あみんの錬金術師への道のり

まずは商品先物取引からはじめます。

◆決算書をチェックし数字をいろいろいじくって投資する

  ファンダメンタル株式投資 → 挫折

◆「変動感覚」を養って相場技術とセンスで売買 → 挫折


・・・・そんなダメダメな私でも、

かわいいお金さんたちのお友達をもっともっと増やした~~い!


そんなところに出会った錬金術師のお師匠さん

(錬金術師だからマエストロ?)にいろいろ指導を受けながら、

私も楽しみながらの投資を再スタートです。




テーマ:

ここのデザイン(スキン)はかなり気にいっていたのですが

記事を投稿すると、毎日20~30もの英語のコメントがひっきりなしに入ってきてしまうため

うざったいので、思い切ってブログ引越ししました。


新しいサイトは「あみんの開運術と錬金術でトレード」 です。


よろしくおねがいします。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月は


白金はず~~っとお休みしていて、1日のみトレード

20982円の利益でした。




新しく始めてはまっているFX


確定利益

37992円です。


含み益は、だいたい(←はっきり区切りがつけられないの~~)

47000円くらい。

スワップは7500です。




しばらくは、先物取引はお休みにして

FXだけにしようかな~~と思案中です。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

白金のシステムトレードはワークしないのでお休み中ですが

昨日は、ちょっと売っみて、少し儲けました^^



FX、楽しいです♪



というか・・・・超ラクチンいちご



白金のトレードのほうが、トレードしてるっ!!という感覚があって

実際には画面にはりついてのトレーダーでないにもかかわらず

結構疲れます(精神的に)

儲かれば良いのですが、ストップにひっかかってマイナスでおわる日が連続すると

気持ちがなえるんですよね。。。。(´□`。)



ところで、FXのサイトには

初心者は多少手数料が高くても

レバレッジが低くて安心な取引会社を選びましょう

なんて書いてあるところもあるんですけどね・・・・。


これって私にはなぜ????


だって、

同じ米ドル1万通貨取引するのに

レバレッジ20倍だったら必要な証拠金は5万円

レバレッジ400倍だったら必要な証拠金は3000円

で比べてみるとですね


口座に20万円を預けて2万通貨取引した場合

レバレッジ20倍の会社は余裕資金が10万円

400倍のところでは余裕資金は19万3000円ということになります。

(およその計算です、、、あってるかな?)


ということは

10倍のところはー5円までの含み損に耐えられるが

400倍のところはー9円65銭まで耐えられる!

という計算になります。


*あくまでも証拠金以外の余裕資金で比べた場合です。

 どこで強制ロスカットになるかは、各会社によって違うため

 厳密には↑のように単純には比べられないのですが。


レバレッジが高い分、同じ量の取引をするなら

絶対にレバレッジが高いほうが得で、安心だと思います。



別にレバレッジかけられるだけかけなきゃいけない規則があるわけでもないし(爆)


それから、私は手数料無料の

FXCM と FXOnline の2社を利用していますが

FXOnlineのほうをお薦めします♪


 

  以下FXOnline の良い点


◆チャートが注文画面上で見られます。(私にはあまり必用ないのですが)

◆レバレッジが200倍(FXCMは50倍)

◆両建てのヘッジができる

 (FXCMの場合、両建て機能がないので、買玉があって売りをすると決済となってしまう。

 そのかわり一人で2つ口座がもてるので、2つ口座を開いて買い専門と売り専門の口座として

 自分でわけて使えば大丈夫。。。でも面倒くさいですよね)

◆ネット上の操作のみで出金できる

 (FXCMは出金するときは、いちいち書類に記入してFAXするか郵送しないといけないそうです)

◆取引レートが(買いの場合)FXOnlineのほうが、いつも1~2銭ほど安い!!!

 (といってもスプレッドは同じ5銭なので、売りの場合は反対にFXCMが得)



それと、手数料は実質手数料(←私が勝手に命名)で比べたほうがいいです。

上の2つの会社が手数料無料といっても

為替だから買いと売りの差(スプレッド)がありますから

買った瞬間に、そのスプレッド分は実質手数料とられたようなもんですから。。


この2社はどちらも、米ドルのスプレッド(各通貨によって違う)が5銭ですから

実質500円の手数料がかかる、と頭に入れてあります

(実際に注文が約定した瞬間に値洗いがー500と表示されます)


多少手数料がかかっても、スプレッドが3銭の会社だと

無料のところとたいして変わらなかったりすると思います。


私も、もっと儲けて資金がたくさんになったら^^

他のところも検討しよう~~っと♪思っていますが

今のところ、この2社の口座に預けておくだけで手一杯^^;




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、毎日毎日(ご覧の通り)

変なコメントが大量につきます。。。。


しかも全部英語!!!


毎日毎日消しているのですが、キリがない ><


迷惑メール排除みたいに何とかできないものなんでしょうか。。。(ため息)むっ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

じゃ~~~ん!!!

今週からFXを始めました!



FXCMとFXOnlineの注文画面をまたまた

いろんな色にあれこれカスタマイズ♪


FXCMは画面がたちあがっている間はずっと

なんか水槽の水がぷくっ・・・ぷくっ・・・・となるような。。。。。

そんな癒される?音がするんですよね。

(数社同じシステムを使用しているらしいです)


FXはデイトレードでないし、トレード結果報告は

月末の1回だけにしようかな?


