて、朝になると元気だったので幼稚園に普通に行かせてましたが、やはり連日幼稚園からお迎えコールがあったりしたけど、無事なんとか一学期の皆勤賞を貰えました!。。。が、それを今度はたいちゃんがもらい、この4日間夜何度も起きてグズるのであたくし寝不足だったみたいでお昼ご飯食べて横になってたらそのまま夕方近くまでお昼寝しちゃってしました。。。(笑)あたしが寝てる間、上2人は好きな事をやって過ごしてたよでも、やっぱりたいちゃんの様子がいつになく辛そうで咳も出てきちゃったから小児科に連れて行ったら気管支炎になりかけてる。。。と。2年前の丁度今頃、たいちゃんとそうくんが同時期に入院したあの悪夢が蘇りましたわ。。。たいちゃんは生後まもないのに発熱したので髄膜炎の恐れがあるかも!と念の為の検査入院。そうくんは胃腸炎と気管支炎のダブルでかなり衰弱してしまい、一週間程、あたくしも付き添い入院。。。病院のベッドで点滴されてるそうくんと寝たっけな。。。たいちゃん!どうか回復に向かっておくれー!。。。とそんなこんなで三人兄弟。一人でも体調管理悪いと色々お出かけ出来ないので夏休み始まったけどアクティブに夏を満喫するのは少し先になりそうです。。。そうそう!我が家に♂2匹、♀1匹のカブトムシのカブちゃんとカブくんがやってきました!今朝、カブトムシの夫婦が虫かごのどこにもいなくて脱走してのかと思って慌てふためいて『ワーギャー!』言ってたら旦那さんが『ここにいるよ』と土のかなーーーり深いところに潜ってました。(笑)へぇーーー!こんなに深いとこまで潜っちゃうんだね〜とみんなでホッと。。。子供が生まれて初めて生き物を育てるよ自分が育てた子供が育てるよ。(笑)感慨深い夏の始まりですFacebookではアップしたんだけど日曜日に行った『nonowaMARKET』の我が家men's3人が参加してくれた演奏の映像はこちら♪みんなそれぞれ楽しんでたよ!あたしもとっても楽しかった〜https://youtu.be/e6cE78GBHYo聴いてくれた皆様、どうもありがとうございました〜■□■□■LIVE INFORMATION■□■□■『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.13』日にち 8月7日(日)場所 下北沢440〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1FTEL 03-3422-9440OPEN 12:00 START 13:00出演Baby&CIDERスイートハンド出店ulalaka(もっちりべーグル)ににんがし(消しゴムはんこ)おとな 2800円 完売致しました!!!(ドリンク代込)こども 小学生以上500円 (ドリンク代込)※親子、家族限定のイベントです。小さなお子様が参加致しますので80名様定員となります。(会場には小さなお子様がゴロンと出来るプレイスペースやベビーカー置き場、オムツ替えスペース、授乳スペースも用意してますので気兼ねなくご来場下さい♪)開場から開演までの間はランチタイム。美味しい軽食やドリンクメニュー、そしてお子様向けのメニューも準備してますのでどうぞお楽しみ下さい。また離乳食など食べられる物が限定されるお子様の飲食持ち込みはOKです。それ以外はご遠慮願います。☆会場内でのお約束☆*どんな時も子供がさわぐことはOKです。ライブ中、子供を静止させる必要はありません。*互いの配慮とサポートの心で過ごすこと。*子供用の飲食物は自己責任でお持ち帰りください。上記お約束を承諾のうえご参加ください。チケットのご予約はsweethandbooks@gmail.com 氏名、人数(大人と子供の人数、年齢(月齢))、連絡先を明記の上、上記のアドレスに送信して下さい。こちらからチケット予約完了メールをお送りさせて頂きます。またキャンセルされる場合もお手数ですが上記アドレスにご連絡お願い致します。*今回のイベント「音楽と遊ぼう」は子供がいてなかなかライブに足を運べないママ、パパにむけて行なう「親子・家族限定イベント」となっております。大人お一人様でのご予約、ご参加は出来ません。ご理解、ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。

      2
      テーマ:
  • 08 Jul
    • ☆やったね!登り棒、合格っ!の巻☆

