函館・札幌でアロマ・ネイル・エステ・ブラジリアンワックスサロン・ヴィサージュとエルビボを展開する、神崎光枝のブログ・ルシェルシェ

函館市でエステ・ネイルサロン・ヴィサージュ、湯の川温泉しおさい亭内でマッサージ・エステ・ネイルのスパヴィサージュ、札幌にブラジリアンワックス専門店・エルビボを展開する、オーナー神崎光枝。ブラジリアンワックス・脱毛・アロマテラピー・ヘッドスパ・バストアップ。

    エル・ビボホームページはこちらから↓
           $☆ブログ ルシェルシェ☆-エルビボロゴ


              ヴィサージュのホームページはこちらから↓
$☆ブログ ルシェルシェ☆-ヴィサージュ用バナー


      ☆ブログ ルシェルシェ☆-ヴィサージュ・スタッフブログバナー    ☆ブログ ルシェルシェ☆-エルビボ・スタッフブログバナー


テーマ:

こんばんは嬉しい

 

本日は私のもう一つの顔(笑)

内装デザイナー匠神崎、7月から内装デザインをプロデュースしていたサロンが完成いたしました爆笑ラブラブ

札幌豊平区福住の元札大の男子寮で現在はカフェやギャラリーなど集合アパートメントサロンになっている六軒村エンロケンの1室でサロンを

オープンさせたエスプリエ足立さん。

 

無事に16日オープンされましたクラッカー

オープン期間はイベントもされていたので沢山お客様来られているかな。と思い

控えましたが、昨日ちょっとだけ行ってきました。

 

image

小さなお部屋に沢山のお祝いのお花が音譜音譜

 

「おしゃれな花屋さん」をイメージしたデザインなので

お花が沢山ある感じも雰囲気良かったです照れ 

沢山の人に応援されて愛されていますねビックリマーク

 

image

 

足立さんがBlogで私の事を書いてくれました。

 

しかし・・・

 

完璧主義って笑い泣き

まぁ、妥協はしないかな(笑

 

 

完成まで、ハラハラすることが沢山ありました笑い泣き

今回もネタ満載ですキラキラ

 

とにかく本人が居心地が良い事。

仕事の意欲がでること。

お客様に喜んでもらえる事。

 

 

華美に飾る必要はありませんがサロンの空間はとても大切ですウインク

 

 

ちょっと暗い時間に行ったので、また明るい時間にお邪魔して改めて私も

ビフォーアフターを載せたいと思いますラブラブ

 

足立さん益々のご活躍応援していますよビックリマーク

 

 

足立さんのBlog

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは嬉しい

 

連休も終わりましたね。

連休中はびっしりエステティシャンしていた私ですが、

先週、小樽市銭函のエステオーナー仲間、九島さんの素敵なサロンリュクシスで、

私のもう一つの顔(いくつ顔あるんだ爆  笑)

 

 

ブライダルカウンセラーとして、結婚講座を行いました。

 

何故私が結婚ドキドキ講座をするのか?こちらは、書こうと思いましたが思いのほか長くなりそうなので改めて書きますごめんね汗

 

{5C34C9C9-87F5-4787-A49F-8A3D2432B178}

九島さんから自分のお客様に是非結婚講座をして欲しいと
頼まれ少人数で行いました(こちらはプライベートな話が多いので少人数制)

image

image

海が目の前の絶景のサロンキラキラで、

愛について。結婚観。

それぞれの悩みや、パターンのひも解き。全て繋がっている現象のこと。

現在のことと過去のこと。

進んではいけない方向。

危ない思考。見なければいけない部分など、深く突っ込んだ内容をお話しました。

 

image

image

 

image

image

 

皆さん、心を開いて真剣に聞き入り同じパターンを見つけては笑い、自分を知って頂けたようで、前向きに自分の人生を自分で創る決意をされていました

 

<参加者の感想>

image

この方は現在大きな悩みをお持ちでした。その悩みの原因となっている

自分の思考に気づきました。

これから(ご本人は)将来にむけて前向きに取りかかろうとしていた事に対して、私ははっきりとそれは絶対にしてはいけない。と伝えました。

それをすることで更に悪い方向へ進んでいくから。

今するべきことはそれではない。

やっと突破口が見えたようでした。帰りは晴れやかな表情でした。

応援していますよ!

