日本一のエステサロンを北海道で3店舗と結婚相談所を経営する神﨑光愛の美容・恋愛結婚・仕事・人生をテーマに日々の出来事なども・・・

函館でエステ・ネイルサロンヴィサージュ、スパヴィサージュ(モデルサロン全国1位.フェイシャル技術全国2位.顧客満足全国1位受賞)札幌でブラジリアンワックス・エルビボと結婚相談所グレースマリアージュを展開する神﨑光愛の人生を美しく楽しく潔く創造するBlog


テーマ:
おはようございますニコニコ

親知らず抜歯後の腫れはだいぶ引いてきましたが、
今度は内出血が・・・・(昔反対側の親知らず抜いた時は殴られた様な腫れと青タンだったのでまだ今回は良い方なのかなえーん


さて、

第7回エステティックグランプリ
フェイシャル技術部門
北海道エリアファイナル(地区予選)が4月21日(金)に開催されます。

毎年エステティシャンやエステ専門学生だけの観戦で、技術競技だけで終わっていましたが、今期北海道支部長がこのエリアファイナルを多くのエステティシャンと一般の方々にも観て頂きたい。と言う想いを1年前からもっていました。

それは何故か… 
支部長もまた一人のエステティシャンとして、過去にエスグラのグランドファイナルを観て感銘を受け実行委員になった一人。
そこには沢山の感動と気づきがあったからです。

(人は頑張っている人を見ると自分も頑張ろうと思いますが、本大会は出場者の頑張りレベルが半端じゃないのでそれを遥かに超える衝撃を受けます)


多くの事を伝えなくても観ればわかる。
観れば自分が変わる。
それがエステティックグランプリのグランプリファイナル(7月11.12日)なのです。

ただ、北海道からグランドファイナルへ足を運ぶエステティシャンやエステオーナーは少ない。

だからこそ、そのグランドファイナルのミニ版を北海道エリアファイナルで少しでもその要素を取り入れ多くのエステティシャン、サロンオーナー、そしてエステティックの素晴らしさを一般の方にも知って頂きたい。と言っていました。


「大会は誰の為にあるんだろう」


私はエスグラに関わって4年。
それをずっと考えていましたが、出場側の立場が多かったのでそれをはっきり言えないままでいました。

支部長の想いを聞いて、

「大会はその場に居る全ての人の為にある」

と、確信しました。

美しい手業。真剣な表情。
代表に選ばれたエステティシャンの華麗な技術と共に、

来て頂いた皆さんが

【自分の為】
になった。


そう思って頂ける大会にしたい。

そう思い、エステティシャンも一般の方々も

このエリアファイナルは

「自分の底に眠っている美意識に触れる日」

になって欲しいと思い、

どうしたら、来た方々が(エステティシャンだけでなく一般の方も)喜ぶだろう・・・

どんな気持ちで帰りたいかな・・・

と考え


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

もうこの人しかいない!!!

美塾 内田 裕士先生に特別講義をお願いしました!
内田先生はメイクアップアーチストですが、
ただのメイク講師ではありません。

らしさが美しいを文化に・・・

というコンセプトのもと本来のその人の魅力を最大限にだす
隠さないメイクを提唱している方です。

(顔のメイクをしながら内面をメイク・・・いやクレンジングしている感じかな)
{779C795F-D7D5-492A-981A-F320ED313053}



処女作である、「毎朝、自分の顔が好きになる」

このタイトル大好きラブ

私も肌に関しては随分変化したので、この朝の顔が好きかどうかがキモなんですよーチュー

内田先生(愛称ウッチー)ともエスグラを通して仲良くさせてもらっていますが、この本が処女作?と思ったくらい、
全国で講演、講義に走り回りながら常に「伝える」ということを
真剣に取り組んでいる方です。

過去にモデルサロンのムービーの高評価を頂いて(何かパッション的に通じるものがあったのか)私とじっくり話してみたいと、函館でセミナーをしにきていた時に会って「プレゼン」と「エステの未来」について語ったのがもう3年前。
{CA314937-0807-4D50-9568-D8AC42EA1DBC}


その後もメーカーさんのパーティーとかでよく会いますが、ちらっと会話するだけでも哲学的な考え方で
(私もちょっとありますがとびだすピスケ1)一言一言に言霊が入っている人です。
{E168A88D-9396-4E25-AD30-A289393F5286}

さて、今回内田先生が講義して下さるのはこの著書の中にも書いてある、
4つのタイプの魅力マトリックス
(これわかると無駄な憧れ手放せて、自分の魅力に気づきますカナヘイハート凄いわかりやすい)

とメイクの概念を覆す素を活かすメイク技を披露してくださいますカナヘイきらきら

現在学生さんが50名近く観戦予定で、トータル100名を超えていますが、まだお席はあります。


そして、この大会のメインであるフェイシャル技術競技!

出場サロンは4サロンです!!

レコンテ(札幌)
ネクストフェイス(札幌)
スパ・ヴィサージュ(函館)
ヴィサージュ(函館)


はい。当店もまた2名出場させていただきます。

レコンテさんもネクストフェイスさんも仲良くさせて頂いていますが、
どのサロンも熟練選手ばかりなので、見応えあり技術の勉強にもなると思いますよ!

選手皆さんに応援よろしくお願いします☆


エステティシャンではなくても

プロフェッショナル、美意識、感動、自立、プラクティス、所作、おもてなし、仲間 

こんなワードにトキメキカナヘイきらきらを感じる皆様、

美とか無縁だな…サッ

そう思っている皆様も

北海道エリアファイナルに是非是非お越し下さい!!


観戦される方は上履きをご持参下さいm(__)m



********************

【日時】2017年4月21日(金)
12:00〜16:00(開場11:00)

【会場】専門学校エステティックビューティー札幌(イベントホール)
住所;札幌市中央区南3条西10丁目
最寄駅:地下鉄東西線 西11丁目駅3番出口より徒歩約4分

【チケット料金】
前売り:3,000円
当日:3,500円
※第7期エントリーサロンさんは1名様ご招待。
※学生無料。

観戦チケットお申し込み方法
・インターネット
エスグラ公式HPよりお申し込みしてください。

公式HPエリアファイナルページ
http://www.esgra.jp/areafinal/2017/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

美と愛のトレーナー神﨑光愛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。