      ■□■□■LIVE INFORMATION■□■□■『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.13』日にち 8月7日(日)場所 下北沢440〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1FTEL 03-3422-9440OPEN 12:00 START 13:00出演Baby&CIDERスイートハンド出店ulalaka(もっちりべーグル)ににんがし(消しゴムはんこ)おとな 2800円(ドリンク代込)こども 小学生以上 500円(ドリンク代込)※親子、家族限定のイベントです。小さなお子様が参加致しますので80名様定員となります。(会場には小さなお子様がゴロンと出来るプレイスペースやベビーカー置き場、オムツ替えスペース、授乳スペースも用意してますので気兼ねなくご来場下さい♪)開場から開演までの間はランチタイム。美味しい軽食やドリンクメニュー、そしてお子様向けのメニューも準備してますのでどうぞお楽しみ下さい。また離乳食など食べられる物が限定されるお子様の飲食持ち込みはOKです。それ以外はご遠慮願います。☆会場内でのお約束☆*どんな時も子供がさわぐことはOKです。ライブ中、子供を静止させる必要はありません。*互いの配慮とサポートの心で過ごすこと。*子供用の飲食物は自己責任でお持ち帰りください。上記お約束を承諾のうえご参加ください。チケットのご予約はsweethandbooks@gmail.com 氏名、人数(大人と子供の人数、年齢(月齢))、連絡先を明記の上、上記のアドレスに送信して下さい。こちらからチケット予約完了メールをお送りさせて頂きます。またキャンセルされる場合もお手数ですが上記アドレスにご連絡お願い致します。*今回のイベント「音楽と遊ぼう」は子供がいてなかなかライブに足を運べないママ、パパにむけて行なう「親子・家族限定イベント」となっております。大人お一人様でのご予約、ご参加は出来ません。ご理解、ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆昨日ね、長男てんちゃんがやっとね、、、やっとこさ、登り棒を合格しましたっ!!!もうね、、、気付けばクラスで合格出来てないのはてんちゃんだけになっててね、、、最初の頃はあたしもみっちゃんも幼稚園で行事があったその帰りに真剣に練習に付き合ってた訳なんです。。。でも、ある時担任の先生からかえってそうゆうことがてんちゃんを追い詰めちゃってプレッシャーになってるかもしれません。。。と言われた事があって。もう、、、見守る体制に入ってたんだよね毎日毎日幼稚園に着いたらすぐに登り棒の所に行って、、、でも一人ではすぐには練習始められなくて先生が来るまで待ってしまったり、、、あと1、2回腕を上げればゴールのところまで来てるのに最後の踏ん張りが足りずなかなかゴールまで行けずのよ繰り返しだったようで。。。一昨日の個別懇談でも『ほんっとあと少しなんです。。。』と先生から教えて貰っていて、、、せめて夏休み入るまでには合格出来たらな〜と思っていたら、昨日帰りのバスを降りて速攻『ママッ!のぼりんぼう、合格したよ!!!』と言うではありませんか!?『え?のぼりんぼうって登り棒のこと??』『うん!ほら!』と手の甲に汗で消えかけてる『登り棒合格』のサインが書かれてましたちょっと誇らしげなてんちゃんをギュッと抱きしめてあげました。同じクラスの女の子3人組が大きな声で『てんちゃん!頑張れっ!てんちゃん!頑張れ!!』って応援してくれたんだって『諦めそうになったけど諦めずにやったら出来た』って。ひゃん母は嬉しいぞよもうその時のてんちゃんの様子を思い浮かべただけで涙出てきちゃうあたしもあったもんな。小学生の時にうんていが全然出来なくて、、、手にいっぱいマメが出来て、それでも練習してたらそのマメが潰れて、、、ヒリヒリしてさ。。。その時も友達が応援してくれたんだよね。てんちゃんも幼稚園生にしてそれをもう経験したんだね凄いなぁ〜。最後まで諦めない気持ちをてんちゃんは手に入れたっこれからもその気持ちを忘れずに何事にもトライして欲しいものです七夕の日に母親としての喜びと、そしててんちゃんの成長をがっちり感じれる出来事が起こり、嬉しかったな次は逆上がりだ!そしてその次は縄跳びに跳び箱が待ち構えてるっ頑張ろうね!てんちゃん子供は気付かないうちにドンドン自分のストーリーを歩み始めてるのね。そのうち手の届かないところまで走って行っちゃうのかな。最近色々ドキッとする発言をするてんちゃん。