「報道局」「芸能番」びび子です。。。。。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

今年の。。三月より。。。。はじまる・・・NHK朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」


に。。。。なんと。。自身・・・朝連ドラ三度目となる。。。。。

星野 真里さんが。。。出演すことが・・・・


30日・・・わかりました。。。。。。



松下奈緒(24)が演じるヒロイン・布美枝の姉「飯田ユキエ」役を演じる。

 朝の連ドラ出演は3度目となる星野は「また声をかけていただき、とてもうれしく思っています。撮影前から楽しみにしておりました」。これまでにデビュー作となった95年の「春よ、来い」でヒロインの隣人の中学生役、2004年の「天花」でヒロインの恋敵役を演じてきた。

 今ドラマは、漫画「ゲゲゲの鬼太郎」の作者・水木しげるさんの妻・武良布枝さんの同名自伝を原案に、貧しくも明るく生き抜く夫婦を描く。谷口卓敬チーフプロデューサーは「妹にアドバイスをする姉という役どころで、優しさとしっかりした芯のようなものが求められるこの役は、星野さんの雰囲気にぴったりと思いました」と説明。

 星野も「ヒロインを近くでずっと温かく見守ってきた姉の芯の強さや、たくましさを表せたら」と意気込む。初回の登場は4月6日。子役時代をタレントの足立梨花(17)が演じる。




女優 星野真里(ホシノマリ)
誕生日:1981年 07月27日 星座:しし座 出身地:埼玉 血液型:O [ 出典:日本タレント名鑑(VIPタイムズ社)



ギャグびびのぶろぐ・・・・・