 

image

この方は、好きな人がいるけど進展がない。

なぜ相手との距離が縮まらないのか?

それは親との今と過去の関係からくるものです。

やるべきことの宿題をお伝えしましたほっこりキラキラ

頑張ってください。

 

 

image

この方は結婚年齢の適齢期でもあるので、結婚したい!

早く子供を産みたいと思い参加されましたが・・・笑

感想にも書いているように、猫を子供にしてしまったので目的達成ですにひひ

そして、本当は結婚より仕事99%の頭ですゆび

恋愛より会社愛。結婚目標より売り上げ目標笑い泣き社長良かったね(社長は知り合いw)

結婚今じゃなかった。そう気づいた後の仕事の能力は更に加速するでしょう音譜

 

そして加速すると・・・良い事起きるのですラブラブそういう原理原則があるのです。

 

 

結婚したい、したいと思っていても本当はそうでもなかったり、

全く違う願望を持っていたり、また今好きな人、つきあっている人が結婚相手になるとは限りません。

 

 

ただもやもや悩んでいることが時間の無駄であり、自分に沢山の言い訳や保護をして

行動しない自分を作り上げています。

 

 

どんな状況になろうとも結果良い方向に行く。

 

それが自分を知ると言う事です。

 

 

結婚したい人、離婚したい人、世の中様々ですが
恋愛は学校もなく無免許で運転してるから事故りやすい(笑)

 

愛や、恋愛、結婚感は学ぶ時代ですよウインク❤️

 

 

今回は結婚したい人を対象にした結婚入門講座でしたが、

既婚者講座もあります照れ

 

 

 

講座の後は遅いランチを…

何と九島さんの手作りフルコース

 

image


サロンも素敵だけど、九島さんのおもてなしには毎回大感動です!!
北海道が誇る第4回大会顧客満足全国1位のサロンですクラッカー

 

{0CD5D6E7-7830-4F58-863A-828B159C36A2}

ビューティフォー爆笑

{531BAE95-889E-44A2-9185-106B2BA024BD}

海外気分あげ

{25127BDC-C3D7-4686-AE6A-5C83D0382702}

エスグラNO1

{032A879D-3B0D-4490-AE8E-A26ADD628853}

 

九島さんありがとうございましたビックリマーク

九島さんのお客様愛に感動しましたよチュー

 

九島さんも当日の事書いてくれました。お料理名も載っています音譜

リュクシスBlog

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
 
夏も終わって急に寒くなってきましたね。
 
 
今年の夏も動いて動いて動いて動いて…
 
イベント盛り沢山でしたビックリマーク
インスタグラムでちらちら添付しましたが追いつきません笑い泣き
 
 
私個人の内容はまた後日としまして、
今日はいよいよもう数日となってしまいましたが、
 
私の大好きな大杉みどりが札幌へ来る!恋の矢
 
ので、エステティシャンの皆様
 
是非参加して頂きたい!のです!!
 
アロマセラピストさんや整体、ネイリストさん美容師さんでもいいと思います!
 
 
大杉みどりさんは長野東京に4店舗あるアンジェラックスのオーナーで、
エステティックグランプリ
第3回大会顧客満足部門全国1位
第4回大会モデルサロン部門準優勝
第6回大会顧客満足部門全国1位 
     モデルサロン部門グランプリ
 
そうビックリマーク3年前にうちがモデルサロンでグランプリを頂いた時に、
アンジェラックスさんは顧客満足全国1位で、
とても縁がある人ですが
このエスグラに出会ってからの3年間で、私がエスグラで出会った中で
誰よりも一番自分を変えた人です。
 