『洗い物が増えるからその日の1日は決めたコップを使うようにすればママは楽でしょう?』とか。『洗い物手伝うよ!二人でやれば早く終わるでしょう?』とか。あたしがそう言わせるように知らず知らず仕向けちゃってるのかしら???それともこれを成長と呼ぶのだろうか。。。きっと、、、どっちも。。。だな。(笑)ほな、作業に戻ります■□■□■LIVE INFORMATION■□■□■『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.13』日にち 8月7日(日)場所 下北沢440〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1FTEL 03-3422-9440OPEN 12:00 START 13:00出演Baby&CIDERスイートハンド出店ulalaka(もっちりべーグル)ににんがし(消しゴムはんこ)おとな 2800円(ドリンク代込)こども 小学生以上 500円(ドリンク代込)※親子、家族限定のイベントです。小さなお子様が参加致しますので80名様定員となります。(会場には小さなお子様がゴロンと出来るプレイスペースやベビーカー置き場、オムツ替えスペース、授乳スペースも用意してますので気兼ねなくご来場下さい♪)開場から開演までの間はランチタイム。美味しい軽食やドリンクメニュー、そしてお子様向けのメニューも準備してますのでどうぞお楽しみ下さい。また離乳食など食べられる物が限定されるお子様の飲食持ち込みはOKです。それ以外はご遠慮願います。☆会場内でのお約束☆*どんな時も子供がさわぐことはOKです。ライブ中、子供を静止させる必要はありません。*互いの配慮とサポートの心で過ごすこと。*子供用の飲食物は自己責任でお持ち帰りください。上記お約束を承諾のうえご参加ください。チケットのご予約はsweethandbooks@gmail.com 氏名、人数(大人と子供の人数、年齢(月齢))、連絡先を明記の上、上記のアドレスに送信して下さい。こちらからチケット予約完了メールをお送りさせて頂きます。またキャンセルされる場合もお手数ですが上記アドレスにご連絡お願い致します。*今回のイベント「音楽と遊ぼう」は子供がいてなかなかライブに足を運べないママ、パパにむけて行なう「親子・家族限定イベント」となっております。大人お一人様でのご予約、ご参加は出来ません。ご理解、ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。

      2
      テーマ:
  • 06 Jul
    • ☆手作り楽器制作、始めました!☆

      ■□■□■LIVE INFORMATION■□■□■『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.13』日にち 8月7日(日)場所 下北沢440〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1FTEL 03-3422-9440OPEN 12:00 START 13:00出演Baby&CIDERスイートハンド出店ulalaka(もっちりべーグル)ににんがし(消しゴムはんこ)おとな 2800円(ドリンク代込)こども 小学生以上 500円(ドリンク代込)※親子、家族限定のイベントです。小さなお子様が参加致しますので80名様定員となります。(会場には小さなお子様がゴロンと出来るプレイスペースやベビーカー置き場、オムツ替えスペース、授乳スペースも用意してますので気兼ねなくご来場下さい♪)開場から開演までの間はランチタイム。美味しい軽食やドリンクメニュー、そしてお子様向けのメニューも準備してますのでどうぞお楽しみ下さい。また離乳食など食べられる物が限定されるお子様の飲食持ち込みはOKです。それ以外はご遠慮願います。☆会場内でのお約束☆*どんな時も子供がさわぐことはOKです。ライブ中、子供を静止させる必要はありません。*互いの配慮とサポートの心で過ごすこと。*子供用の飲食物は自己責任でお持ち帰りください。上記お約束を承諾のうえご参加ください。チケットのご予約はsweethandbooks@gmail.com 氏名、人数(大人と子供の人数、年齢(月齢))、連絡先を明記の上、上記のアドレスに送信して下さい。こちらからチケット予約完了メールをお送りさせて頂きます。