と思っていたのですが


*そうすると、ブログに書くネタが余計に減ってしまうし(爆)


週末ごとに記載することにしました。




今週の確定利益   :  4,292円 (しょぼっ・・・^^)

今週の含み益    : 51,372円

今週までのスワップ :  5,036円



私にしては・・・・順調なすべりだしです。

(えっ・・・と、取引は自分の頭や感で取引していませんから~~^^)



現在保有中のポジションは(全て買い持ち)

USD/JPY  2万通貨 (14,500 + 1,224 円)

AUD/JPY   1万通貨 (12,800 +   875 円)

EUR/CHF   2万通貨 (19,478 +   665 円)

GBP/CHF  2万通貨 ( 4,594 + 2,272 円)


スワップ金利は別として、含み益はあくまでも含み益ですからね~~。。。。



口座に入金した投資金額は70万円です。


まだまだ余裕があります。。。。


が、私は利益がのってきて調子こいてくると

建て玉を多くしていまうクセがあるので

気をつけないと~~~。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が1年半くらい前から見ている投資のHPなのですが・・・。


以前(割安株とか普段のたわいないお話)と比べて

最近の記事(日記)はだんだんトレードにつての話題が多くなり

とっても素晴らしいことが書いてありますので

・・・・勝手に・・・紹介しちゃいます。





笑える投資サイトCMB研究所


最新の記事はこれ (ヘタレの根本的な勘違い)です。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪はすっかり治ったものの・・・・


トレード全然していませんっ!!


すっかり休みグセ(←ってあんたは毎日が休み。だけど子供の相手って体力いるんですよね。)

がついてしまって・・・・・。(・・。)ゞ



現在のポジションはドルを1万ドル保有。含み損が1万円前後で、スワップが2000円弱ってとこです。



どこかのblogで、現在は特に白金は手が出せないな~~というコメントがありましたっけ。


鞘取りをはじめようと燃えていたものの、まだな~~んにも始めていないし。。。。

商品先物の取引もお休み中~~ZZzzzz


白金は、もう少し様子を見てからまた取引を再開するつもりなので

当分はの~~んびりとFXの取引くらいでしょうか?



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

1日中雨雨なんで、子供を公園で 遊ばせることもできずに

マンションの中をぶ~らぶら。


守衛さんがいる玄関ホールでボールで遊ぶ。

きゃーきゃー女の子


「ばいば~い」と娘が手を振ったので

(はぁ~。。これで部屋に帰るか・・・)と思いきや


階段のところにくると、地下にむかっってボールを投げる娘。

(うちは3階・・・)


しょうがないので、ボールをとりに娘の手をひいて階段を下りると・・・




むむ・・・?


あそこに落ちているのは・・・


2つ折にしたお札!!らしい・・・ぞ!!


これが、誰が落としたのか皆目わからなかったら

ありがたく頂戴したのでしょうが。


落とした現場を見てはいなくても

私には誰が落としたのか95%わかっていました。



残念っ!!!



ついさっき、雨の中を急いで外から帰ってきて

マンションの玄関を通り過ぎていったあのおじいさんだ。

(地下といっても、半地下になっていて中庭つきの部屋が2家族分と駐車場)


だって、その前に同じこの場所で遊んでいたときは

なにも落ちていなかったからね~~。



そのおじいさんの家のブザーを鳴らし

「さっきお金落としませんでした?」


「え?あ、あ、、あ、どうもどうも、じゃ、さよならっ!」


一言もお礼を言わずに、ドアをバタン

と閉められてしまいました。ショック!




1万円 臨時収入だったはず?の今回のお金は


きっといずれ、何百倍にもなって戻ってくることでしょう☆


わたしってツイているな~~♪

(お金を拾うのは2度目。前回は小銭だけ)


これなら今日は後半、トレードしたら儲かるかな?


と、ちらりと思ったのですが。。。


まだ風邪気味で調子は悪くもないけど、ばりばり全開でもないし



ま、いいや。。。。


(結果は、もしトレードしていたらかなり儲かっていましたーー;)



熱があるわけでもないし、体もだるいわけでもないのですが

鼻水は止まったものの、なんだか喉がいがいがする。


毎日のトレードってお休みしてしまうと

また始めるの、かったるい~~ブタ ですね。


というわけで、カゼが完全になおるまで、

まだまだお休みで~~~す♪


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


スターアセット証券に引き続き


FXCMジャパン と FXOnline

にも、口座開設できました☆


どちらも手数料無料です。


他にも太平洋物産にも申し込みをして

FXA証券株式会社三貴商事株式会社にも

資料請求をしたのですが

手数料無料のところが2つ開設できたのでもういいや。

祝日で振込みができないので

月曜日8日に入金して、正式に口座開設です。


FX取引のblogやHPを見ると

初心者には手数料が安いところよりも

安心で取引単価が1000通貨から

というところがおすすめと

外為どっとコムとかセントラル短資などがあげられていましたが。。。


私は手数料無料がいいです!!クマノミ



結局、北辰商品は全商品扱っていないし

何だか取引画面もいまいち私には使い勝手がよくないので

解約(全額資金を引き出すと解約になる)していまいました。



その分を、FX取引に移行しようと思います。



***************************


土用の丑の日には

」のつく食べ物を食べると運が向く


ときいたので、うなぎ(・・・は高いのでパス)

うどんとうずらの卵を食べました!

(梅干は私嫌いなんです・・・・。

 あとウーロン茶という手もあった)


すると翌日、リンクしているblog

(こことは別に子育てblogを持っている)

を何気に訪問すると・・・・


30000番のキリ番ゲット

プレゼントプレゼントがもらえることになりました~☆


やったー!!!


ツイてる~~~♪星




いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。