雪!

テーマ:
とてもお久しぶりです!ピラミッド展に行きたいくてうずうずしている稲積です!時間つくって行こうと思います!

突然ですが!明日上飯野新町B棟オープンハウスします!4LDKで、価格は1,999万円!!格安です(^^)そして、3棟のうちの残り1棟になりました!

しかし、明日は大雪…😭

そんなお足元が悪い中お越し頂いた方で、アンケートにご協力して頂ける方には、後日図書カード500円分をプレゼントします!!

ぜひぜひ、一度お越し頂ければと思います!!
お待ちしております!

さて、次のブログ担当は西村さんです!美味しいお店の情報期待してます😁


AD
1度の携帯電話使用で
GOLD免許連続記録が途切れ
屈辱の5年間に耐え、やっとGOLD免許に復活した稲嶺です。
 
「もう2度と違反はいたしません!(`Д´)ゞ」
 
心に誓う稲嶺ですが、
免許証の写真がナイトメア過ぎて5年間耐えられるか分かりません。。。_| ̄|○ il||li
 
 
先日、どかどか雪の降りしきる中
夫とともにエジプトに行ってまいりました!
当社が協賛中の「黄金のファラオと大ピラミッド展」
会社から招待券をいただき、ありがたく御相伴にあずかった次第です。
 
正直、チケットを買ってまでは行かない分野でして
せっかく頂いたのだから、どうせなら行きますか!的なノリでして
 
でもワクワクしながら観覧することができました。
本物をこんなに間近で見ることができることに まず感動!
本物を見に現地エジプトに行くなんて、
宇宙に行くぐらいあり得ない事なんで・・・`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ
 
それにしても、宇宙からも見えると言われる巨大なピラミッドですが
機械などない時代に300万個ともいわれる大きな石を
人間の力だけで組み上げていったなんてすごいですよね?!
人間力!恐るべし!!
 
2/6の北日本新聞に載っていましたね。
「黄金のファラオ展」に寄せて(吉村作治)
「今回の展示会はエジプト政府が今まででは考えられないほど素晴らしい作品を出してくれた」と吉村先生がおっしゃっています。
また、「今回の展示会の出品物はもう二度と海外には出ないだろう」ともおっしゃっていました。
 
こんなに近くで 4500年前の異国の歴史に触れることができるのです。
興味の有る無しは置いといて
ぜひぜひご家族で足を運んでみてはいかがでしょう!?
 
それでは、まだまだ厳しい寒さが続きますが、
風邪などひかぬよう、お身体ご自愛ください。
風邪予防にはこまめな水分補給も大事ですよ~~~バィバィ!(≧▽≦)ノシ))
 
次は、稲積店長お願いします!!
AD

VIVI不動産株式会社恒例の営業社員が新人研修として必ず行く『禅寺特訓道場』へ行ってきました!

 

モチベーションアップ株式会社という素晴らしいネーミングの会社が主催する道場で、簡単に言えば、会社の中でリーダーとなり、自分のことはもちろん、会社の空気すら変えてしまう人財になれ!!!というコンセプトの道場です。

 

関東と関西で行われてて、私は京都に行かせて頂きました。

 

しょっぱなから、教官のどでかい声に圧倒され、『え?ナニコレ??』ってなりましたよ。

 

・挨拶や返事は腹からの大声で

・寺院内は物音を立てない

・就寝は22:00、起床は3:30

・私語厳禁

など、決まり事を破ると、教官にぶち切れられるんです笑

 

更に、この研修はリーダー育成研修ですから、自分のことだけやって、周りのことは知りません。というスタンスは通用しません。

 

自分のことをやるのは『当たり前』で、だらしない返事や、教官のいないところで気を抜いている者を見つけると、『指摘』をしなければならないんです。

 

31名全員がチームで、連帯責任なんです。

 

励まし合い、協力し合い、叱責し合い、褒め合いながら、『結果』を出すチームでなければならないのです。

 

・気を付けの姿勢は、顎を引き、胸を張って、かかとをつけ、つま先の角度は45度~60度、手の指先は一本一本伸びきっていて、くっついてなければならない。

 

・意見を述べたり、返事をするときは手を上げなければならない。手の上げ方は、右手で天に向かって真っ直ぐに伸ばし、指先は揃えて伸ばす。そして肘が耳についてないといけない。

 

・『集合!』の号令がかかると、全速力で整列位置に戻らなければならない。全速力とは、本気の全速力でなければならない。

 

など、とにかく行動が極端なので、31名もいれば、一つ一つのアクションで誰かしら『指摘』をされるわけです。そして、自分が出来ていても、出来ていない人がいると大声(腹からの)で、指摘するわけです。

 

 

その他も、食事は1菜1汁だったり、お風呂の時間は着脱も込みで10分しかなかったり、移動は小走りだったり、毎日朝・夜と座禅の時間(1時間半)があったり、朝4時からお経を聞く時間(1時間)があったり、竹ぼうきでお庭の掃除をする時間(1時間)があったりなど、長くて書けませんが、そんな生活を2泊3日の泊まり込みでしてきました!