またキャンセルされる場合もお手数ですが上記アドレスにご連絡お願い致します。*今回のイベント「音楽と遊ぼう」は子供がいてなかなかライブに足を運べないママ、パパにむけて行なう「親子・家族限定イベント」となっております。大人お一人様でのご予約、ご参加は出来ません。ご理解、ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おはよー昨日、今日と、、、とても過ごしやすい気候プチお昼寝が最高の贅沢昨晩、久しぶりに木の粘土で『キノコマラカス』をコネコネしました一週間くらい風通しの良い場所で乾かしてからカラフルな色を付けるよこのマラカス、中にビーズの入ったペットボトルの蓋を二つ貼り合わせたモノが入ってるの炒ったお米や小豆などなど、色々試してみて一番良い音したのがビーズだったんだよね今朝の朝ご飯用の焼き立てのレーズンパンのミミを少しかじりながらの作業、、、なかなか美味しかった〜このマラカスをかわかしてる間にシャンシャンタンバリンの土台の段ボールカットを明日の夜しようと思ってるよそうそう、一昨晩は夜な夜なスイハン決起会しました子供達寝てからの22時から始まって終わったのは午前様ダイちゃん、ナカジが我が家に来てくれましたガンガン攻めていかなくちゃね色々今以上に上を目指して頑張りますってんちゃんのクラスで先々週からおたふくが流行りだして、現在6名がお休みするという事態に。。。夏休み目前にして、我が家に到来するのも時間の問題かもしれない。。。■□■□■LIVE INFORMATION■□■□■『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.13』日にち 8月7日(日)場所 下北沢440〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1FTEL 03-3422-9440OPEN 12:00 START 13:00出演Baby&CIDERスイートハンド出店ulalaka(もっちりべーグル)ににんがし(消しゴムはんこ)おとな 2800円(ドリンク代込)こども 小学生以上 500円(ドリンク代込)※親子、家族限定のイベントです。小さなお子様が参加致しますので80名様定員となります。(会場には小さなお子様がゴロンと出来るプレイスペースやベビーカー置き場、オムツ替えスペース、授乳スペースも用意してますので気兼ねなくご来場下さい♪)開場から開演までの間はランチタイム。美味しい軽食やドリンクメニュー、そしてお子様向けのメニューも準備してますのでどうぞお楽しみ下さい。また離乳食など食べられる物が限定されるお子様の飲食持ち込みはOKです。それ以外はご遠慮願います。☆会場内でのお約束☆*どんな時も子供がさわぐことはOKです。ライブ中、子供を静止させる必要はありません。*互いの配慮とサポートの心で過ごすこと。*子供用の飲食物は自己責任でお持ち帰りください。上記お約束を承諾のうえご参加ください。チケットのご予約はsweethandbooks@gmail.com 氏名、人数(大人と子供の人数、年齢(月齢))、連絡先を明記の上、上記のアドレスに送信して下さい。こちらからチケット予約完了メールをお送りさせて頂きます。またキャンセルされる場合もお手数ですが上記アドレスにご連絡お願い致します。*今回のイベント「音楽と遊ぼう」は子供がいてなかなかライブに足を運べないママ、パパにむけて行なう「親子・家族限定イベント」となっております。大人お一人様でのご予約、ご参加は出来ません。ご理解、ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。

      1
      テーマ:
  • 04 Jul
    • ☆7月17日(日)、nonowa MARKETにスイハン出演決定!☆

