サザビーだって伊達じゃない!! 

最近、サザビー作ってないですけど・・・。
愛犬の写真も多いブログですが、よろしくお願いします。


テーマ:

病床から目覚めました・・・(大げさな)


なんでもない昨日の記事にたくさんのコメントをいただいており、ちょっとジ~ンと

来ちゃったりしています(*^▽^*)


皆様からの暖かいコメントを頂きまして元気と勇気が戻って参りました!

本当にありがとうございます。



それでは改めまして・・・

開催告知をさせて頂きます。 

コンペ規定ですが、詳細な部分はこれから変更があるかもしれませんが、大体のガイドラインは

こんなところで・・・




① 「逆襲のシャア」に登場するサザビーがお題。MG、HG、SDなど何でもOK。

   もちろん、ナイチンゲールなど大歓迎。 どんなアプローチからサザビーを

   表現していただいてもOKです。



② 作品は全塗装、もしくは!「全塗装に見えるだろう!?」と主張できる作品(アナタ基準でOK)

  (ほんの少しの塗装でもうまく仕上げて工夫されていれば全塗装に負けないものができるので)


  

③ 基本は1作品、新規製作(※④も見てね)の写真でエントリー。


  作品として2体並べたいとか3体並べたいとか有ると思うので・・・それはOKです。

  要はエントリー作品が1つということで、その中にサザビーがたくさんいてもOKです。

  (まあ、サザビーだけのコンペですから何体も作ることはないでしょう・・・)



④ どうしても参加しづらい、自信が無い(そんなものは必要ありませんが!)というかたと、

  過去の作品であれば、というかたもいらっしゃるので「過去作品&友情出演」というカテゴリと、

  「参考出品」というカテゴリを設けます。過去作品でも素晴らしいものは多くの皆さんにご紹介

  したいので。


  本線カテゴリのほうはいわゆるプラモデル・またはそれに準ずるものでお願い致します。

  日頃、プラモデル製作をされているかたは臆することなくこちらのカテゴリに参戦して下さいませ!


  「過去作品&友情出演」と「参考出品」のカテゴリでは、プラモデル以外のものでも結構です。

  主催は色々なものに興味があり好きだからです・・・(≡^∇^≡)



⑤ アメブロ・ブロガー以外のかたも幅広く参戦求む!!

  (まぁ、いらっしゃらないとは思いますが・・・。私の友人、同僚がもしかしたら参戦してくれるとの

   ことですので、この規定を設定させて頂きます。)


 

⑥ 今のところ、「最優秀賞」・「優秀賞」を考えております。



  ガンプラ購入暦30年、購入したガンプラ数500、作ったガンプラ10コ!という審査委員長の

  プロフェッサーTK氏というかた(その道のマニアックさでは超有名な方です!)に審査の全てを

  委ねるのは超危険な気がするので(笑)、最大リスペクトしながらも、審査方法の詳細は

  これから決めていきます。



  更に「特別賞」も検討しております。



  「最優秀・優秀賞」は新規製作の作品(本線カテゴリ)のみ対象とさせて頂き、「特別賞」は

  「過去作品&友情出演」の作品も対象とさせて頂きます。


  賞品のほうはもう少しお待ちくださいね。喜んで頂けるものをご用意しますよ~(*^▽^*)

  (ハワイ旅行とかは・・・ムリ!)


重複しますが、追記 (2009年10月28日付け)もご覧下さいませ。 



大変に申し訳ありませんが、作品の発表は現在製作中の私のHP 上での発表となります。

やったこともないHPの製作を四苦八苦しながらやっておりますのでご了承くださいませ。

ある程度はHPの整理もできて参りました。


しかしまだまだカッコよく作りたいとあれこれ思案中です・・・。


(追記 10/9 コンペ専用のHP  も製作してみました・・・)


また携帯からの閲覧をされている方も多いと思いますが、今のところ携帯用のサイトの

作り方まではわかっていないので少々お待ちくださいませ。出来なければ、私のブログ上でも

発表させて頂くことになると思います。 


主催の私が最も不安な部分ですが・・・


 作品の投稿締め切りは今年の12月25日とさせていただきます!(そんなに余裕はないですよ~)

 赤いサザビーにクリスマスはお似合いです(*^▽^*)

 (審査委員長プロッフェサーTK氏の粋な提案でございますw)


 完成致しましたら締め切り前でも随時画像を頂けましたら助かります。



 参戦表明のほうを出来れば11月1日(日)までにお願い致します。

 私のブログへのコメント、プチメ、なんでも構いません。


 作品のアップにかなり時間を頂かないといけないと思いますので、作品の発表は

 来年年明け早々の予定です・・・すみません。



 ただし!もし、皆さんの製作具合が早く、私のほうも大丈夫であれば、早めに告知

 致しまして、随時作品を頂き、年内に一挙に発表したいと考えております。



 お約束はできませんがm(_ _ )m、なんとか参加賞も・・・と考えております。


 ご質問などがございましたらお気軽にどうぞ。

 良い案などがありましたらお知らせくださいネ。但し、ワタシはヘタレ主催者なので

 ご意見が反映できなくても怒らないで下さいね~('-^*)/



・・・第2回は4年後でしょうか・・・?(笑)




主役の座を奪われたカイゾックはイタリアへ傷心旅行に出かけました・・・w
サザビーだって伊達じゃない!!









AD
いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)

Viviさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。