テーマ:
みなさんのご要望にお答えして、岡山あるある再掲示しますm(__)m

====================

「岡山あるある」

● 「晴れの国」
● 降水確率40%は晴れ。
● 台風がキレイに避けていく。THE神回避★
● 基本的に傘は持ち歩かない。
● 雨や地震は起こってから焦る。
● 備えあれば憂い無しなんて考えない。だって備えなくても憂い無い。
● 岡山市内に行くことを「岡山に行く」と言う。
● 出身地をきかれたら岡山市民は、『岡山』、倉敷市民は、『倉敷』って答えてしまう
● 岡山県民に面と向かって「暗号」って言うとぶんなぐられるので注意。岡山弁で あんごう=馬鹿者。
● 桃鉄マニアからは 岡山=桃太郎ランドがあるところ ・・・ないですw
● 他県「あ、チボリがあるところでしょ!」 岡山人「・・・もうねーよ」
● 桃太郎のお供は猿と犬と雉と鳩。 岡山駅前の桃太郎によく鳩が止まってるからw
●【エスカレーターの乗り方】東京:左に立つ 関西:右に立つ 岡山:2列に立つ→急いでる人が歩けない
● 鷲羽山ハイランドで最も怖い乗り物は、絶叫マシンではなく漕いで乗るスカイサイクル。これかなり怖いよ!ggってみてねwwwジェットコースターは尻が痛いだけw
● 小学生「わーりぃんかぁーわーりぃんかぁー!せーんせえーにーゆうちゃーろー!」
● 児島くんはイケメンでなく水面。そして犬を飼った 何犬?⇒舟券 ・・・コジマ競艇のCM
● “きょうのレースガイド”
●『ものさし』のことを『さし』
● 普段言うことも言ったこともないけれど「でーこんてーてーて」が何を言ってるかわかる
● カラオケにて「もげる」が他県民に通じないことに衝撃を受けるもげる=声が裏返ることw
● 物を数えるとき21からは、『にぃーいち』『にぃーに』『にぃーさん』と言う「じゅう」を省くんですw
● 「すごい」だけでも「ぼっけぇ」「でぇれぇ」「もんげぇ」と多彩な方言を持つ
● 「うったて」「チャラ書き」が岡山でしか使われてないことに衝撃を受ける うったて=書道などの書き始めに最初だけ力を入れることw チャラ書き=走り書き
● 「桃太郎くーん」「は~い」「赤鬼さん」「は~い」「海坊主ちゃん」「はい」きびだんごのCMですw
● ♪OHKの~ の続きが歌える。ザグザクとグロップのCMは完璧に歌える
● プーデル プーデル プーデル プーデル プーが出る♪プー!
● 「ゆがむ」じゃなくて「いがむ」
● 朝の健康観察で 先生「えらい人ー」生徒「はい」えらい=しんどい
● 天気予報のBGMの歌いだしは「天気予報は外れたけど」
● あんなに美味しいほか弁の「とりめし」が岡山限定だなんて…
● なにかと香川をセットにされる
● 電車の窓から見える中庄過ぎたあたりの圧倒的ラブホラッシュ
● 大阪神戸広島のせいでライブがこない
● 関西高校 ✖かんさいこうこう ○かんぜいこうこう
● 待ち合わせは 東京だとハチ公 岡山だと噴水前w
● 「はよしねー」と癖で言ってしまうため、他県の人を傷つけるw
● きびだんごの味をさくっと説明できる岡山県民はまず、いない。
● でな、ここをこうするじゃろ?そしたらこうなるが?で…あ、ちょーなんしょん!ちゃうって!なんしょんならもー。おえりゃーせまーが!・・・もはや呪文の域。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
10月13日、早いもので3ちゃいになりました♪


アメブロを初めてもう6年近く経つんだね・・・


成人4年目、20代ももう3年経過してしまいましたw


今年もたくさんのギフト、メッセージをもらいました^^



◎1号








◎2号





大抵、かなりの確率でかぶるのですが、ほとんどかぶりませんでしたw


◎服




◎食べ物





そして、お部屋の方にもたくさんケーキありがとう^^






リアの方でも、普段怒ってばかりの両親も、当日は機嫌が良かったので焼肉に連れて行ってもらえました^^

あと、ケーキも^^


※そのうちここに画像載せますw




みなさん本当にありがとうございました( *´艸`)


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
このブログを始めて約5年、ピグを始めて約4年。

早いもので、22歳になりました。


最初始めた時はまだ高校生だったのにねwww


やっぱり、なんというか

20歳超えたら時間が経つのが早い ってのは本当みたいですね。


東京オリンピックの時は28歳かな? あと6年とかすぐ来そうだね。



DSC_1204-1.jpg


誕生日当日の夕食です。


左のでっかいモンブランケーキ、職場のおばちゃんにもらった

1週間ぐらい日持ちするケーキですw


でかすぎてなかなか消費できてませんwww



DSC_1207-1.jpg


これは誕生日祝いに親にもらった財布です。


今使ってるやつは、16歳の誕生日にもらったのを使っているので、

ファスナーが壊れてしまい、かなりボロボロになってきています・・・


リアルプレゼントはこのぐらいかな?



次に、ピグギフトを載せようと思ったんですが

3日分ほど開封をためらって開封したため、かなり大変なことにwww



今年もたくさんのギフトありがとうございました!!

お返しはできませんが、気持ちは受け取っておきます。



あと、スカちゃっとのほうでも計33名の方ありがとうございました。

ついったーもありがとう!

配信のほうでも数名の方にお祝いしてもらいました。


みなさん本当にありがとう!!


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。