      ■□■□■LIVE INFORMATION■□■□■『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.13』日にち 8月7日(日)場所 下北沢440〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1FTEL 03-3422-9440OPEN 12:00 START 13:00出演Baby&CIDERスイートハンド出店ulalaka(もっちりべーグル)ににんがし(消しゴムはんこ)おとな 2800円(ドリンク代込)こども 小学生以上 500円(ドリンク代込)※親子、家族限定のイベントです。小さなお子様が参加致しますので80名様定員となります。(会場には小さなお子様がゴロンと出来るプレイスペースやベビーカー置き場、オムツ替えスペース、授乳スペースも用意してますので気兼ねなくご来場下さい♪)開場から開演までの間はランチタイム。美味しい軽食やドリンクメニュー、そしてお子様向けのメニューも準備してますのでどうぞお楽しみ下さい。また離乳食など食べられる物が限定されるお子様の飲食持ち込みはOKです。それ以外はご遠慮願います。☆会場内でのお約束☆*どんな時も子供がさわぐことはOKです。ライブ中、子供を静止させる必要はありません。*互いの配慮とサポートの心で過ごすこと。*子供用の飲食物は自己責任でお持ち帰りください。上記お約束を承諾のうえご参加ください。チケットのご予約はsweethandbooks@gmail.com 氏名、人数(大人と子供の人数、年齢(月齢))、連絡先を明記の上、上記のアドレスに送信して下さい。こちらからチケット予約完了メールをお送りさせて頂きます。またキャンセルされる場合もお手数ですが上記アドレスにご連絡お願い致します。*今回のイベント「音楽と遊ぼう」は子供がいてなかなかライブに足を運べないママ、パパにむけて行なう「親子・家族限定イベント」となっております。大人お一人様でのご予約、ご参加は出来ません。ご理解、ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆暑い日が続きますね〜もう耐えかねて昨日からエアコンのスイッチ、オンにしちゃいましたこの快適な涼しさに慣れてしまうと、、、抜けられなくなる。。。(笑)そして、先日お伝えしていた7月17日(日)のスイハンが出演させて頂く、東小金井でのイベントの詳細が分かったのでお知らせしまーすなんだかとってもワクワクする楽しそうなイベントに参加出来ることになって嬉しいっ美味しいものと沢山出会えそうな予感スイートハンドは17日の12時からの演奏です♪お昼ご飯を片手に気楽に聴いて貰えると嬉しいでーす初めて演奏する場所なのでどんな出会いが待ってるかな〜演奏終わったらあたし、、、パン市に直行しそうだわ。是非是非遊びに来てね〜■□■□■LIVE INFORMATION■□■□■『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.13』日にち 8月7日(日)場所 下北沢440〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1FTEL 03-3422-9440OPEN 12:00 START 13:00出演Baby&CIDERスイートハンド出店ulalaka(もっちりべーグル)ににんがし(消しゴムはんこ)おとな 2800円(ドリンク代込)こども 小学生以上 500円(ドリンク代込)※親子、家族限定のイベントです。小さなお子様が参加致しますので80名様定員となります。(会場には小さなお子様がゴロンと出来るプレイスペースやベビーカー置き場、オムツ替えスペース、授乳スペースも用意してますので気兼ねなくご来場下さい♪)開場から開演までの間はランチタイム。美味しい軽食やドリンクメニュー、そしてお子様向けのメニューも準備してますのでどうぞお楽しみ下さい。また離乳食など食べられる物が限定されるお子様の飲食持ち込みはOKです。それ以外はご遠慮願います。☆会場内でのお約束☆*どんな時も子供がさわぐことはOKです。ライブ中、子供を静止させる必要はありません。*互いの配慮とサポートの心で過ごすこと。*子供用の飲食物は自己責任でお持ち帰りください。上記お約束を承諾のうえご参加ください。チケットのご予約はsweethandbooks@gmail.com 氏名、人数(大人と子供の人数、年齢(月齢))、連絡先を明記の上、上記のアドレスに送信して下さい。こちらからチケット予約完了メールをお送りさせて頂きます。またキャンセルされる場合もお手数ですが上記アドレスにご連絡お願い致します。*今回のイベント「音楽と遊ぼう」は子供がいてなかなかライブに足を運べないママ、パパにむけて行なう「親子・家族限定イベント」となっております。大人お一人様でのご予約、ご参加は出来ません。ご理解、ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。

      1
      テーマ:
  • 02 Jul