 

結論から言うと、行って良かったと心からそう思います。

 

もちろんもう一回は絶対嫌ですけど、行かせていただいたことは貴重な経験でした。

 

そして、決意表明をしてきました!

 

いつも社長から耳にタコができるほど言われていることですが、再確認してきました。

 

その決意表明式の映像が、一週間程度で、当社に届くそうです・・・笑

 

なので、ここでは書きませんが、私は変わります。

 

自分に甘かったと気付かされました。

 

継続は力なり!なので、決意表明式の映像をみて、私は変わったのか!?そしてそれを継続しているのかを、ViViの皆さん!厳しく監視してください!

 

 

あ!出来てたら褒めて下さいね笑

 

 

 

ではでは、次のブロガーは、一生懸命頑張って声を出し、枯れた声で挨拶した瞬間『お前だれだよ!』と言って下さった稲嶺主任にお願いします!

 

あ り が と う ご ざ い ま し た !!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
みなさん初めまして!

7月1日より入社させていただきました瀬戸 武彦と申します^^

前職は、製薬会社にいまして、不動産業界は初めてなのですが

四苦八苦しながら頑張りたいと思ってます。

とりあえず簡単に自己紹介をします。

29歳男既婚子有(娘)



















詳しいプロフィールはHPをみてください('ω')



さて、ViVi不動産でお世話になってから忙しくも楽しい刺激的な毎日を過ごさせてもらってます。この環境に感謝しかないです!!
特にお世話になっているのが我が社のスーパーエース稲積さんです。何もできない新人の私に丁寧に仕事を教えてくださいます。もはや稲積先生です。あれ?稲積師匠です!!うん、逆に稲積くんでいいや。(大嘘です!)

VIVIのみなさん、師匠はもちろん、本当に優しい方ばかりです。

追いつけ追い越せで頑張りますので、宜しくお願いします!!!!

以上、初登場でありながら途中で先輩いじりをかました上、締めは至って普通の新入社員、瀬戸武彦【29歳男既婚子有(娘)】がお届けしました~~

お久しぶりです。森山直太郎です。

(※引用:森山直太朗オフィシャルサイト

桜の季節がおわり、じめじめとした露が明けたと思いきや猛暑が襲い掛かり、熱中症に関する注意換気をよく聞くようになったこの頃、人知れず春が到来している森山直太郎富永奈央太郎です。
「さくら」、歌えません。

さて、今までの支離滅裂な内容だと読まれても、読み返しても恥ずかしいということがわかった為(やっと)、まとまりのある感じでいきたいと思います(おそらく)。



現在、随時案内をお送りしておりますが、今年の10月12日(水)に第2回!ViViゴルフコンペの開催を予定しております。
秋のすこやかな風を受けながら、お取引先の皆様、関係会社・協力会社の皆様とゴルフを楽しみ、お仕事の話も少ししながら交流を図りたいと思っております。
7月終わりごろになっても案内が来ない!や、私も参加したい!というお声がございましたら、遠慮なく第2回ViViコンペの事務方・富永(とみなが)までお申し付けくださいm(_ _)m

ところで、私事ではございますが、今月はゴルフコンペが2回ございます。
既に1回は終わりました(散々でした・・・)が、次は7/26に控えているため、あと1週間、コースをトータル120切って回る事を目標に練習に励みます!
前回も120は目標で、達成できたあかつきには社長からドライバーを頂戴する約束だったのですが、まあとりあえず散々でした(皆様申し訳ございませんでした)ので、今回こそは!という意気込みです。
ちなみに、今回はハンデ30付けて社長と月見(大町にあるおいしいお蕎麦・うどん屋さん)をかけて勝負します!


当社で新たに発足した「ViViゴルフ部(営業4人、事務2人、顧問1人{社長})」で、これからちょいちょい南ゴルフで練習するかと思いますので、見かけた際にはお声掛け下さい!
尚、目標120などと言っている富永はViViゴルフ部の部長に就任しております。
ぜひお見知り置きを!!


ではまた!富永でした!
次は、新しく当社に入社された瀬戸さん??それとも2回めの登場西村さん??
よろしくお願いします(・∀・)ノシ



桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]/バップ

¥5,184
Amazon.co.jp

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)/集英社

¥518
Amazon.co.jp