私の大切な友人でありとても尊敬している女性です。
 
{BA37B2FB-298B-42B5-ABAC-F2B8D088FC9B}

今年6月の大会で。うちも一緒に今年は顧客満足全国1位ほっこり

優勝旗の私の持っているのは「スパ・ヴィサージュ」と書いてる札。笑

 

 

{437034FE-DCD5-4779-9813-D8FFD930968E}

大会でのモデルサロンプレゼンテーション、

 

もの凄い大感動 途中みどりん、セリフ吹っ飛んだ(笑

そして直後に「かんかーん(私の事)セリフ飛んじゃったー(T^T)」と
LINEに来てたけど、
そんなことは全く関係ないであろう素晴らしいプレゼンでした。
 
第4回大会のときもアンジェラックスさんはプレゼンで出場しましたが、私から優勝旗を貰いたい(前回の優勝サロンから受け渡す為)と言っていたみどりん。
 
今年の優勝後の挨拶の時にもそのことを言っていました。
 
2年前はただこの優勝旗が私は欲しかった」と。
 
でも今年はこの優勝旗の為ではなく、ここに立つ意味をスタッフ全員で考えここに立つ事で自分たちは何ができるかスタッフと向き合いぶつかり、一生懸命考えて来た。
第1回大会から観戦し、自分も挑戦できるチャンスがあったのに様々な理由をつけて挑戦しなかった。
その時会社は大変な状況で店長達が退社。
第2回大会も挑戦できるチャンスがあったのにまた挑戦しなかった。
第3回の大会でスタッフが「私あのステージに立ちたいです」と背中を押してくれた。でも社員が入れ替わったばかりで低い点数をさらしたくない。そんな恥をかきたくない。とオーナーである自分がそのように思っていた。
それでもスタッフの想いに動かされ、3回大会から真剣に取り組んできた。
 
 
みどりんは会った時からいつも全力で本気。
だけど、特に去年1年本当に凄く自分と向き合っているのを感じました。
 
3月にかんかんとサシで飲みたい。と誘ってくれて、
東京で会い、いろいろな話をしました。
 
今年はDVDも出して本当に大活躍。
 
 
でもね。みどりんはこう言いました。
 
「欲しい欲しいとおもっている時は手に入らない。」
 
5月にみどりんがDVD お母様の大杉京子先生が足の大学の本を出され
出版パーティーに呼ばれましたが、その時にそんなことを言っていました。
 
求めている時は手に入らない。
 
そんな事も本気で頑張って来たからわかることなんですよねおねがい
 
 
最高で素敵な大杉みどり先生の勉強会に是非是非是非爆  笑ご参加くださいビックリマーク
 
 
 

私が勝手に思うこんな人がくるといいでしょうゆび

 

checkok今仕事に熱くなりたい人
checkokスタッフ教育にものすごく悩んでいる人
checkok経営理念にぶれがある人(理念が無い人)
checkok最強のチームワークとは何か知りたい人
checkok今後スタッフを雇ってみたい人。経営者になりたい人。
checkokどん底から這い上がったストーリーが好きな人w
checkokカウンセリング力を上げたい人
 checkok輝いている女性が好きな人
checkok日本一になりたい人
 
 
そしてスタッフがいる方は絶対スタッフさんも参加させたほうが良いですよ。
(うちは函館のスタッフ呼べないのが残念泣き
 
 
めちゃ、かっこいいみどりんだけど・・・
 
{F4D35B5B-244A-4C72-8E9F-3489B9AF4073}
 
いつも歌っていてノリも最高です音譜こちらでもステージに(イスの)ww
因みに先日のリズム株式会社パーティーの参加者はわかる、後ろで歌って踊っているバックダンサーはリズム株式会社石原本部長にひひ
 
本部長はいないけど、当日はみどり先生を囲んで懇親会も楽しみましょう音譜
 
 
9月26日(月)12:30〜15:30 かでる2.7
                     お申し込みは エスグラホームページ http://esgra.jp
                    
image
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。