    • ☆幼稚園の盆踊り大会の巻☆

      ■□■□■LIVE INFORMATION■□■□■『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.13』日にち 8月7日(日)場所 下北沢440〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1FTEL 03-3422-9440OPEN 12:00 START 13:00出演Baby&CIDERスイートハンド出店ulalaka(もっちりべーグル)ににんがし(消しゴムはんこ)おとな 2800円(ドリンク代込)こども 小学生以上 500円(ドリンク代込)※親子、家族限定のイベントです。小さなお子様が参加致しますので80名様定員となります。(会場には小さなお子様がゴロンと出来るプレイスペースやベビーカー置き場、オムツ替えスペース、授乳スペースも用意してますので気兼ねなくご来場下さい♪)開場から開演までの間はランチタイム。美味しい軽食やドリンクメニュー、そしてお子様向けのメニューも準備してますのでどうぞお楽しみ下さい。また離乳食など食べられる物が限定されるお子様の飲食持ち込みはOKです。それ以外はご遠慮願います。☆会場内でのお約束☆*どんな時も子供がさわぐことはOKです。ライブ中、子供を静止させる必要はありません。*互いの配慮とサポートの心で過ごすこと。*子供用の飲食物は自己責任でお持ち帰りください。上記お約束を承諾のうえご参加ください。チケットのご予約はsweethandbooks@gmail.com 氏名、人数(大人と子供の人数、年齢(月齢))、連絡先を明記の上、上記のアドレスに送信して下さい。こちらからチケット予約完了メールをお送りさせて頂きます。またキャンセルされる場合もお手数ですが上記アドレスにご連絡お願い致します。*今回のイベント「音楽と遊ぼう」は子供がいてなかなかライブに足を運べないママ、パパにむけて行なう「親子・家族限定イベント」となっております。大人お一人様でのご予約、ご参加は出来ません。ご理解、ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆今日はてん&そうくんの幼稚園の盆踊り大会でした年少さんは年長さんよりも一時間半早く集合で、今日は旦那さん不在だったのでかなりの人混みの中、一人で3人はちょいと無理だな。。。と思って、てんちゃんと同じクラスのご近所さんファミリーにてんちゃんとたいちゃんを預けて後で一緒に連れて来て貰うことに‥ありがたや。。。なので、そうくんの盆踊りタイムは身軽すぎて一緒に踊ってしまうほどでした(笑)。踊りの最中に振り付けでジャンプするところがあってかなり真剣にジャンプするそうくんそして、途中でてん&たいちゃんと合流して、今日は迷子になっちゃうと困るのでたいちゃんは久々の抱っこ紐ーオモチャ買うのにも飲み物買うのにもかなりならんだのでハードだった。。。たいちゃんはドンドンって和太鼓が鳴る音に興奮してたよてんちゃんにとっては幼稚園最後の盆踊り大会母ちゃんはしかとこの目にあなたの一生懸命に楽しそうに踊る姿を焼き付けましたよまぁ、、、ちょっと油断すると、、、こんな風になってたけど。(笑)オモチャも光ってのびる剣をそれぞれゲット出来たし食べ物も飲み物も全てがお財布に優しかったので、、、心置きなく楽しめましたわ明日からボチボチ、イベントに向けて手作り楽器制作を始めようかね〜。。。ってか恐怖の夏休みまであと少しだ。。。8/7のイベントのご予約枠、あと少しで折り返し地点となりました今回のイベントはおとなもこどもも合わせて80名限定となっておりますので迷っている方はお早めにご予約くださいませね〜そして、キャンセルになった場合もお手数ですが連絡下さいどうぞよろしくお願いしまーすあ、胃は落ち着きましたお薬と白湯が助けてくれました明日も暑くなりそう〜皆さまご自愛ください■□■□■LIVE INFORMATION■□■□■『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.13』日にち 8月7日(日)場所 下北沢440〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1FTEL 03-3422-9440OPEN 12:00 START 13:00出演Baby&CIDERスイートハンド出店ulalaka(もっちりべーグル)ににんがし(消しゴムはんこ)おとな 2800円(ドリンク代込)こども 小学生以上 500円(ドリンク代込)※親子、家族限定のイベントです。小さなお子様が参加致しますので80名様定員となります。(会場には小さなお子様がゴロンと出来るプレイスペースやベビーカー置き場、オムツ替えスペース、授乳スペースも用意してますので気兼ねなくご来場下さい♪)開場から開演までの間はランチタイム。美味しい軽食やドリンクメニュー、そしてお子様向けのメニューも準備してますのでどうぞお楽しみ下さい。また離乳食など食べられる物が限定されるお子様の飲食持ち込みはOKです。それ以外はご遠慮願います。☆会場内でのお約束☆*どんな時も子供がさわぐことはOKです。ライブ中、子供を静止させる必要はありません。*互いの配慮とサポートの心で過ごすこと。*子供用の飲食物は自己責任でお持ち帰りください。上記お約束を承諾のうえご参加ください。チケットのご予約はsweethandbooks@gmail.com 氏名、人数(大人と子供の人数、年齢(月齢))、連絡先を明記の上、上記のアドレスに送信して下さい。こちらからチケット予約完了メールをお送りさせて頂きます。またキャンセルされる場合もお手数ですが上記アドレスにご連絡お願い致します。*今回のイベント「音楽と遊ぼう」は子供がいてなかなかライブに足を運べないママ、パパにむけて行なう「親子・家族限定イベント」となっております。大人お一人様でのご予約、ご参加は出来ません。ご理解、ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。

      1
      テーマ:
  • 01 Jul
    • ☆なんとかフライヤーも完成!!!☆

      ■□■□■LIVE INFORMATION■□■□■『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.13』日にち 8月7日(日)場所 下北沢440〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1FTEL 03-3422-9440OPEN 12:00 START 13:00出演Baby&CIDERスイートハンド出店ulalaka(もっちりべーグル)ににんがし(消しゴムはんこ)おとな 2800円(ドリンク代込)こども 小学生以上 500円(ドリンク代込)※親子、家族限定のイベントです。小さなお子様が参加致しますので80名様定員となります。(会場には小さなお子様がゴロンと出来るプレイスペースやベビーカー置き場、オムツ替えスペース、授乳スペースも用意してますので気兼ねなくご来場下さい♪)開場から開演までの間はランチタイム。美味しい軽食やドリンクメニュー、そしてお子様向けのメニューも準備してますのでどうぞお楽しみ下さい。また離乳食など食べられる物が限定されるお子様の飲食持ち込みはOKです。それ以外はご遠慮願います。☆会場内でのお約束☆*どんな時も子供がさわぐことはOKです。ライブ中、子供を静止させる必要はありません。*互いの配慮とサポートの心で過ごすこと。*子供用の飲食物は自己責任でお持ち帰りください。上記お約束を承諾のうえご参加ください。チケットのご予約はsweethandbooks@gmail.com 氏名、人数(大人と子供の人数、年齢(月齢))、連絡先を明記の上、上記のアドレスに送信して下さい。こちらからチケット予約完了メールをお送りさせて頂きます。またキャンセルされる場合もお手数ですが上記アドレスにご連絡お願い致します。*今回のイベント「音楽と遊ぼう」は子供がいてなかなかライブに足を運べないママ、パパにむけて行なう「親子・家族限定イベント」となっております。大人お一人様でのご予約、ご参加は出来ません。ご理解、ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆440の店長さまから「7月の一週目にイベントのフライヤーを用意して貰えると助かります〜!」と言われていたのはずっと頭の隅にあって来週中の何処かで。。。なんてのんきなことを思いながら440の7月のスケジュールをぼんやり見ていたら3日の日曜日にお昼にイベントが行われるではありませんかっ!?しかも紙コップを使って何やらワークショップ的な事もやるみたいで、、、「もしかして、この日にイベントのフライヤーを配ってくれようとしてたんじゃ。。。」と朝から変な汗かいた訳です。。。そんな汗を拭って予約していた歯医者さんへ。。。キーーーーンと虫歯やっつけてくれてる間に頭の中で色々イメージを膨らませる。。帰りにフライヤー用のクラフト紙を買い込み、急いで作業に取り掛かる!旦那さんとお留守番してたたいちゃんは寝てくれてるし、上二人が幼稚園から帰ってくるまでやれるとのまでやろう!!!。。。と意気込んでいたのにお昼に食べたやみつききゅうりの、、、多分ニンニクに胃をやられる。。。最近、ニンニクの入った食べ物食べると胃もたれするんだよね。。。お年ね。。。あいにく昨日で胃薬を飲み切ってしまっていたので手持ちはなく、買いに行く気力もなく、上二人が帰ってくる時に同じバス停ママに胃薬のおすそ分けをして貰う。。。(笑)なので、薬が効くまでひたすら横になる。。。。。。。けど、お昼寝から起きたたいちゃんは容赦なく上に乗ってくるし、邪魔してくる。。。ほんっとーーに辛いんだよぅ薬が効いてきて落ち着いてきたのはもう夕方。。。子供達のことはそっちのけでフライヤー作りの作業に取り掛かる。凝りだすとトコトンこだわってしまう。。。急ぎなのに、、、、こだわってしまう。(笑)子供達、お腹空いたとお昼にたいちゃんが食べて残していたひじきご飯を食べだす。親子丼にしようと思ってたけど昨晩のひじき煮を白ご飯に混ぜたひじきご飯が食べたいと言ってくれたので、急遽夕飯はひじきご飯とお吸い物〜。(笑)助かったそんなこんなで今日1日ほとんどフライヤー制作に費やしてしまいお家のこと全然出来なかったのでお部屋も荒れ放題だけど、無事イベントのフライヤー完成しましたっ最近、クラフト紙にハマってるのよね今回はこんな感じかなりアナログな感じでフライヤーを作ってるのでプリンターのインクがどんどん減ってくさ。。。イラストレーターとか使えたらいいんだろうけどね。(笑)あーまだ胃の調子がよろしくないな。。。夜ご飯は食べずに白湯飲んで今日はもう少ししたら寝ます昨日、今日で沢山の方がチケット予約してくれました家族で参加してくれるお客様が多くて嬉しい〜お会い出来るのを楽しみにしてまっす明日はてん&そうくんの幼稚園の盆踊り大会だわ胃もたれしてる場合じゃないっ(笑)■□■□■LIVE INFORMATION■□■□■『スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.13』日にち 8月7日(日)場所 下北沢440〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1FTEL 03-3422-9440OPEN 12:00 START 13:00出演Baby&CIDERスイートハンド出店ulalaka(もっちりべーグル)ににんがし(消しゴムはんこ)おとな 2800円(ドリンク代込)こども 小学生以上 500円(ドリンク代込)※親子、家族限定のイベントです。小さなお子様が参加致しますので80名様定員となります。(会場には小さなお子様がゴロンと出来るプレイスペースやベビーカー置き場、オムツ替えスペース、授乳スペースも用意してますので気兼ねなくご来場下さい♪)開場から開演までの間はランチタイム。美味しい軽食やドリンクメニュー、そしてお子様向けのメニューも準備してますのでどうぞお楽しみ下さい。また離乳食など食べられる物が限定されるお子様の飲食持ち込みはOKです。それ以外はご遠慮願います。☆会場内でのお約束☆*どんな時も子供がさわぐことはOKです。ライブ中、子供を静止させる必要はありません。*互いの配慮とサポートの心で過ごすこと。*子供用の飲食物は自己責任でお持ち帰りください。上記お約束を承諾のうえご参加ください。チケットのご予約はsweethandbooks@gmail.com 氏名、人数(大人と子供の人数、年齢(月齢))、連絡先を明記の上、上記のアドレスに送信して下さい。こちらからチケット予約完了メールをお送りさせて頂きます。またキャンセルされる場合もお手数ですが上記アドレスにご連絡お願い致します。*今回のイベント「音楽と遊ぼう」は子供がいてなかなかライブに足を運べないママ、パパにむけて行なう「親子・家族限定イベント」となっております。大人お一人様でのご予約、ご参加は出来ません。ご理解、ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。

      1
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。